※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人と喧嘩しました。旦那が変わろうと努力しているが、私が不満を伝えたらキレて暴力を振るわれました。今は実家にいますが、仲直り方法がわかりません。要望と意見のすれ違いが原因かもしれません。

主人と喧嘩してしまいました。
多分私が悪いです。

ひどい時は休みの日は毎回1人で朝から夕方過ぎまで出かけていた旦那でしたが
(このことで何回も話し合いをしてきます。)
最近は子供たちとの時間を作ってくれていました。
というのも家にいる時だけ、ゲームをしながらが多いです。
昨日は子供たちを見てもらい、私が買い物ややることを済ませてから昼過ぎから出ていき、
今朝は朝から出かけようとしていたのをみて
イラッとしてしまって…

旦那なりに頑張って変わろうとしてくれてたにも関わらず、なんも変わってないね、と言ってしまいました。

そこから少し言い合いをしてたら旦那がキレて怒鳴りながら玄関のドアを蹴ったり殴ったりしました。。
ドアポストが歪むくらい強く。
キレると物に当たると自分で言っていましたが
初めて物に当たるとこを見ました。。

それから私は子供たちを連れて実家にきていますが、気持ちの整理がつきません。
言葉でどう表現していいか分からないのですが、
主人を軽蔑の目で見てしまうというかなんというか…

私が怒らせたのが悪いのかも知れませんが
どう仲直りすればいいのか分かりません。。
今までのように主人に接する自信がありません。
明日は結婚記念日なのに最悪です(笑)

私の意見としては、毎回出かけるのは構わないけど、1時間だけでも早く帰ってきて上の子と公園とか行ってほしいです。
たまにどこかに連れていくとか主人じゃなくてもできることだし、毎日少しでも子供と触れ合ってほしいです。

主人の意見としては、
連休中、何度か遊びに連れてったりしてるので
そういうイベントの日以外は自由にしたい?
という感じだと思います。

元々、イベントの日も作らないような人だったので今まではそれでも満足でしたが、やっぱりそういうことよりも毎日の積み重ねが…と思ってきてまって…
私は求めすぎでしょうか…。

文章がまとまっていなくてすみません…
読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

なな

物に当たるのもよくないですよね子供かって思います旦那さん✋うちの旦那も酔うと壁とか殴るんですけど流石にお前それはヤバイよって自分の親と義両親呼んで話させましたよ✋
旦那さん休みの日に自分の時間が欲しいのも分かるけどもう独り身じゃないんだから家族優先するのは当たり前な気もします!こっちだって1人になりたくてもなれないんだからまるで旦那さん1人が我慢してるばりなキレ具合ですけど謎です✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    やっぱり物に当たるのはありえないですよね…
    目の当たりにした時はドン引きでした…

ほんと、独り身じゃないんだから…
    って何度も思っててこれが普通なのかな?って思ってたんですけど
    やっぱりおかしいですよね…
    そんなに1人がいいなら結婚しなければ良かったのにと悲しくなります…

ななさんの仰ってくれてる最後の文章、ほんとそれ!って感じでスッキリしました(笑)
    ありがとうございます^^*

• 8月30日
  • なな

なな

ほんと引きますよね+少し怖い😱⚡️

そうそう。結婚しなきゃよかったじゃんって思います。子供だって夫婦の子なんだからやれって言われる前にするのが当たり前で言われなきゃ出来ないのはちょっと理解できない...ですよね💦
    まるで母親だけの子供みたいになっきてる(笑)✋母親なんだからって理由で色々決めつけて欲しくないですよね。母親だって息抜きしたいのに我慢してるんだから父親だけが息抜きって...😰呆れますよ…
    離婚までじゃなくてもとりあえずその自己中な性格治した方がいいよって忠告した方がいいかなぁって思います

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も目の前にいたので
    よくそんなこと出来るなと信じられませんでした…😥

ほんと、息抜きの割合が旦那9私1みたいになってるので正直辛いです^^;
    落ち着いたらちゃんと話し合おうと思います😓

• 8月30日
すまいる

結婚して子どももいるのに休みの日は子どもと奥さんほったらかして自分は一人だけ出歩くってどうなんですかね、、。かなりびっくりです。自分勝手というか。なんで自分だけそんな自由なの?って感じです。子どもの相手も全部奥さん任せってことですよね、、。自分の子どもでもあるのに、父親の自覚ないんでしょうか。にゃにゃさんはすごく寛容だと思います。求めすぎじゃないし、夫婦ならもっと求めていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の家族も家にいるのが好きじゃないタイプ?で、それが染み付いてるのだと思って、しょうがないか…と思っていましたがやっぱり子供もいて家庭を持ってるのに変わらず…は困りますよね(;_;)
    出かける時は私が言わない限り必ず車を使うので、今の時期は私たちも家にいるしかなくて色々と辛くなります…
    ほんと、父親の自覚をそろそろ付けてもらわないと私が持たない気がします…

