※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の授乳について心配。母乳とミルクの量や回数が変化。母乳の後にミルクを飲まないことが増え、ミルクの量が増えた。授乳の仕方に不安。同じ月齢の方の経験を知りたい。

来週で2ヶ月になる男の子を育てています🦕
授乳について心配に思ってることがあるんですが、
混合でやっていて
母乳がどれだけでてるのかわからないんですが
ミルクは80、夜は100を1日に6.7回あげてました。
母乳は泣いたらあげるようにしています
ミルクの前は必ず母乳をあげています

ですが最近、母乳がよく出るようになったのか
分かりませんが
今まで通り母乳の後に80作ってあげようとしても
いらなそうに拒否してそのまま寝るときが
多くなりました。
飲んでも20.30mlしか飲みません。
ほんとに飲みたいときは泣くのでミルクを作って
あげますが、ミルクの量が
1日に4.5回の100〜120になりました。
前よりミルク飲む量が減ったのは
母乳が出てるってことなのかな、、?
もう少しミルク足した方が良いのかな(;_;)

ほんとに足りてるのか心配になってきて、、
量が多くなり回数が減るのはなんとなく
知ってましたが足りてなかったらかわいそうだなとおもうのですが、同じくらいの月齢の方も
授乳こんな感じでしょうか?
詳しく教えていただきたいです(;_;)
授乳の仕方いいね!と言われてたのですが
量や回数変わってしまって不安です😢
授乳これで大丈夫なのか詳しい方、アドバイスもらえると嬉しいです。
長くなりすみません。

コメント

deleted user

母乳どれたけ飲めてるか
測ってみてはどうですか(^^)?

ひぃと

機嫌も良くて寝てくれるなら足りているということですよ😘

いずみ

私も来週で2ヶ月です!新生児の頃は1日8〜10回左右両方10分ずつ飲んでくれてましたが、今は出がとてもいいのか1日6〜7回片方を5〜10分で満足して寝ちゃいます。ちなみに完母です。私も不安でしたが、体重増えてたり、おしっこたくさん出ていたら大丈夫って助産師さんに言われました!不安になりますよね!