※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりるん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が寝る前に牛乳を飲まないことに悩んでいます。ミルクを薄めた牛乳をあげてもあまり飲まず、朝は120ml、夜は20mlしか飲まない状況です。ミルクを買い直すべきか迷っています。

1歳0ヶ月の男の子ですがこのくらいの月齢って寝る前にミルクか牛乳って飲ませた方がいいですよね??
最近ミルク缶がなくなったので牛乳に少しずつ移行したのですが苦手?なようで薄めた牛乳をあげてます。朝は120くらい飲んでくれますが夜お風呂あがりにちょっと麦茶をあげてそのあと寝る前は20くらいしか飲みません😣

もともとミルクを150〜200飲んでたので飲まなくてちょっと心配です。離乳食はよく食べる方です。
寝る前のミルクをやめて薄めた牛乳にしてから早起きするようになったのでお腹がすいて早起きするようになったんでしょうか😣

薄めた牛乳もあまり飲まないのでミルクを買った方がいいのか悩んでます😣

コメント

花粉症🤧

離乳食をよく食べているなら必要ないと聞いたことがあります😊✨飲んでくれるに越したことはないでしょうが✨

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!!
    そうですよね、飲んでくれたらありがたいんですが😣でも離乳食はよく食べるので安心しました!!

• 8月30日

飲ませなくても大丈夫ですよ(^ω^)
その頃にはミルクも卒業して
朝とオヤツに牛乳を飲む程度でした!
寝る前は麦茶でした。

退会ユーザー

寝る前のミルクや牛乳は虫歯の原因になるので白湯やお茶で良いかと思います!
    うちの子は、風呂あがりに水分補給として麦茶を飲ませてから寝かしつけてます!
    早起きはお腹が空いたからとかは関係なく
    時期的なものだと思います!
    子供って早起きさん多いです(><)

• 8月30日
  • しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!!そうなのですね!!今日から寝る前は麦茶だけにしようと思います🙋‍♀️早起きは関係ないのですね!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食よく食べていたので1歳の頃はミルクも牛乳もあげていませんでしたよ。
よく食べているのならあげなくていいと言われました。
今でも牛乳は嫌いみたいでポタージュにするくらいしかあげてませんが身長めちゃくちゃ伸びてます!

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!!
    安心しました!!食べるので大丈夫ですかね😣うちの子も身長伸びて欲しいです!笑

• 8月30日
ゆっきー

離乳食しっかり食べるのなら
ミルクを減らして牛乳に
変えても大丈夫だと思います。
フォローアップミルクは
飲ませてましたか??
それか優良牛乳という子ども用の
牛乳がありますがそれは
どうでしょうか??

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!!フォローアップは飲ませたことがないです😣今度優良牛乳っていうの買ってみようと思います!!!

• 8月30日

離乳食をしっかり食べてるなら必要ないと思います!
脱水が心配なら麦茶とかでもいいと思いますよ😌

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!!これから麦茶にしようと思います☺️

• 8月30日
COCORO

牛乳は一歳児さんでマックス150ミリと栄養士さんには言われましたよ!

寝る前にワザワザ飲まなくても昼間とか朝とかでも良いのでは??

我が子は麦茶を寝る前にのみます
牛乳は薄めたことはないです😅
最初は料理に混ぜる事からスタートしましたよ!

卵焼きとか?シチューです
食べれたら
スープに混ぜます カボチャとか?コーンにしてました。最初は野菜の味を多く感じる感じにして、飲めたら牛乳率を上げて

飲めたら牛乳を20ミリずつ単品で飲む練習!温めても良いと思いますよ

それから冷たい牛乳が飲めるようになりました。

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!あまり飲ませなくても良いのですね!安心しました!!わたしも離乳食後期から少しずつ料理に使ってたのですが1歳の誕生日を過ぎてから牛乳だけだと温めても飲まないのでお湯で薄めたら少し飲めたので😣
    冷たい牛乳もいつか飲めれるようになるといいです☺️

• 8月30日

あと数日で1歳ですがミルク卒業しましたよ♩
病院の先生に離乳食よく食べるなら、寝る前のミルクはもう必要ないよ〜と言われました🙆‍♀️

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!!病院の先生が言うなら間違い無いですよね!!安心しました🙋‍♀️

• 8月30日