※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minne
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夏物服のサイズについて相談です。現在80-90を着ていますが、来年の夏に着れるサイズは何が適切でしょうか?普通のサイズ表が当てはまらないため、アドバイスをお願いします。

大きめのお子さんを育てている方に質問です。
うちの子はもうすぐ6ヶ月になりますが、体重は10㎏弱あります。
洋服は70もきついものが出てきて、太ももも太いので、80-90を着ています。
まだハイハイしてないのでこれから引き締まる事を祈ってますが、、
出来れば夏物セールで来年の物を買いたいのですが、サイズはいくつを買えば来年着れると思われるでしょうか?
普通のサイズ表がうちの子は当てはまらないので教えて欲しいです。

コメント

まめこ

大きいですね!
うちの子今で、10キロ届かないぐらいですが。
来年を…と、100ぐらい買いますかね…笑

えむ

一番下の1歳半の息子が12キロあって身長が無駄に高く真ん中のお姉ちゃん3歳児と同じサイズで100着てます😅
ハイハイや歩き出したら、スマートになってくんのでサイズ難しいですよね😅うちの子も2700で生まれたのに、気づけば急成長していて60.70.80の服は一瞬で着れなくなりあっという間に100です😅
来年も着るのであれば1歳半ぐらいですよね?95~100で大丈夫だと思いますがお子さんの成長は私たちにも予測はできないのではっきりこのサイズで大丈夫!とは言い切れないです😭

つんママ

大きいですね( ゚д゚)
上のお兄ちゃんは2歳7ヶ月で12㌔💦
そんなお兄ちゃんは今現在、上は100、ズボンなどは90~95でちょうどいい感じです。
足のムチムチは動けば引き締まってくると思いますが、ウエストなどどうなるかわからないので、買うなら上だけ100でどうでしょう?

deleted user

大きいですね^ ^
うちの子は4キロ近くで産まれましたけど、まだ9キロ台になったとこです。ただ、身長が75センチもあるので80を着せてます。
私なら…買うとしたら100とかですかね♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    まちがえました。9キロあると思ってたんですが、さっきスケールに乗せたら8.8キロでした笑

    • 8月30日
minne

まとめてご返信失礼します。
100位の物を買ってみようと思います☺
ありがとうございました🎵✨