※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が下痢っぽいうんちを繰り返しています。ベビーダノンを飲んだ後から症状が出た可能性があります。様子を見ながら構いましょう。

もうすぐ生後7ヶ月の息子が、昨日から下痢っぽいうんちをしてます😓
いつもは1日1回、ベタっとしたうんちなのですが昨日は5回ほど小出しで黄色の水っぽいうんちをしました😰
今日も朝から3回ほど、同じような水っぽいうんちをしています。
熱はなく、機嫌もいいのですが様子見で大丈夫でしょうか…?
思い当たることといえば、一昨日にベビーダノンをほしがるまま1個まるまる与えたので、お腹がゆるくなってしまったのかな?と思っているのですが…💦
昨日も今日も、離乳食やミルクの飲みはいつも通り、嘔吐もありません😔
アドバイスいただけると幸いです🙇‍♂️

コメント

あゆむん

娘も現在10ヵ月なのですが、土曜から急に水下痢が続いており1日6回ほど出ています😭
同じく熱もなく機嫌も良く、小児科受診しても整腸剤と下痢止めしか処方されず、飲ませても変わらずです😱💦お医者さん曰く、1週間は続くね。と言われました‥
お尻は真っ赤にかぶれて娘もオシッコやお便が出るたびにしみるのがギャン泣きで、みているこっちも辛いです😭💦
とりあえず下痢が出ているということは水分も失われているので、水分補給だけはしっかりととって、あとは心配でしたら1度小児科へ受診するのも安心源となるとは思います!
お互い辛いですが早く良くなることを願うばかりですね😭✨

• かすみん‪‪☺︎‬

かすみん‪‪☺︎‬

ご回答ありがとうございます!😭
    息子も、オムツかぶれが少しできてて痛そうです😢💦
    そうですよね、水分補給気をつけてしっかりしようと思います!
    続くようなら少し心配なので、念の為明日にでも小児科に行ってみようと思います🤯
    ありがとうございました😭😭!
    あゆむんさんの娘さんも早くよくなりますように😔🙏💦

• 8月30日
しおりーヌ

うちもちょうど10日前から、突然1日にするウンチの回数が急激に増えて、8〜10回出ます😭
しかもその2〜3回は水便です😰
色は黄色や緑、黄土色です。
小児科に受診したものの、機嫌も顔色もいいし、熱もないし脱水症状でもないし、他に悪いところないからと整腸剤は出してくれたもののそれだけです。
処方されたのは4日分だったのですが、まだ続いていたので再受診したものの同じ対応。

参考になるコメント出来なくてごめんなさい🙇‍♀️
あまりにも症状が似てたので共感してコメントしてしまいました😅

お互い心配ですね😥
そしてお互い早く治るといいですね💕

• かすみん‪‪☺︎‬

かすみん‪‪☺︎‬

ご回答ありがとうございます!
    同じような症状ですね😢💦心配ですよね😰😰
    小児科にかかられたんですね!わたしも今日いっぱい様子をみて、改善しないようであれば明日にでも病院に行こうと思います💦
    オムツかぶれも痛そうだしかわいそうですよね😢😢
    ありがとうございました💓
    ほんとにお互い早く治りますように😢🙏✨

• 8月30日
しましほ

うちの娘も10日ぐらい前から1日に7.8回の水下痢が続いていてお尻もかぶれてオシッコやうんちをするたびにギャン泣きでした。
小児科に受診すると乳糖不耐症と言われ、薬をもらいましたがもしそれでも下痢が治らなかったらミルクをノンラクトやラクトレスとゆうのに変えてみてと言われました!!
薬を3日飲んでも治らなかったのでノンラクトのミルクに変えたら数日で治りました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
下痢が続く赤ちゃんは乳糖不耐症とゆう子が多いみたいです(_ _)

• かすみん‪‪☺︎‬

かすみん‪‪☺︎‬

ご回答ありがとうございます!乳糖不耐症ということもあるのですね😢💦
    恥ずかしながら初めて知りました😰💦
    今日いっぱい様子をみてみて、改善しないようであれば明日にでも病院に行こうと思います😔🙏
    教えて下さりありがとうございました😢💓

• 8月30日