※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
妊活

基礎体温をつけている女性が、排卵予定日に体温が上がっていることに不安を感じています。排卵済みか無排卵か気になっています。助言をお願いします。

基礎体温について教えて下さい💦
先週の土曜日に初めて産婦人科に受診して、その時多嚢胞性卵巣だと言われました。

アプリでは30日が排卵予定だけど、排卵しそうなのはなく、もしかしたら排卵済みか無排卵か
も知れないと…

とにかく基礎体温をつけてみるように言われて、今朝5日目の体温を記録したのですが、ちょうど今日の排卵予定に合わせて体温が上がっているようにも見えませんか?

まだ日が浅すぎて不確実なのは十分承知の上ですが、どうしても気になって…
一応タイミングもとってはみたけど無駄だったら悲しいなーと思ったり😭

みなさんのお知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

みち

生理が1ヶ月遅れ,産婦人科を受診して多嚢胞だと言われました。
ショックでした。

排卵しないし,別に避妊しなくても良いんぢゃんってことで,その後,何度かタイミングをとり,1週間後に妊娠がわかりました。

病院では排卵直後だったのかなーと言われました。

そんなこともあるみたいなので,諦めずにタイミングを合わせるより,何度も回数を重ねてみてください‼︎

• ジーナ

ジーナ

ショックですよね😭
    でも、みちさんみたいな事もあるならちょっと希望が見えてきました!
    あまり基礎体温に気持ちを左右されないようにしてみます😊

ありがとうございました!

• 8月30日
  • みち

みち

上の子のときも、無排卵だから不妊治療をするか相談してきて言われた矢先の妊娠でした。2回とも、避妊しなくて良いぢゃんっていうやけくそな感じでした😅
    基礎体温は私もだいぶ長くつけてましたが、あまり気にしすぎなくて大丈夫です。

身体大事にしてくださいね✨

• 8月30日
  • ジーナ

ジーナ

病院で無排卵だと言われても全く可能性がないわけじゃないんですね💦
    基礎体温を毎朝測ってその度に一喜一憂するのも嫌だったので、気持ちが楽になりました!

優しいお言葉、ありがとうございました😊🙌🏻

• 8月30日