※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはなは
家族・旦那

ここ2週間くらい、ずっと旦那と口を聞いていません。最近口を開けばケ…

ここ2週間くらい、ずっと旦那と口を聞いていません。最近口を開けばケンカばかりで辛いです。

先週末に娘が病気にかかり、40℃近くの熱を3日も出していました。吐き気が強くて、寝ようとしても咳で戻してしまい、ぐったりして私もずっと付き添って抱っこと吐いた後の片付け、お互い夜もろくろく寝られないキツイ状況でした。

娘がそんな状況にも関わらず、旦那がその日は日帰りの出張で、できるだけ早くかえるから!と言って出ていきました。たぶん無理だろうな・・・とは思っていたものの帰ってきたのは夜中3時ごろ。

接待(される側)で女の子がいるお店を三軒はしごして帰ってきていました。(翌日たまたまカバンから女の子の名刺がどっさりでてきました)
おまけに翌日は休日だったにもかかわらずゴルフ用品を買いにいく&ゴルフの練習をすると出て行き帰ってきたら疲れたからと昼寝していました。
私は夜も眠れなくて疲れがピークでさすがに怒りが爆発しました。
ですが、旦那に自分にできることは何もないと言われ、もう怒りたいというか悲しいというか、あきれて何も話す気力がなくなってしまいました。

いま旦那のことが嫌で嫌でたまりません。
こんな気持ちどうしたらいいんでしょう。
仲良く穏やかに暮らしたいけど、旦那はきっと変わらないしこの先が不安でたまりません。
同じような状況の方、どうやって自分の気持ちを割りきっていますか?
良ければアドバイスお願いします🙇

コメント

くぅ

何をして欲しいか具体的にお願いしてみてはどうでしょうか?
主人は不器用ながらもできることであれば手伝ってくれます。
私は子供が生まれてからケンカが増え主人にはイライラする日々ですが、ストレスためないために思っている事は全て言います。解決はしませんが、ストレスはたまらないかなーといった感じです。

• なはなは

なはなは

ご回答ありがとうございます。

具体的に疲れてるから寝させてほしい、娘を抱っこしててってお願いしてたんです。でもゴルフに行っちゃいました。
    うちも思っていること今まで全て言っていたんですが、先日旦那がいきなりキレだしてこれまでのことがストレスだったみたいです。
    なんだかもうどうしようもなくて・・・。八方塞がりです。

• 8月30日
  • くぅ

くぅ

うちの主人怒らない人だったのに娘が生まれてから怒ることもしばしば😂
    普段なら我慢できますが、さすがに病気の時くらいお願い聞いて欲しいですよね!
    まだ独身気分なのでしょうか?💦

• 8月30日
  • なはなは

なはなは

本当にあなた独身気分なんですか!?ってかんじです😱
    娘が熱だして苦しんでるのに、心配じゃないの!?って思うと、もうムカムカして。私もしんどいのに全く気を使ってくれなくて助けてもくれないことにがっかりしました・・・。
    話きいてもらって&コメント下さってありがとうございます🙇

• 8月30日
NK

気持ちめっちゃ分かります!
私も一緒に暮らした当初はそういった喧嘩ばかりでした。
子ども産まれてからも、寝不足だったので寝かしつけをお願いしたら「だって〇〇(私)じゃないと寝ないもーん」とか半笑いで言われたので、ハンガーの先で頭刺してやろうかと思いました。笑

私たちは一回お互い冷静に話し合いました。話し合う前に、
・何を伝えたいのか
・何で旦那に対しイライラするのか(旦那のどういった行動・言動にイライライラするのか、その時どんな気持ちになるのか、逆にどう言われたら嬉しいのか)
・旦那にもできること

を頭の中でまとめてから話し合いました。

でも子育ては可愛いし、見返りなんて無くても全然頑張れるけど、夫育てって本当クソですよね。一番面倒で見返りを求めても、しょうもないことしか返ってこないし、もはやマイナスの時の方が多いだろうし、本当この世で一番いらないものですね。笑

• なはなは

なはなは

ご回答ありがとうございます!
    ハンガーの先で頭刺してやろうかのくだりに笑いました(笑)
    うちも寝かしつけ全くしてくれなくて同じ事を言われました・・・。私もよく後ろから旦那をどつきたくなります!(笑)

NKさんの言われる通り自分が何を言いたいかどうしてほしいか冷静に考えなおさないといけないですね。
    もう言いたいこととイヤなことがたっくさんありすぎます😅

ほんと、子育ては頑張れるけど夫育てってなんで私がこんな頑張らないといけないの💢って思うことばっかりですよね😵
    娘の成長が私の唯一の救いです!

気持ちわかってもらえて、なんかすごくほっとしました😢
    ありがとうございます✨

• 8月30日
  • NK

NK

私もここぞとばかりに愚痴を言わさせて貰ったのに、グッドアンサーなんで、、本当にありがとうございます!!

こっちは冷静に考えたくても、自分の時間をつくるのに必死で、考える余裕も時間も無いに等しいのに。
    子育てに対して女性の負担が多すぎますよね!!

きっと自分の気持ちの整理がつかないまま、どんどん積み重なっていったんだと思います😢
    でも夫婦の一番の目的は、可愛い娘さんの成長に向いてると思うので、頑張って下さい💓
    応援してます💓📣

• 8月30日
  • なはなは

なはなは

ありがとうございます✨😢
    優しいコメントに思わず涙出ました~💧😭

おっしゃる通り夫婦で一番の目的を見失わずにがんばりたいです!
    もう少し自分の気持ちが落ち着いて冷静になってから旦那と話してみます👊

• 8月31日