※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

産婦人科で胎嚢が確認できず、妊娠していない可能性がありますか。

今日陽性反応出て、産婦人科に行ったんですが、
胎嚢が確認出来ません。と言われました。
やはり妊娠していなかったんでしょうか。

コメント

姉妹ママ

早すぎたのではないでしょうか??
7週くらいなら確実に見えますよ🙂

• いちご

いちご

娘の時は5w6dで分かりました。
    今回は5w2dと書いてあったんですが、確認出来なかったです

• 8月30日

生理予定日からどのくらい経っているかによりますよ(・∀・)!いきなり立派な胎嚢が現れる訳ではないですから😂

• いちご

いちご

生理予定日からは5日です!

• 8月30日

退会ユーザー

5日だと市販の検査薬でぎりぎりフライングになるほどの時期ですし、それならまだ見えなくても不思議ではないです。初診の推奨は生理予定日から2週間です。その頃なれば胎嚢も見えると思います^ - ^

• 8月30日
  • いちご

いちご

反応はて出るんだけどね ~ て言われ、胎嚢が確認出来ませんでした。
    生理予定日の前日に黒っぽい血?がついてて、もしかしてその時からダメだったのかなー?て。
    今になって思います。

• 8月30日

退会ユーザー

受精すれば検査薬は反応し始めますが、きちんと着床してくれる前だったのかもですよ!
    まだ生理が来てるわけではないですし、時期も早すぎますし💦とりあえず1週間待ってみたら良いと思います^ - ^

• 8月31日