※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれの男の子が4月に年少入園しますが、早生まれの子はどのように過ごすのでしょうか。トイトレ中でオムツを使用し、言葉も赤ちゃんっぽいです。自分でご飯を食べるがこぼし、靴や着替えも練習中です。

3月生まれの男の子で4月に年少入園です。
上手くやれるのか心配です。
早生まれの子は年少なりたてとかはどういう風に過ごしますか?

体は大きいですがまだトイトレしててオムツだし、言葉も赤ちゃんぽさがあります。
自分でご飯食べますがボロボロこぼすし、靴も自分で履いたり履かなかったり。
着替えも練習中。

コメント

mama

息子が3月下旬生まれで、3歳なりたてで入園しました。
言葉も遅く、オムツもまだ履いていたし色々心配でした😅
行ってた園は息子のペースで焦らずゆっくりがんばりましょう!スタイルで、いざ通園し始めると、あれよこれよと色々な事が出来るようになり子供の吸収力てすごいなー!と驚きました!周りの影響てすごいです😊
そんな息子ももう小3になってしまいましたが意外に外ではしっかり頑張ってるのでそこまで心配しなくてもいいのかな〜と思います☺️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    すごくいいお話を聞けました✨️
    子供を信じて送り出そうと思います!

    • 12月24日