※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長男の子もともと集団行動が怪しくて、体操教室に通い始めました(年…

年長男の子
もともと集団行動が怪しくて、体操教室に通い始めました(年中はじめらへん)

1年続けてとても成長しましたし、顔馴染みの人たちの中で楽しく体操続けています🤸‍♀️ただ家から少し遠い買って12.3分くらい。行けない距離ではない、下の子も待てるスペース(こ上がりがあってシール見たりできる)、デメリットは年少から年長の体操なので今息子がいちばん上、下の子達に合わせて?という時もあり。

同じ先生から家の近くの別の場所での体操の空きが1枠出たと連絡あり📞
体験に行きましたが年少〜小3まで同じ体操です。どっちかというとみんなハキハキした感じ、和気あいあいじゃなかったです。厳しくはないですがやはり小学生がいるので雰囲気が大人?でした。やる内容はほぼ同じ。
家から1.2分🚗なので近いですが時間が16時15分からで終わるのが17時半くらい。遅め。下の子連れて行ったら待つスペースがあまりなく、パイプ椅子に座るので下の子はぐずってしまいました😂

息子のためには小学生と同じ方が刺激?お手本?になっていいのでしょうか😕

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になっても続ける予定ですか?🤔
結果的にそっちの体操教室に移行する予定なら、今のうちにしておいた方が安心かなとは思います!
入学とともに移行して環境の変化が2ヶ所以上あるとお子さんにとっては大変なので💦

あとは何を目的にするかですね!
楽しく通わせたいなら今のままでも良いけど、集団行動面で成長させたいなら上級生いるクラスの方が良いかと🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    それはお手本がいるから?ですか?

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手本というかその空気に慣れた方が良いからです!
    どの習い事も小学生以上のクラスは全然雰囲気違うので💦

    • 59分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはワイワイ というよりも ピシッとやる! みたいな雰囲気になるって意味ですか?分かりづらくてすみません

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    学校の授業中も未就学児までの注意のされ方とは全然違いますし🤔

    • 57分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか🫢

    • 56分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに慣れるのには良さそうですね。ご意見ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました

    • 56分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もとの体操が、同じ年長の女の子2人が同じ小学校なので、お母さんたちとも最近やっと(笑)話せるようになったところだったんですが

    仕方ないですね(・_・;

    • 55分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子のためを思ったら確かに新しいとこのほうがいいかもしれないですね、、

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの性格にもよるんじゃないですか??
    別に絶対どっちが良いとかではなく何を求めてるかだと思いますよー!
    ママ友と仲良くしてワイワイ通いたいならわざわが変える必要ないかと🤔

    • 52分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに仲良いほど仲良くはないんですけどね😆笑1年してやっっっと数人の人と話せる?ようになった(同じ小学校の人が2人いると判明したため)くらいで。でも女の子だし帰って遊ぼまではならないです。。連絡先も知らないです笑

    1年前は集団になれるというのが目的で体操のその先生にお願いして入れてもらいました。1年経ち慣れてとても楽しそうに通っていますが、その先生からのお誘いんで今回別のところが空くと言われて、、。って感じです。

    確かに何を求めるかですね。

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊

    • 44分前