※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

お子さんや旦那さんが卵アレルギーまたは卵が嫌いな方にお聞きしたいで…

お子さんや旦那さんが卵アレルギー
または卵が嫌いな方にお聞きしたいです。

うちの旦那さんは卵かけご飯や半熟の親子丼やカツ丼を食べるとアレルギー反応まではいかないのですが気分が悪くなったり酷くて嘔吐程度で必ず体調を崩します。

いつもはお義母さんがお弁当を作ってくれるのですが
お義母さんがお弁当なしの日は私がお弁当を作ることにしたのですが
卵焼きもダメみたいで彩りがどうしても地味になります。
赤ウインナーや青菜や枝豆を入れるようには努力していますが黄色がないとなかなか色味が悪くてあまり美味しそうに作れません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

卵以外でお弁当に入れられる黄色ってコーン以外で何かありますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

さつまいも、かぼちゃ、黄色のパプリカですかね( *'ω'* )

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

その食材だとどんな感じに調理して詰めますか?

• 12月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

さつまいもは甘露煮や鶏肉と一緒に炒めても美味しいです\( ˆoˆ )/
    デザートっぽく大学芋もありだとおもいます( *'ω'* )
    かぼちゃはそぼろ煮やかぼちゃサラダとかにします!
    パプリカは牛肉やえのきを一緒に巻いてタレと絡めたり青椒肉絲とかも良いと思います♡

• 12月15日
  • 草組

草組

さつまいもを鶏肉と!?
    すごい以外な組み合わせですが美味しそう(*゚▽゚)ノ

かぼちゃのそぼろ煮も美味しそう(*´罒`*)

夕ご飯からの引継ぎで詰められそうなのは青椒肉絲ですね♪

• 12月15日
きくらげ

アレルギー持ちの方は大変だと思います。
サツマイモとかカボチャどうですか?
私はまとめて茹でて(煮て)冷凍して卵切らしたときに入れてます。

• 草組

草組

冷凍しても大丈夫なんですね♪

かぼちゃは甘くも醤油味にも煮られそうですが
    さつまいもは甘露煮ですか?

• 12月15日
  • きくらげ

きくらげ

私は実家で大量に作っているので、かぼちゃは煮る用と焼き用にカットして、ある程度加熱してから冷凍してます。

サツマイモは輪切りでそのまま茹でても(お酢を入れると茹で上がりが綺麗です)十分甘いですし、多いときは茶巾風にしたりします。
    あとは旦那が大学芋が好きなので大学芋にもしますね!
    カボチャもサツマイモもうちではお菓子にもするので、加工しやすく保存してます。

あとはチーズとか入れても少しは色が取れそうですよね!

• 12月15日
  • 草組

草組

そこまで下ごしらえしておくとかぼちゃも使いやすいですね♡

さつまいもをお酢入れて茹でるのは初めて聞きました(*゚▽゚)ノ
    大学芋!すっかりこの子の存在を忘れてました(´×ω×`)
    早速今夜作ります♪

うちもお菓子作り良くするので刻んでおくと思いついた時に作れるからいいですね♡

• 12月15日
sO-ちゃん

よくパプリカを豚肉で巻いて甘辛く味付けしていれてます❤︎
半分に切っていれると綺麗ですよ😍

• 草組

草組

肉巻きパプリカ良さそうですね(*゚▽゚)ノ
    いつもインゲンと人参だったんで違うのも面白そう♡

• 12月15日