※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

左のわき腹の痛みで早退しました。痛みが引かず、病院に行くか悩んでいます。同様の経験ありますか?

妊娠17週です。

今朝6時ごろから左のわき腹の痛みで目が覚めて
1度仕事に行ったのですが痛みが引かないので
早退させてもらいました。
痛みの位置は長距離走った時に痛くなるところで
下腹部とか子宮付近とは違うと思います😢

また便秘ではなく、
1日おきくらいに少しずつでてます💩

午後になっても痛みが取れなかったら
病院に行こうか迷っているのですが
前回違う症状でいったときに
お腹の超音波のみで大丈夫と言われて
また少しあしらわれる感じ?になるかと思うと悩みます😫

みなさんはこんな症状なったことありますか?
病院行きましたか?

コメント

るん

あります!
他にも胃の辺りとかしょっちゅう痛くなってましたし、先生にも聞いてみましたが、まぁしょうがないよね的な感じでした😂
子宮のあたりを触ってみてかたくなってなければ、様子見でも大丈夫だと思います。
でもこのくらいの頃って健診も4週おきだし、不安ですよね💦
不安なまま過ごすのは良くないので、気になるなら行っても良いと思います😃✨

  • りぼん

    りぼん

    ありましたかー😭!
    私も胃痛もあったりして内臓が上におされてる?のかなと思ったり…
    子宮あたりはかたくないです!
    検診行ったのがちょうど1週間前なので
    あと3週間も空いちゃいます😢😢
    1番は病院に気軽に行ければいいですよね😣
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
えぬ。

よくなってました!!
私はガサツな性格のため多少の痛みだと病院へ行きませんでしたが
不安なら行ってもいいと思いますよ😊

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですねー!!
    なってたと聞いて安心しますー😭😭
    私も元々病院嫌いで、行かなくていいならいきたくない気持ちです…笑

    • 8月30日
ままり

同じような痛みがありました❗️
「円靭帯痛」で検索してみてください!一致しないですか?
健診で先生に「この辺が痛いんですけど😫💦」って言ったら、「あー、子宮が大きくなってるからね」で終わりました😅

  • りぼん

    りぼん

    円靭帯痛調べました!
    元々8週くらいから足の付け根やお尻の骨?が
    神経の痛みみたいに痛くて
    多分靭帯やられてる気がします!
    それとの関連かもしれませんね😣😣
    うちの病院の先生には冷たく、
    子宮が大きくなる痛みとかないから、って言われて
    あまり相談できません😭😭💦
    でもわたしは信じてます🌼笑

    • 8月30日