※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

学資保険について月1万円以内で選びたい。ソニー生命とフコク生命以外の保険会社も含めてメリット・デメリットを教えてください。

学資保険について教えて下さい。

ソニー生命、フコク生命どちらかにしようと思ってます。

月1万円以内の支払いで出来る学資保険を希望です。

他の保険会社でも構わないのでメリット、デメリットなどご存知の方教えて下さい。

コメント

私もフコクとソニーで迷いました。
決めては
①満期額を10万単位で設定出来る。
②満期額の受取方法が多種。
③払込期間や方法(月払・年払・半払)が決められる。
などかなり細かく設定出来たのでソニーにしました。

フコクのデメリットはこれは私についた担当さんだと思いますが、学資以外の保険のアピールが凄くて引きました(笑)
ソニーのデメリットは医療費は付かないので別途入るか他社で入るか・・・という感じでした。ソニー担当さん曰く、医療をつけるとその分返戻率が下がるので、別途安い保険を掛けた方がお得と言っていました。ちなみにその方から子ども医療はcoopがおすすめと聞きましたよ。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    ソニー生命にされたんですね。
    私も学資保険以外の保険への勧めがあまりないところがいいと思ってました(^_^;)
    医療は別のところで入られてるんですか?

• 12月15日

退会ユーザー

医療は調べて結果coopが良かったのでそうしました(笑)
    安価で割と手厚い保証だったのが魅力でした。

• 12月15日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    見てみます(^○^)

• 12月15日
もう

ソニー入ってます。プラスでニッセイとフコクで迷ってニッセイに入りました。2つとも下の子で契約しました。上の子は入ってなくて年の差があるので上の子が中学入学時、大学入学時に当てようと思ってます。

ソニーは金額が安いのと返戻率が高いのが良いです。
フコクは小学校入学から祝い金出るのが良いですね。

ニッセイは祝い金ありのタイプで5歳、12歳、15歳、17歳(18歳)〜21歳(22歳)の5年間受け取れます。
大学に行った時の事を考えて入りました。
もちろんどちらも金額設定できます。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    ニッセイも良さそうですね(^○^)
    いっぱいお金掛けられないのでソニーが魅力的かなぁと思ってます。

• 12月15日