※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
お出かけ

来年の1月に娘を店に関東から北海道の義理の両親宅へ3泊4日します!ちな…

来年の1月に娘を店に関東から北海道の義理の両親宅へ3泊4日します!ちなみにその後娘は四ヶ月半になります。行き方は成田空港まで車で成田空港から新千歳空港でいきます。義理の両親宅までそこから電車で一時間程です。おむつ、粉ミルクなどは荷物になるので先に送っておく予定です。 子供もいるため洗濯物も頻繁に出るしその際はどうしてますか?義理両親宅で洗濯してもらいますか?また自分の着たものも洗濯するよって言われるけどそれはちょっと私的に気が引けてしまい(´・ω・`)ただてさえ義理両親宅にとまるのも気を使うのに子連れで余計に不安です。子供への気遣いと義理両親宅での気遣い、手伝い両立できるか不安です。こうした方がよかった!あれがあればよかった!などありましたらどんどんアドバイスください!

コメント

meri

その都度洗濯物入れに入れて、一緒に洗濯してもらってますよ♫
義母は赤ちゃんの洋服洗濯するの、楽しんでましたよ〜♫
3泊4日ですし、荷物や服を最低限(自分のはボトム一着にトップス2着にして着回すなど)にしますが、
逆にしてもらわないとなるとあちらも気を使うのでは( ; ; )?

うちの場合は何もしないで子ども見ててね〜、手伝って欲しい時は言うから^ ^
って言ってくださっていて、その言葉に甘えてます^ ^笑

チビマム

まだ産まれていませんが、義実家は遠方なので行くときはいつも長く滞在してます。
その際はいつも自分のものは自分で洗ってます。
洗ってもらうのもちょっと…という感じなので。
旦那の物はお義母さんが洗ってます(笑)
洗剤はお借りしてます。
出産後も恐らく自分と子供の物は自分で洗います。
私も年に数回しか会わないので色々気を使います…

私は北海道に住んでますが寒いですし、一月は雪も多いと思うので暖かくしていらしてくださいね。