※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

昨日ついにぶちギレてしまいました。私は義理の実家が大嫌いです。とく…

昨日ついにぶちギレてしまいました。
私は義理の実家が大嫌いです。
とくに義理母。陣痛で痛すぎて吐いてるときに連絡もなしに病院にきたり、産後疲れてるのに連絡もなしに病室に来たり、私の実母が家に遊びに来たときに、「遊びにいっていい?」と聞かれ、断ったのに来たり、夜に義理妹の学校の迎え頼んできたり、そのくせこっちがなにか頼むと断られたり……。
そして、昨日義理母が私が仕事に行ってる間に遊びにきて、ついにぶちギレました。
掃除もしてなかったし、息子は体調悪くてお休みしてたのに、遊びにきた義理母。あわせてないならわかります。けど、毎週最低でも1回は会わせてます。それなのにまだ催促するのかよ……って感じです。家に来るのが嫌なのではなく、私に内緒でこそこそやってるのが気に食いませんでした。そして旦那に「もう二度と会いたくないし、息子も会わせたくない」と言ってしまいました😭
私の心が狭すぎるんでしょうか??言い過ぎでしょうか??

コメント

とんきち

勝手に家に入るんですか?

• ちょぼ

ちょぼ

昨日ですか??
    昨日は旦那がいたので勝手ではないですが、私に内緒できたみたいです。

• 8月30日
  • とんきち

とんきち

そうです!ゆーさんが居ない時に来るなんて、私なら許せない!!
    産後大変なのにすごく頑張ってると思います😭
    対してご主人はなんて言ってますか?

• 8月30日
  • ちょぼ

ちょぼ

来るのはいいんですけど、なぜ私にいってくれないの???って思っちゃいます。
    いつもグループラインで話すのに、そのときだけは旦那のラインにだけ連絡。
    きもすぎます😂

• 8月30日
  • ちょぼ

ちょぼ

旦那はなにをいうでもなく、泣いてました。

• 8月30日
  • とんきち

とんきち

えー!義母さん確信犯ですね!!
    しかもご主人泣いちゃうんだ…

自分の家に人が来る時は、やましい事がなくてもソワソワするものです。
    子供に触られるのもハラハラするものです。
    勝手にされたら嫌ですよ〜💦

ご主人には、今後ゆーさんが知らない間にってのは絶対NGにしてもらいましょう!!

断っても勝手に来るのとか、外出しちゃいたいレベルですね。次は居留守で👍

• 8月30日
  • ちょぼ

ちょぼ

そわそわします!はらはらします!!
    だから私は旦那が仕事でいなくて、自分の実家にいくときも、実母が遊びに来るときも、事前や事後、必ず言ってます(--;)
    まぁ、実家に帰るのは義理母に勝手に来られたら嫌なので帰ってる感じですけど……😂

• 8月30日

義母が非常識すぎます!
全然心狭くないです!
ブチ切れて当然です!
それは会わせたくなくなり
ますよね😭

• ちょぼ

ちょぼ

ですよね!!!?
    旦那に「せめて来たとだけでも連絡してほしかった。勝手に来られたみたいに感じる。きもちわるい」と言ってしまいました(--;)
    なぜ隠すんだよ……って感じです笑
    会わせたくないです、ほんとに。

• 8月30日
ゆー

義母、非常識ですね。

私の義母もそんな感じでした。
私がブチギレてから来させないようにして私たちも行きません!

心狭くないですよ👍👍😊

• ちょぼ

ちょぼ

旦那はたぶん義理母のすることをおかしいと思ってないんです。
    これが自分の母親でも私は嫌なのに……

• 8月30日
はる

全然心狭くなんかないですよ!
ゆーさんは週に1回お子さんを義理家に会わせに行ってあげてるなんてとても偉いと思います😳
わたしにはできません(笑)
ブチ切れていいと思います!

