※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーの購入を検討中です。縦型が良いか迷っています。縦型を使っている方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。

縦型の二人乗りベビーカーを買おうか悩んでいます。

二人の姉妹を育てていて、学年は2つ差ですが、11月と4月生まれなので、年子に近い感じです。

環境が車社会なためか、周りは縦型のベビーカーを使っている人はほとんどいなく、買い物などは抱っこ紐にベビーカーといった人が多いです。

もし買うならリサイクルとかでいいかなと思っています。

縦型ベビーカーを使っている方で、購入した理由や使っていて良い点やちょっとマイナスな点などあったら教えてください(*^^*)

また検討したけど、購入しなかったよーという方もいらっしゃったら理由を教えていただきたいです!

宜しくお願いします(*^^*)

コメント

べっこう

縦型、使ってます。joovyのウルトラライトです。メルカリで中古を買いました。

日本製と比べて大きいのですが、コンパクトカーの後ろには乗せられます。
例えると、スーパーのカートに近いかな?

デメリットは、大きいことと畳んだ後に縦置きできないことです💦
同じ月齢差の先輩ママは、二人乗りを結局買わずで後悔していました。

• ぽんた

ぽんた

うちもジュービー買いました!買ってまだ2週間程ですが、毎日使ってます!
    肩凝りもちなので抱っこ紐は最小限にしたい
    平日移動は歩きが中心(土日は車があるので旦那抱っこ紐、私ベビーカー)
    上の子は自由に歩けないなら即抱っこ、100メートル手を繋いで歩いてくれたらラッキー
    この3点から二人乗りベビーカー購入を決意!
    確かに大きくて目立つし、一人乗りベビーカーよりは操縦しにくいですが、移動がとにかく楽です!タイヤが大きいので多少の段差はお構い無し!電車も乗れます!(混んでるのは無理ですが)改札はギリギリ通りますが幅広のところか駅員さんに声掛けて通してもらうことが多いです。下のカゴにも小分けにしたら沢山荷物入ります(出入れしにくいので小分けで)
    うちは畳んだ後はストッパーかけて縦置きしています。場所取るし高さがあるので少し怖いですが(><)でも総合的には買って良かったと思っています(*^^)今まで3人くらい見ましたよ〜!

• 8月30日
  • べっこう

べっこう

便乗失礼します。電車への乗り降り、どのようにされていますか?普通に押して上がりましたか?

こないだ、電車とホーム間の段差はどうしても上がらなくて、周りの人が持ち上げてくれたことでやっと移動ができまして💦

• 8月31日
  • ぽんた

ぽんた

後部座席の足元にステップ?(灰色の!)がついてますよね?それを踏んで前輪あげて乗りましたよ(*^^)←説明下手ですみません💦分かりますかね?

• 8月31日
  • べっこう

べっこう

ありがとうございます!踏むと前輪上がるなんて知りませんでした💦いや動画で見たのかもしれないけど忘れてました。
    雨がやんだらさっそく試してみます!

• 9月1日
  • ぽんた

ぽんた

テコの原理であげているだけですけどね(><)多分それで大丈夫だと思います!☺️

• 9月1日
  • ami27

ami27

返信ありがとうございます(*≧∀≦*)

参考になりました。

• 9月4日
  • ami27

ami27

参考になりました❗

• 9月4日
kanade

年子です!検討しましたが、
買いませんでした☻
いるかいらないか〜とずっと考えていて今に至ります(笑)
すぐに使わなくなると思い結局
買っていません!

• ami27

ami27

参考になりました❗

• 9月4日
ぽんた

書くとこ間違えました(><)すみません!