※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

朝昼夕の睡眠リズムについて相談です。子どもの睡眠時間がバラバラで短く、寝が多いです。日中のリズムも整えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

朝寝、昼寝、夕寝の時間についてです💡

皆さんは ある程度、時間を決めて寝させていますか?

我が家は夜の寝かしつけの時間以外は 子どもが眠そうにしたら寝かす って感じてとーーってもバラバラです💦

夜の睡眠以外だと、寝る時間が本当に短くて、基本30分とかで起きてしまいます😅よく寝れても1時間です。 そのせいか、もうすぐ半年になりますが ちょこちょこ寝が多いんです。 酷いと前の起きた時間から、1時間とかで眠くなる時も…。

夜だけでなく、日中の睡眠のリズムも意識して整えてあげた方がいいでしょうか🤔皆さんはどうなさっていますか??

コメント

ねむりねこ

私も娘が眠そうな時に寝かせてます(^^)
夜は21時頃、遅くても22時に寝かせるようにしてます!

朝寝昼寝は30分~3時間と幅があります(^^;;
整えようにも眠くなると寝ぐずりが激しいのでどうしたらいいものやら💦です。

たたいたーい

うちも寝かしつけの時間だけ目安設定してて、起きる時間もその日によりけりだし、昼寝などの時間も本人任せです😖
なので授乳時間も定まらないし、離乳食始めたところなんですがそれも時間バラバラです😅
私もどうしていいか分からず悩んでます😥

BossBaby@💗☃️💛

夜以外は基本的に息子次第です( ̄▽ ̄;)
日中は30分ずつしか寝ないのも同じですよ♪