• ちょぼ

ちょぼ

もう行きたくないっていっちゃいました😭

• 8月30日
  • はる

はる

全然いいと思います!!
    孫に会いたいなら前日に必ず連絡しろ!って言っちゃいます(笑)

• 8月30日
  • ちょぼ

ちょぼ

ほんとにそうです😭

• 8月30日
すてぃんぴー

信じられません!!
連絡もなしに病院に来るなんて😠
こっちには頼んで来るのに、こっちが頼み事をすると断って来るのもむかつきますね!!
週1あわせてるなんて偉すぎます😭
まだ産まれてませんが、私は年1でも多く感じます笑

• ちょぼ

ちょぼ

連絡来たんですけど、「つきました。何階ですか??」と……。
    つきましたじゃねーよ!!!って感じです笑

• 8月30日
ぷらっぐ

私もその状況ならキレちゃいます😭

うちも入院中や産後すぐの時期はそんな感じだったので、旦那にめっちゃ言い聞かせて、事前に連絡無し、こちらの許可無しの場合は絶対会わないようにしてます。

• ちょぼ

ちょぼ

私だけじゃなくてよかったです😭
    怒りすぎて、ほんとにむり、嫌いって言っちゃいました😂
    旦那の母親を悪くいいたくないけど、
    無理でした😭

• 8月30日
びあんき

心狭くなんかないですよ〜!
その感情は当たり前です!
私も義母嫌いなので、感情移入しております😤

義母がやってること気持ち悪いもんは気持ち悪いし、義家族はみんな所詮他人なので嫌いで当然!そんな勝手なことされたら金輪際、息子に合わせない措置を取っていいと思います‼️

• ちょぼ

ちょぼ

ほんときもちわるいです😩

• 8月30日
harumama

最低ですね😒連絡もなしも考えられないし、断ってもなおくるなんて非常識‼そして、息子さんのこととかも何も考えてなさすぎ❗狭くないですよ、当然の反応です👍うちも似たような義理親+義妹なので気持ちよくわかります😡

• ちょぼ

ちょぼ

仲良くしよう!好きになろう!と頑張ってきましたがもう無理です😭

• 8月30日
  • harumama

harumama

無理な時は無理❗それ以上頑張る必要なしですよ😡失礼な人は何を言っても直りませんよ😒必要以上に関わる必要ないと思います😥

• 8月30日
  • ちょぼ

ちょぼ

ありがとうございます😭

• 8月30日
かおり

わぁーー😅💦
嫌ですね、本気で💦💦
自分がいない時に勝手に来られるとか論外です!あたしから、旦那が1人やから一緒に見といてあげてくださいとか言うならまだしも(+ε+;; ))
あたしも妊娠してから出産して、今までも義実家と合わない事多かったですが、特に義母の事気持ち悪いとまで思っちゃうようになりました!
旦那にもできるだけ関わりたくないとか、無理やわーって言っちゃってます😂💦そして旦那から色々断ったり、間入って言ってもらってます!
だって無理ですもん、気持ち悪いし、嫌なものは嫌ですよー。頭おかしいなーとか常識ないなーって思う事ばっかりです!特にあたしのおらん時に来たら、何飲ましてるか食べさせてるかとかもこれから不安やし、旦那にしっかり言っとかないと!って思います。
全然心狭くないと思います!
ストレス溜まってるこっちの身にもなれよ!って感じです。笑

• ちょぼ

ちょぼ

私がいないときに来てもいいんですけど、連絡しないのがムカつくんです😂
    なぜこそこそする?って思ってしまいました!!

• 8月30日
  • かおり

かおり

それは思って当然やと思いますよ😅
    その行動が、連絡して普通に来る事も嫌って思わせるようになってくるの分からないんですかね?しかもバレるに決まってるし笑

• 8月30日
  • ちょぼ

ちょぼ

ほんとです😭
    これが嫌がらせでなくなんというんだ……ってかんじです!!

• 8月30日