※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。便意があり、お腹が張り下腹部が痛いです。陣痛か不安です。測るべきでしょうか?

今日で38週5日の初産婦です。
朝ごはん食べてから、少し旦那と出掛けていたら便意が出てきて帰ってきました。20分近くトイレに居ますが、全然便は出ません。お腹は張ってる感じはします、そして下腹部が時々痛いです。しんどくてトイレから出られないです。陣痛ですかね...?測り方もよく分かってないですが一応測った方がいいですかね?

コメント

はなかっぱ🌷

陣痛アプリで測ると簡単ですよー!(^ ^)

  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    臨月ですし、そのまま陣痛になるかもしれないので、一応測定して様子見ることをオススメしますー!

    • 8月30日
ロッタ

陣痛ぽいですね!
痛みがあるのであれば痛いと思ったらスタートして痛くなくなったらストップ押してを繰り返すでとりあえず大丈夫ですよ!
トイレから出るのもしんどいと結構進んでるかもしれませんね!

ぽちゃまま

陣痛かと思います。
前駆陣痛は痛みの間隔が不規則ですが、本陣痛だと規則的です。
とりあえず旦那さんを呼んでトイレから出るのを手伝ってもらいましょう😌
そして椅子やソファなどに座って痛みが落ち着くのを待ちます。
ここで次の痛みが無くなれば陣痛ではないと思います。
痛みをまた感じたら痛みが生じた時間をメモ。痛みが治まった時間をメモ。
何回か繰り返してみてください。
リラックスしてやってくださいね😊✨

deleted user

1人目の時に38週5日でそんな感じでした。お腹冷えたかなみたいな痛みで、トイレにこもりましたが出ず、そういえば定期的に痛いかもと思って測ってみたら五分感覚でした。

その後病院に行って、その頃にはだいぶ痛くなっていてこれは陣痛だとわかりました。5時間で生まれました。

Hiy

皆さんコメントありがとうございました😭😭🙌
とりあえず浣腸かけてもらって、溜まってたものは出させてもらいました🙌
陣痛間隔測ったら5から7分間隔になってました🙌
でもまだ弱い感じなので、アパートも病院まで2.3分と近いので今はアパート帰ってきて待機しています🙌