※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

神奈川県在住で、3歳の子供がいる女性が、仕事を辞めると保育園に行けなくなるため、幼稚園に途中入園できるかどうか疑問に思っています。

神奈川県住みです。
幼稚園の途中入園ってできるものでしょうか?
3歳の子供がいますが、もし仕事をやめたら保育園に行けなくなるので、幼稚園に切り替えってすぐできるものなのかなぁと疑問に思いました。😅

コメント

花時計

神奈川住まいです。
今度引越しのため県外に移ります。
転居のため退園して席が空きますので途中入園可能ですよ。
9〜11月は辞令で転勤される方も居ますが、タイミングによっては難しいと思いますので、気になる幼稚園に電話で問い合わせてみると良いかと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなのですね!入れる可能性はありそうなのでひと安心です。
    近所の幼稚園のリサーチしたいと思います❣️

• 8月30日
まーむ

できるとおもいますよ!
のんさんみたいな方もいらっしゃるとおもいますし、転勤や引越しなどの方もいるので受け入れはあると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    入れる可能性はあるようでとりあえず安心しました❣️

• 8月30日

空きがあれば入れますよ。
入りたい園に確認してみてください。
ただ、今のシーズンは運動会があるので、時期的に運動会が終わってからにしてほしいなど園側に言われる場合もあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊今のシーズン運動会なのですね!園の都合に合わせて問い合わせたいと思います❣️

• 8月30日