※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

お義母さんとの連絡は、以前は電話でしたが、最近はLINEが主になりました。ただ、感情が伝わりにくいと感じ、不安や悩みが増えています。

皆さんはお義母さんとの連絡はLINEやメールですか?それとも電話ですか?

前は電話をよくしていたのですが、LINEを聞いてからはLINEでやりとりをするようになりました。
ただ、LINEだと相手の感情が読めないというか、電話や直接会って話す方が分かりやすいなと最近思います。

さっきもLINEでこちらが言ったことに既読はついているものの返信がなく…。
ないとないで何だか不安になりますし、便利な分、余計なことで悩んでいる気がします…😣

コメント

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

電話もLINEもしてないです\(^o^)/

LINEが苦手な人なので、いつも電話です😂電話に出なかった時は一応LINEで用件伝えますが、必ず電話で返ってきます(笑)

ちまき

ラインでやり取りしています!
わたしが元々電話が苦手ですし、義母からラインが来るのでそれに対して返す程度ですが…
自分から連絡することはほとんどないので、基本返信しかしませんが こちらからするとしてもラインでやり取りしていますよ〜💪

はじめてのママリ🔰

基本LINEです!
LINEの方がお手軽なので、LINEでやり取り可能なお義母さんでよかったです😊でもLINEじゃだめな大切な話やお礼などはきちんと電話します!

くー

電話番号教えてもらってないので全部ラインです😅
本当に電話したいときは旦那に頼んでケータイ借ります💦
本人からLINEしか聞かれなかったので勝手に番号旦那に聞くのも失礼かなと💦
でも正直相手の感情やこっちの伝えたいニュアンスで伝わってるかは不安になりますね😓

きらり

基本的にはLINEですが、自分の中で、これは直接自分の口から伝えたい!というときは電話をかけます😊
結果、繋がらずにLINEになることもありますが💦

にくさかな

電話もLINEもしません(笑)用があるときは旦那に連絡してもらいます。
唯一繋がってるとすれば、みてねって言うアプリで写真を見てもらったり、時々コメントもらったりするくらいでしょうか?

贈り物のお礼など、大事な話は電話ですが、基本はLINEです!
お喋り好きなので、電話だと1時間は余裕ですぎるので😅
私の義母も、LINEだと怒ってるの?と思う事よくありますが、その後用事で電話したり旦那に電話きてたりしても、全然いつも通りなので気にしないようにしてます!
最近はこっちも返事が面倒で既読無視したりもします😅
向こうも、私の既読無視を気にしてないようなので😊

y.f452

LINEと電話両方です‼️
時と場合でLINEの時もあるし電話時もあります‼️

おもち

皆さま、ご回答ありがとうございます!

伝えたい内容によって使い分けている方やどちらかのみなど、いろんな意見があり参考になりました。

ちょっとしたことならばわざわざ電話じゃなくて、LINEでもよさそうですね。反応が気になるときは電話してみようと思います!

ありがとうございました!

K♡

メールのみです✉️
電話番号は知ってますがかけたこともかかってきたこともありません😅

華恋

だいたいはLINEでしてます✨
連絡が付かなければ、電話しますけど😊