※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

娘が寝るのに布団が必要で、布団で寝かすコツを知りたいです。

生後3ヶ月の娘がいます。

昼寝は抱っこかお腹の上じゃないと寝てくれません(;_;)

布団に寝かすと起きます💦

家事やお昼ご飯が食べられなくて💦

いつか布団で寝てくれるのでしょうか?(;_;)

布団に寝かす時のコツなどあれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

1姫1王子

大人になっても抱っこで寝る人はいないのでいつかは布団で寝ますよ。
布団におろすときはお腹スイッチ発動しないように密着してください。

七瀬

そのくらいの時期は布団で起きますよね。うちもそうでした。
頭からおろしてたほうが起きにくいみたいですよ

なおなお

抱きしめたままゴロンしてゆっくり離れてます😅

トマト

とくかく抱っこマンなうちの息子でさえ今、横で寝てるので大丈夫です!!自信持って言えます!
突然ある日を境に、おろしても眠気が勝っているのか、大人しく寝てくれました。

km

私もそうでした😢💦💦
だっこしてないと起きるのでずっと抱っこして寝かせてました( ; ; )
9ヶ月くらいから1人で寝てくれる日も出てきました!
自分でハイハイして動けたり、つかまり立ちできたりして1人遊びできるようになってから、力尽きて寝てしまうことがありました!
私も家事は全くできず、晩御飯も作れない日たくさんありました😭
ご飯も食べない日もあったし、冷めたご飯を急いで食べることが毎日で、、
今はとっても大変だと思います
うちも今でも抱っこしてないと寝ない日もたくさんありますが、少しは楽になりました(^^)!!
コツとかじゃなくてすみません💦
でも1人で寝てくれる日もでてきます(^^)!
無理しすぎないでくださいね( ; ; )

バルタン星人

わたしもそうでした!
お腹の上でねかして、次は腕枕にして、身体は引っつけて腕だけはずす、徐々に体離していくと順序踏んで離れていってました笑
途中で失敗してお腹の上からやり直しになったり、ホント大変で、寝てる時になにかしよ!って思うんじゃなくて起きてる時抱っこ紐しながら家事して、子供寝たら一緒に寝るってしてました!