※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

子連れでの食事マナーについて質問です。離乳食を出しゴミを置いて行くのはマナー違反でしょうか?

子連れでご飯を食べに行った場合のマナーについて質問させてください。

まず、店員に一言もなく離乳食を出し食べさせる。
ゴミを置いて行く。

これって、ありえないですよね?

私は子供がいないのでよくわからないのですが、
マナーとしては駄目だと思ったのですが...

子供がいない人にはわからない的な話も時々されるので
ありえないとは思いましたが何も言えませんでした。

このマナー、どうなのでしょうか?

コメント

私は友達と外食する時は
離乳食は持って出ますし
普通にお店で食べさせています^^;
まだ取り分けて食べれるほど
大きくもないので…

ただゴミなどは持ち帰りますが…
外食先で離乳食あげてる方結構
私は見ます(><)

• 渚

ありがとうございます。

私は離乳食をあげるのは
    いいと思うのです!
    食べれないのもわかります^ ^

ただ、勝手にカバンから出して食べるのはどうなのかな?と思うのです。

一言店員さんに言ってから食べるのがマナーかな、と思うのですが、、

何も言わずにみんな食べさせるものなのですかね(; ̄O ̄)

• 12月15日
なっちゃん@

まだレストランとかで離乳食あげたことはありませんが、私も店員さんに確認せずあげちゃうと思います(((^_^;)
実際ベビーのお菓子は持参したものを断りなく食べさせてゴミも置いて帰りました。。
メニューの物を食べられないから、マナー違反という程ではないと思ってしまいますが、もちろん考え方は人それぞれです。
友達に指摘されたら、同伴者として不快な思いや恥ずかしい思いをさせたことを謝罪し以後気を付けると思います。
子供のいない人にはわからないという反論に関しては自分勝手だと思います。