※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が高熱で4日目。風邪だと思い薬をもらったが下痢嘔吐も。熱は39.5℃で下痢気味。熱が下がらず、咳と熱が続く場合は再受診を勧められたが、咳がひどく食欲もない。様子を見ているが心配。

1歳8ヶ月の息子ですが、高熱が出て4日目です。
最初は咳と鼻水が出てたので風邪だと思い耳鼻科でお薬を出してもらいましたが、その日下痢嘔吐があり熱も出てきました。
今は39.5℃あり下痢気味です。
2日前は40℃の熱が下がらずかかりつけの小児科で診てもらいましたが、中耳炎もないし耳鼻科で貰った抗生剤は飲まない方がいいと言われて咳とタンのお薬を処方されました。
3日経っても咳と熱が続くようならもう一度受診するように言われましたが、昨日より咳も酷くグッタリしていて食欲もありません。
水分はとれてます。
このまま様子を見てるしかないのが可哀想で・・・
ただの風邪でもこんなに熱が下がらないものなんですかね(´•ω•̥`)
あまり寝れないし元気がなくて見てるのも辛いです。。

コメント

5児☆mama

咳、鼻水以外の症状があるなら
耳鼻科ではなく
小児科に連れて行った方が
いいと思います💦
うちは昨日から熱を出して
さっき小児科に行ったら
アデノウィルスでした。
地域によると思いますが
今幼稚園で
アデノウィルス、ノロウィルスが
流行ってます(>_<)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    小児科でも特に診断はされませんでした。
    3日経っても症状が変わらなければ肺炎とか心配なのでと言われましたが、もう4日目だしこのままでいいのか不安です。。

    • 12月15日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    小児科で色んな検査は
    しましたか?

    • 12月15日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    何も検査しなかったです。
    原因がわからないので更に心配で…

    • 12月15日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    今の時期、ウィルス系が
    流行ってるので
    検査してもらった方がいいと思いますよー!
    うちも今日ただの風邪かと
    思っていて念の為
    検査した結果
    アデノウィルスで
    長いと5日くらい熱が出るとか
    色々教えてもらったのと
    原因がわかったので
    多少安心できましたよ(^^)

    • 12月15日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    検査してもらった方が安心ですよね(´•ω•̥`)
    こっちから言わないと検査してくれないんですかね…
    明日明後日良くならなかったらもう一度受診してみます(>_<。)

    • 12月15日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    私が通ってる小児科は
    念の為、念の為って
    色んな検査をしてくれますよー!
    病院によるんだと思いますが、
    食欲がない、ぐったりしてるなら
    早めにもう一度受診した方がいいかもしれませんよー!
    病院を変えるのもいいかもです👍

    • 12月15日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    今日別の病院で検査してもらいました!
    結果RSウイルスでした(。•́︿•̀。)
    原因がわかったので少し安心しました☆

    • 12月16日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    わかってよかったですね(>_<)‼︎
    RSなら酷いと入院にも
    なったりしますし、
    尚更原因がわかってよかったですね(>_<)‼︎
    お大事になさって下さい(^^)♪

    • 12月16日