• 8月30日
2kids.mama♡

寝てるならまだしも1人で出かけるとかあり得ないです!
しかも一日中とか😂

うちの旦那寝てるか、外出も私が許可しないと1人で出かけたりないですよ!あとは野球くらい?
基本家族で過ごすか、勝手に上の子連れて遊び行ってますよ🙄

変わる努力してるんでしょうけど
結局変わってないんですから
キレる意味がわかりませんね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり有り得ないですよね(;_;)
    みなさんそう言っていただけるので
    うちはおかしいんだなと思い始めてきてます^^;

1人で出かけるのはやめて欲しいのですが、それを言うと若干不機嫌にもなるし、こっちも気を使わないといけないんで言うのもめんどくさくて😥

勝手に上の子連れて遊びに行ってくれるの本当理想です…😭
    うちは頼まないと何もしない人なので…

ほんと父親って感じがあんまりしなくてこれならシングルになった方がマシかなとか思うことも多々あります^^;

• 8月30日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

たまにならいいけどしょっちゅうは嫌ですね!
    てか家族がいるんだから基本家族と過ごすのが当たり前やし
    友達付き合いなんかたまにでいいやんって思います😂

ゆっくりしぃって上の子連れて行きますよ😂
    大体どこ行ってるかとかもわかるんで不安にはなりませんが
    最初は心配でした(笑)

一回危機感持たせたほうがいいですよ(´・ω・`)
    うちもこの前大喧嘩してから
    離婚する寸前でしたが良くなりました😂

• 8月30日
アヤ*

私は、にゃにゃさんが一方的に悪いとは思わないです😟
例え原因が自分にあるとしても、物に当たっていいことにはならないです!
うちもそういう所があり、元々私が大きい音が苦手なのですが、ほんとにやめてほしいと何回も訴えました。
一般的に男性の方が、力が強いです。相手に威圧感・恐怖感を与えるだけの行動ですし、これから先も怯えてしまうと思います。
ご主人がそれで怒るなら、出て行かせる代わりに、にゃにゃさんにもたまに息抜きで、子供の世話変わるとかの提案してあげないのかと思います。そうでないと平等じゃないし、怒る意味がわからないし、にゃにゃさんだってまた不満が溜まってしまうかと、、💦
話し合うことは必要かと思いますが、気持ちが落ち着き冷静に話せるくらいになるまで、実家に避難してていいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…(><)!!

ほんと今朝は恐怖でしたね…
    子供も近くにいたので本当に人間性を疑ってしまいました。。
    明日は結婚記念日ですがもう今はどうでもいいので落ち着くまで実家にいることにします(;_;)笑

• 8月30日
はな

自由にしたい?!
じゃあ、わたしも、同じだけ自由にさせてくれ!って、思いますね。

物に当たるとか、突き飛ばされるとかわたしもありましたが、怖くて同じ空間にいるだけでも震えてましたよしばらく。

実家が北海道で帰れなかったというのもありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです…(><)

突き飛ばされるのは恐怖すぎますね…
    物に当たられただけでも放心状態だったのに
    突き飛ばされたら私速攻離婚かもしれません^^;笑

実家が遠いと不便ですよね…
    実は私の両親が転勤で他県にいるので
    誰もいない実家に避難してる感じで、
    話す人もいないしそれもそれで不便です😭

• 8月30日

にゃにゃさん優しすぎません?
それで自分が悪いって本当に思いますか?
私は旦那さんを自由にさせすぎだと思いますよ。
ゲームをしながらとか子どもと真剣に向き合っているとおもえません。
なんも変わってないねってその通りだと思います。
しかも子どもたちがいる玄関で物に当たって恥ずかしくないのかなと思います。
きっと、そういう旦那さんの姿を初めてみたから怖くて自分が悪いと思っていませんか?
家族ができた以上1人の時間はたまににして我慢も少なからず必要です。それは母親だけでなく父親も同じだと思っています。
求めすぎではなく、求めなさすぎだと思いますよ。
あくまで私の意見ですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません(><)
    タグ付けずにお返事してしまいました(><)!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます(;_;)
毎回毎回ゲームをしながらでもなくて、
ちゃんと遊んでくれる時もあるので
主人に対してあまり強くも言えないんですよね…
多分私は主人に甘いのだと思います…
毎回思うことを言ってると毎日喧嘩になりそうでそれが嫌で我慢ばかりしてきましたが
今日、子供達の目の前で物に当たってる姿を見て我慢してる場合じゃないなって思いました…
でも強くは言えないのでもう皆様のご意見を見せつけたいくらいです😭笑