※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

基礎体温や排卵日が不明で、妊娠していることに喜びつつも、週数がわからず不安です。産婦人科での情報を元に、いつが排卵日だったか予想して欲しいです。

基礎体温表を見ても
排卵日がいつだったのかわかりません。

生理不順で8/9に産婦人科に行った時
「卵胞が12ミリ、お盆時期に排卵するだろう」
と言われており、
8/28に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

基礎体温がきちんと二層に分かれてないのに
妊娠している…🤔
とっても嬉しいのですが
全く排卵日がわからず今が
何週目なのかさっぱりわかりません⚡️

予想で構いません!
いつが排卵日だったと思いますか😭?

コメント

年子👧mama

週数は排卵日でなく、最終生理開始日から数えるので、排卵日は特に気にしなくて大丈夫だと思います💦
病院で見てもらってお盆の頃と言われていたのであれば14日ころではないでしょうか?🤔

  • まる

    まる

    生理不順で、最終生理日は7月10日なんです💦週数はそこから数えるってことですね💡

    14日ですね!ご意見ありがとうございます😊

    • 8月30日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    基本的に最終生理開始日です😌生理不順や排卵日のズレなどを考慮してあとは診察しながら赤ちゃんの大きさを見ながら、出産予定日が決まり、そこから自然と週数が決まってくると思います☺️

    あくまで私の予測なので、参考程度にしてください💦

    • 8月30日
  • まる

    まる

    排卵日から数えるんだと思ってました💦

    もちろんです!
    いつ初診に行けばいいのか目安が全くなかったので困ってたんです。
    参考にさせていただきます!

    • 8月30日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    排卵日ははっきり明確にわかる方の方が少ないと思います💦
    なので最終生理開始日から数えるのかなーと思います☺️

    週数わからないと目安がないですもんね💦
    お体大切にされて無事に妊娠が確認出来ること願ってますね😌

    • 8月30日