※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

息子は育てやすいが、私を求めることが少なく心配。人見知りなく、夜は誰でも大丈夫。たまに寂しく、お母さんを求めることもある。

あまり泣かない息子。育てやすい穏やかな子だねとよく言われます。
嬉しい反面、私を求めることが少なくて心配になります。

離れると泣く時もあるけど平気な時も多いです。
遊びながらもちらちら確認しているのもわかります。

人見知りもなく、誰にでも抱っこしてもらえます。
夜寝る時は、私でも旦那でも大丈夫。

この間、母乳マッサージの時に私の姿が見えなくて泣いたかはわかりませんが、私が見えるようにしたら笑って泣きやんだことがありました。たまたまなのかなー

たまに寂しく、不安になります😅
お母さん求めてくれるのかなーって。。

コメント

deleted user

私も同じような感じでした!
でも、妊娠してから
甘えん坊になって
泣くこと増えました!!

  • のの

    のの

    赤ちゃん返りですね👶😁

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかね⁇
    出産してますが、やっぱ
    甘えん坊の時あります!笑
    でも、成長したからかな?
    っていうのも思います!!
    自分の意思がでてきているし…
    2人目の子もいい子です😍❤️❤️

    • 8月30日
えり

その子の性格だと思います!うちは長女がそんな感じでしたが、次女はかなり甘えん坊です。最近ようやくパパと夜寝れるようになった感じです!

  • のの

    のの

    性格なんですよね^_^

    • 8月30日
お米はもちもち派

0歳児で手のかからない子は1歳に入ると色々疲れてるママさんよく見かけます😅
逆に0歳児で大変だった子は1歳になると手のかからない子になる事がありますよ!
うちは1歳まで本気で死ぬかと思いましたが、1歳に入るとよく寝るしよく食べるし、聞き分けも良いです☺️
これからワクワクですね🤩

  • のの

    のの

    もっと甘えたり泣いたりして求めてほしいです😅

    • 8月30日
ママリ

全く同じ感じです😊
来月から保育園ですが、見学の際私と離れても全く泣きませんでした😅
寂しく思う時もありますが、育てやすいし楽だーって思うようにしてます😊

ままり

うちも人見知りがなく、誰に抱っこされても平気でした( ;∀;)
なんなら旦那に抱っこされたり、あやして貰っている方が笑ってたような気がします。
でも今はなんでもかぁかじゃなきゃダメって感じで誰の抱っこもだめです。
抱っこされようものなら海老反りになって泣き喚きます( ;∀;)
私がちょっと息子のそばから立ったら足にしがみついてます( ;∀;)
パジャマも旦那が着せようとしたら奪い取って私のところに持ってきます。
大変だけど嬉しいです🤗❤️笑
旦那は日々ショックをうけてます。(゚∀゚)❤️
いつかママじゃなきゃダメーってなるのでそれまでのんびり任せて過ごした方がいいですよ☺️

  • のの

    のの

    そのうちお母さん💓になるのかな😊
    楽しみに毎日一緒に過ごすようにしまーす😘

    • 8月30日
Taichan☺︎

その気持ちよーく分かります😭
うちは同居なので、義祖父.義祖母.義父.義母と7人で暮らしています。
手がある分、あたしの仕事は母乳だけ?夜一緒に寝るだけ?って毎日思いますね。
自分の親なら全然ですけど、結局は赤の他人と毎日過ごしてるわけですから、甘えようとか一人気晴らしに出かけたいとかそんな気持ちさえ出ませんしむしろ渡したくないんですよね〜。
人が多いと泣かないっても言いますけど、あたしは逆に旦那さんと3人暮らしのののさんが羨ましく思います😢
もう少ししたらママじゃないとだめっていう毎日が来ると思いますよ!!

  • のの

    のの

    同居、、本当に大変ですね😢
    大勢に囲まれて生活してると人見知りしないっていいますもんね!

    私は3人家族だから、しなかったらちょっと心配です😅

    • 8月30日