※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
妊娠・出産

39週目の検診で子宮口は開いておらず、羊水が多いため様子見中。腹囲102センチで重たく、出産まで1週間。不安が募っています。

今日39週目で検診に行きました。まだ子宮口は開いてないようです..・ヾ( ๑´д`๑)ツ前も質問しちゃいましたが羊水多いとここ1ヶ月以上言われ様子見るとの事でした。先生には出産しないと分からないが羊水多いと赤ちゃんに異常がある可能性もあるからと説明を受けました。また今腹囲102センチもあり今はお腹が重たすぎて動くのが辛いです。予定日まであと1週間。もーなんだか不安になってしまいました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

しょーこ♪

私も一人目の時に羊水過多でした!
先生にそういう風に言われると心配ですよね(>_<)
うちの子は小さめでだったので、羊水がうまく飲めなかったのかなと言われました。
羊水が多いこと自体は問題ないそうですよ!
お腹が大きいと何をするにも辛いですよね、元気な赤ちゃんに早く会いたいですね(^^)

• めめめーめー

めめめーめー

返事ありがとうございます。
    言われ続けられ今回こう説明を受けたのですごく不安になってしまいました。しょーこ♪さんのお子さんは元気に産まれたんですね?
    エコーでは赤ちゃんの大きさは3㌔弱でした。

• 12月15日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

それは先生の配慮が足りないと思います。
    確かに羊水が多かったり少なかったりすると可能性があると言われていますが、元気に産まれてくる子もいますし気にするほどではありません。
    ちゃんとエコーで診てもらって問題が無ければ気にすることないですよ!
    私の子も私の周りの羊水が多かったり少なかったママさんの子も元気に産まれてきていますよ(^^)

• 12月16日
  • めめめーめー

めめめーめー

ありがとうございます(●´ω`●)
    そう言っていただけると心強いです💕いつまでもくよくよしてちゃだめですね(´Д`)元気に産まれるよう信じてその時を待ちます✨ほんとにありがとうございます( ¨̮ )

• 12月16日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

ネットで調べても色々書いてありりますし、先生に言われると余計気にしてしまうと思いますが気にすることないです(^^)
    今は胎動があって赤ちゃんが元気なのが一番ですよ☆
    残り短い妊婦生活を楽しんでください♪

• 12月16日
  • めめめーめー

めめめーめー

産まれたら報告します😊

• 12月17日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

報告楽しみにしています(^^)

• 12月17日
  • めめめーめー

めめめーめー

12月28日無事に帝王切開にはなりましたが女の子が産まれました😊羊水はやはり多く聞いたらだいたい人並の3倍の量になってたそうですが問題ありませんでした。色々相談ありがとうございました(•ө•)♡

• 12月29日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

おめでとうございます(^^)
    出産お疲れ様でした!
    人並みの3倍だとお腹も大きくて妊娠中も大変でしたね(^_^;)
    問題なくて本当よかったですね!
    帝王切開なので痛くて大変かと思いますが、休める時にゆっくり休んで下さいね(^^)

• 12月29日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

女の子だとパパもメロメロでしょうね(*´ω`*)

出産報告ありがとうございます!

• 12月29日