※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましれい★
その他の疑問

浄化槽の点検なんですが、絶対に8月にやらなきゃならないのでしょうか?…

浄化槽の点検なんですが、絶対に8月にやらなきゃならないのでしょうか?
一昨日来て明日来るのでと言われて、駐車場が狭く主人の車が止められています。ほぼ移動しない車で、移動しないと点検できないのですが、私はその車を運転する事ができません💦改造車の上に車高が低く坂にもなっているので運転できません。
その日移動してもらおうと頼みましたが帰って来るのが遅くうるさい車なのでエンジンかけれず朝も早いので無理で、朝1電話して断りました。
その時に主人の休みの日にお願いしたいと伝えたところ毎日催促の電話が来ます。先程事務の方に直接主人と話して下さいと伝えました、先日休みが分かったらこちらから連絡すると伝えたのですが?と言ったらその事務の方は8月は点検の日なのでと一点張り。
では8月も末ではなくもう少し早めに連絡してもらえないんでしょうか?と言ったらじゃあ担当に伝えとくからと誤魔化されました。言い方も上から目線で非常に腹が立ちました。
主人の休みもバラバラで何されるか知れたものじゃないから自分が休みの日にして欲しいと本人も言っています。
一応9月3日に休みが取れそうと昨晩言っていました。
前の点検の時も同じ事があり移動できないので早めにと伝えましたが、いつも明日と言われます。
毎度毎度同じことを伝えていますが毎回同じで疲れます。
その担当の人も馴れ馴れしく、どこ中でしたか?生年月日いつです?〇〇って知ってますか?しましれいさんの事知ってるって奴居て〜!とか仕事してないんですか?主人の仕事とか何かとうちの事や私の事を聞いてきて正直気持ちが悪いです。
日中は私と一歳の息子と2人なのでほんと気持ちが悪くて、主人に言うと大変な事になりそうなので言っていません。契約したばかりですが違う業者に変えようかなとも考えています。

コメント

えぇ、、気持ち悪いですね💧
そして全然話が噛み合ってなくてイライラしますね😱💦
うちは都合悪ければ日にち変更しますと言われましたよ(>_<)

ですが浄化槽の上には車停めないで下さいと言われましたよ〜💦💦
その部分しか停められないのでしょうか?😭😭

• しましれい★

しましれい★

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、毎回同じ事を伝えても次また同じで点検の月は憂鬱になります。
    狭い駐車場が2つしかなくて、私が停めてある側が入り口なので子供のお迎えや買い物等々逆だと乗り降りが大変なのでそちらに停めているんです💦

• 8月30日
めぐみん♪

家の浄化槽の点検は1年に4回やってもらってます。

8月にやらなきゃいけないのは業者の都合かと思いますけど、急ですね💦

うちは駐車場にしてないので、不在でも勝手にやってくれてます。

今回だけでなく、次回も毎回そうなるのでしたら、前もって知らせてほしいですよね。

車をご主人しかうごかせないことを知らないのでしょうか?

それにしても、浄化槽の上を駐車場にしているのは驚きました💦

• しましれい★

しましれい★

コメントありがとうございます😊

やはり都合ですよね、駐車場で無ければなんら問題は無いのですが、中古で今年家を購入したので前の方がそこに駐車場を作りました。2台しか停めれない様になってます。なのでどうする事もできません。
    主人しか動かせないのは知っています。何度も言いました。
    ですが、忘れてしまうのかなんだか分かりません。

• 8月30日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

分かってくれるまで、面倒かもしれないけれど言い続けるしかないですね。

点検にくる1週間前に連絡がほしいとか希望を言ったらどうでしょうか?

• 8月30日
  • しましれい★

しましれい★

はい。何度も伝えてもしあまりにも忘れる様なら色々と検討しようと思います。

それも伝えたんですけどね💦
    移動もあるので1週間前ぐらいにお願いしますと伝えては、その時は分かりました!!と言いますが普通に明日やりますって言われます。
    何とかまた言ってみます。ありがとうございました😊

• 8月30日