※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在ウテメリン点滴中で、37週まで状態を維持できるか不安。ウテメリン強くすると効果があるか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。看護師さんは優しく、先生の対応に不安を感じています。

33Wで子宮頚管1.6です。切迫早産で入院して一週間、ウテメリン点滴してます。先週と頸管長は変わらずでした💧 
NSTでは毎回お腹の張りはほぼ無いと言われています。
まだ一週間ですが、このまま37週まで現状維持できるか急に不安になってきました😫

ウテメリンは1番弱い点滴と言われてるので、強くすれば現状維持できるならしてもらいたい気持ちです。

ウテメリン強くして効果があった方いらっしゃいますか??
私と似たような経験で37.38週まで現状維持出来た経験の方いたらどんなだったか教えてください⤵

今日の検診ではなんだか看護師さんは優しかったのですが、先生の言い方かキツく感じてしまい、急に不安にかられてしまっています(;_;)

コメント

はる

ちょっと違うのですが、、

私は31wで15mmでした😅
35wでは「一応8mmくらいだけど
そーっと押さえつけないようにしてみてこれだから実際ほぼないね!」と言われました😅

しかも31wのNSTでは15分おきに結構な張りがあり、最初の病院から転院させられ、毎週入院入院と連呼され続けたものの、旦那まで連れてきてお医者さんを説得して逃げた私です。。

29w〜36wまで自宅でウテメリン1日4錠飲んで寝たきり生活でした。

こんな私ですが、
実際陣痛きて産まれたのは40w2dでしたよ!😹

あと1ヶ月、頑張ってください😿💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    私もポンチキさんみたくなるべく予定日までお腹に赤ちゃん入れておきたいです‼
    転院もされたんですね。
    私も35週までもたなければ転院かなと言われています。
    転院もしたくないです💧

• 8月30日
紗

30wから36wまで入院していました!
私はお腹の張りがすごかったので、点滴量もどんどん増えていってましたが、増やしたからといって頸管はのびません😂
ウテメリンは張り止めなので
お腹の張りがないからそれで良いかと。
頸管を伸ばすための薬はないですし。
私はどんどん短くなっていって
退院する頃には2ミリとかでしたが、予定日超過で結局誘発分娩でしたよ🤣笑
点滴してれば生まれないから安心して〜って言われてました🌝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    やはりウテメリンやった所で頸管が延びるわけじゃないですよね💧
    予定日超過のお話きくと少し安心します。
    どうか自分もそうなりたいです。検診で頸管見られるのが合否判定聞くようですごく緊張します(T_T)

• 8月30日

26週の時11mmで緊急入院になりました💦
張りの自覚症状もなく…
NSTでも張りがなく…
36週で点滴抜いて次の日に退院しました。
結局40週2日で促進剤使って産みました😁
あと少しで正産期なので頑張ってください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    26Wて入院されたんですね、大変でしたね💧
    私も同じです、自覚もなくNSTしても張りもなく⤵
    点滴してるから、NSTは張りが無いだけなのかわからないのですが、どうか37週までもたせたいです。

• 8月30日
いけぽん

出産までの経験者ではありませんが今全く同じ状況で入院生活送っていますのでついついコメントしちゃいました😊
私も25wくらいからウテメリン 点滴ですが同じような状況でも無事に元気な赤ちゃんを産んでる方たくさんいるみたいなので、あまり不安にならないようにしています😅

不安になってストレスを感じる方が頚管長にも赤ちゃんにも影響が出てしまうので、病院にいるうちは大丈夫と思ってリラックスして頑張りましょー🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    25Wから入院されてるんですね。
    本当にお疲れ様です。一週間で心折れそうになっていて情けないです💦
    入院して安静にして点滴までしてるんだから何かしら良くなってるじゃないかと期待しての検診だったので現状維持!の医師の言葉にがーん⤵と凹んでしまいました💧

そうですよね、ストレスで頸管短くなったら本当に後悔です😫
    頑張ります!
    ありがとうございます‼

• 8月30日
はじめてのママリ🍀

29wで子宮口2センチ
開いてしまい入院していました◟̆◞̆ ❁
35wで点滴を外し、
無事に今36wを迎えています✩︎⡱
37wまで持つかは未知ですが
少しでも安心してもらえたらと
思います✧︎*。

• はじめてのママリ🔰