※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仙台市太白区の保育園の入所について教えてください。希望を第何希望で受かりましたか?長町周辺の保育園状況も知りたいです。

仙台市太白区の保育園について教えてください。
入所されてる方は申し込みの際にどのくらい希望を書いて第何希望で受かりましたか?
その他太白区の保育園の状況について何でもいいので教えてください。
長町周辺で4月から入園希望ですが激戦区と聞いているのでお聞きしたいです😣

コメント

自分の事ではないのですが保育園の申し込みをありったけしたら逆に全部落ちたみたいです😂
逆に2つしかしないでこの保育園に預けたくて!!もう本当にこの保育園が良くてあってると思うから!と情熱を伝えた方は第1で受かっていました笑
どちらもたまたまかもしれませが😂

でも長町周辺はかなり保育園が増えて待機児童も緩和されてると聞きましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部落ちた方は残念ですね😵💦そして第一で受かった方はどうやって情熱を伝えたのか気になります😂笑
    いくつか新しく出来る保育園もあるようですね。緩和されてきてると聞いて少し安心しました😊回答ありがとうございます✨

• 8月30日
まゆ

長町は厳しいですね~
小規模や保育園ママも視野にいれたほうが良いかと思います
点数制なので情熱をいくら伝えても変わりません
点数が高い人はどこの保育園でも受かる可能性が高いし、求職中など点数の低い人はいくら書いても受かりません

参考までに..うちのこが通ってる保育園は毎年23点以上ないと入所できません
夫婦フルタイム共働き+3点以上の加点(兄弟あり、低所得、単身赴任等)でようやく入れる可能性があるってレベルです..

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり厳しいのですね!
    うちは夫婦でフルタイム勤務ですが、加点は付きそうにありません…(*_*)
    回答ありがとうございました。

• 8月30日

子どもが長町の保育園に通ってます(^_^)1歳児クラスです。
家の近くがよかったので、第1希望のみ書いてそこに入れました!
他の方もおっしゃってますが、希望をいくつ書いたから入りやすくなるとかはないそうです。
区役所の方のお話だと、両親が遠方に住んでいたり、すでに認可外の保育園に預けて働いている状況だと、優先されやすくなるとのことでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

第一希望のみで入れたとはすごいですね😲!
    ちなみに、みぃさんご自身は認可外に預けて働いてたりされてたのでしょうか?参考までにお聞きしたいです。

• 8月30日

退会ユーザー

認可外に預けて働いてました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😲そうなんですね!
    参考にさせて頂きます。
    回答ありがとうございました✨

• 8月31日