※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

徳島市、板野郡在住の方へ。私立幼稚園について情報を求めています。認可保育園からの移行を検討中で、おすすめの幼稚園や通わせて良かった点を教えてください。

徳島市、板野郡にお住まいの方で、お子さんを私立の幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか?
現在は認可保育園に通っているのですが、下の子が生まれて育休に入るため退園しないといけません。
家で見るよりそのまま幼稚園に通わせたら?と母に言われ、ネットで見ているのですがあまり情報が無く…💦
通わせて良かった点、おすすめの幼稚園などあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

かよこ

幼稚園ではないですが、ナーサリー幼児園に通わせています。全員15時半まで預かってくれますよ(^-^)ただ、月4万かかります(^^;
4月に徳島に引っ越してきて、1番家から近かったので決めました。
全体的に古い印象ですが、楽しそうです😊

• yu

yu

回答いただいていたのに遅くなってすみません💦
    ナーサリー幼児園ですか!候補の1つです✨
    私立だと4万円以上はかかるんですかね😵
    HP見てると色々体験出来そうで良いですし、見学に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月2日
  • かよこ

かよこ

そうなんですね😊
    本当に色々な体験をさせてくれます(^-^)
    保育料 約33000円
    給食費 1500円
    が毎月の基本料金です(´∇`)
    更に、通園バスを利用しているので、バス代もかかって約4万です(^_^;)

• 9月2日
  • yu

yu

毎回遅くなってすみません💦
    料金の詳細までありがとうございます!
    下の子に手がかかるので、通園バスがあるのはすごく助かります😊
    来週見学に行くことになったので、しっかり聞いてきます✨

• 9月5日
 drop

セサミ幼児園通わせてます!
8時~16時までの預り金で、約49000円です☆
スクールバス、ランチ、その他経費込みでこの値段なので、安いです♥️満4歳になる年齢からは、幼児園になりますが、それ以前の年齢は保育園になります。
ただ入園には、保護者の面接、子どもの簡単な学力テストがあるので、発達によっては入園できない子もいるみたいです。

• yu

yu

回答いただいていたのに遅くなってすみません💦
    セサミは家から1番近いのでいいかな?と思ってたんですが、費用が高いと聞いたので迷ってました😵
    でも色々な経費込みなら安いかもしれませんね😊✨
    面接と学力テストがパス出来るかが心配ですが😳💦
    電話で見学の申込みをしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月2日