※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が800グラム増えていますが、体重をもう少し増やしたいと相談されました。2時間半おきに100をあげているが、量を減らすべきかどうか悩んでいます。

今日で生後1ヶ月の娘を完ミで育ててます。
1ヶ月健診で800グラム増えてるけど、もう少し体重増やしてほしいから3時間間隔気にせず2時間でもいいから、欲しがったらあげてね〜と言われました。100を2時間から2時間半であげてますが、大丈夫ですかね?
一回の量をもう少し減らしたほうがいいと思われますか😖?

コメント

こうくんママ

逆に一回の量を多くして3時間あけた方が良いかな?と思います😳

• muugi

muugi

120を何回かチャレンジしてみたんですけど、飲まなかったり飲んでも2時間ちょっとで起きちゃうんです😭

• 8月30日
  • こうくんママ

こうくんママ

そうだったのですね💦1ヶ月すぎた頃からは起きてる時間が長くなってくるので、寝てて泣いて起きてもお腹すいてない可能性もあります😳私もまだなんで泣いてるのか分からないですが、最近満腹中枢が分かってきたのか、泣いて起きてミルクをあげても飲まない時もあります😳でも体重を増やすならば2時間であげてもいいのかな?と思いますが、赤ちゃんの胃に結構負担かかっちゃうみたいです😭

• 8月30日
  • muugi

muugi

胃に負担がかかるって聞くので、どれくらいあげるべきか困ってて😖
    飲ませすぎても肥満時になるとも聞くし😵
    たまーに量を増やしてみたりしてみます😣今度助産師さんも来てくれるので相談してみます😖
    ありがとうございました❤️

• 8月30日