※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ご主人とのなれそめを聞きたいという、こんな投稿を…

今日のイチオシは、ご主人とのなれそめを聞きたいという、こんな投稿を紹介します。

・・・・・

家事も終わり子どももお昼寝して暇です😂
みなさん、旦那さんとの出会いや付き合うようになったきっかけなど教えて下さい😊✨
私は後輩の紹介でメル友になり、メール始めて1週間後、初対面でプールに2人で行き、その場のノリで付き合いました😂
すぐ別れるかと思いきや、そのまま10年付き合って結婚して今でも仲良しです😁✌️✌️

・・・・・

みなさんは、ご主人とはどのように知り合いましたか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

こまま

私は、高校入学して隣の席だった男の子と仲良くなり、
告白されて付き合って、
高校生活ずっと一緒に居て3年経ち、
卒業してすぐ妊娠して結婚しました!

でき婚ですが(><)今でもべったり仲良しです💗

周りの子も先生も知ってるくらいのバカップルだったのが
今ではパパママになって
2人の子に恵まれました💞

自分で言うのもなんですが、
ものすごく運命的だなーって思います!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    素晴らしいです😌💕

    • 9月5日
  • TACO☆

    TACO☆

    青春の全てを捧げた人が旦那さんって素敵〜!✨自分も高校の時にそんな恋愛したかったー!羨ましいです😍💓

    • 9月5日
deleted user

高校の同級生で、3年の時に不登校になった私のために授業プリントコピーしてくれたり、学校等の話をして家に引きこもってた私のことを気遣ったりしてくれました(´・ω・`)
お陰で私はなんとか卒業、大学入試にも合格でき、大学生からずっと付き合って7年後に結婚しました(*´ω`*)

融通が効かずめんどくさい所もあるけれども、何だかんだ優しくて真面目で頼りになる人です_(:3 ∠)_

ゆまうり

高校の同級生です🤗
高校1年の夏、取っ替え引っ替え彼女を変えていた彼とメールのやり取りをするようになって、そこから2人で会うようになり、当時彼女がいたのを別れてくれて(笑)次の日付き合いました(笑)どうせすぐ別れるかなーと思っていたら高校3年間ずっと一緒にいました😂大学生(彼)と社会人(私)でしたが、それでも別れることなく主人が社会人2年目に結婚しました💒今考えたらよく長続きしたなーと思います😂もちろん今でも仲良しです🤗❤️出会って14年目です😊

たも

制服デート羨ましいです❤️

我が家は仕事の先輩に勧められたマッチングサイトみたいなところでメールが来た1300人の中から生き残ったのが今の主人です。

良いところもたくさんあるんですが…お互い育児に関しては熱くなりすぎるので日々ぶつかってばっかりです😭

皆様のようにラブラブな夫婦になりたいです😅💦

こっとん様

うちは共通の知り合いがいて、旦那に私を紹介されてラインするようになりました。
私は文章に質問文がないと返信しないという超絶既読スルー女なのでしょっちゅう無視してましたw
旦那が送ってくる内容もうんこしたいとかスタンプとかくだらん内容ばっかだったので(笑)
電話もしたことないし、恋愛話とかもしたことないし、聞いても来ないし、当然会ったこともなく、くだらないラインだけの関係が3ヶ月ぐらい続きました

ある日私が1人で飲みに行ってた時に旦那から暇ーなにしてるー?とラインがあり、あ!暇だったらこいつ来るかな?と思い、1人飲み!来るか?と言うと普通に断られました(笑)
私は酔ってたので断られたことにかなりムカついて、来い来い何回か言ったらようやく分かったと言い、来ることになりました。

が、40分あれば来れる距離を2時間たっても来ず!
後々聞いたら、女と2人で会うってのが本当に嫌だったらしく(笑)
でも行くって言っちゃったし出身県も同じだから本音は友達になりたい気持ちもあって近くまでは来たけど、緊張しすぎて合流するはずだった店を一旦通り過ぎてコンビニで飲めないビールを買って一気飲みして緊張を紛らわせようとして頑張ってたそうです(笑)

それを知らない私は遅い!と連絡すると今行きます今行きますと返信が来て、すぐ現れました。
顔真っ赤にしながら結構遠めに座り、目も合わせず動きも固くてかなーり緊張してるのがバレバレでした(笑)
まぁ私は口も悪いしあぐらかいて座るような可愛げがないタイプなので、旦那も私が自然すぎてすぐ緊張ほぐれたみたいでその日のうちに爆笑し合えるぐらい仲良くなれました!
その日をきっかけに旦那からアイス食いに行こうぜ!とかくだらん内容ですが誘ってくるようになり、お互い友達として遊びに行ってました。
6回目ぐらいで好き…かも…みたいなことを言われ、私は女と見られてるというのにかなりびっくりしましたが、まぁまんざらでもなくw
8回目ぐらいでようやく付き合いました!

今でも毎日ペチャクチャ喋りまくって爆笑するぐらい仲良いし、私への愛情はキチガイなみです(笑)
浮気の心配もなく、家事育児完璧だし、優しいし、稼ぎも悪くはないし、家族想いの旦那なので幸せです!

むめもん

アプリで知り合いました🙊!
大きな声で言えるような話でもないので、なるべく人には言わないようにしてますw
顔は全然タイプじゃないけど、家事育児やってくれる優しい旦那、嫌い...じゃないかな😂💕

  • おもも

    おもも

    同じです!うちもです笑☆
    周りには内緒にしてます。父は昔人間で絶対認めてくれないので、言えてないです!Σ(×_×;)!母にだけ言いました。
    私も顔はタイプじゃないけど、優しいしかわいいし大好きです☆☆

    • 9月5日
  • asa

    asa

    私も同じくアプリです😂
    職場の人にはめんどくさくて紹介と言ってます(笑)
    友人とお互いの両親は知ってます❤
    同じく身長も顔もタイプとは正反対ですが優しくて子煩悩なとこもかわいくてすきです❤(笑)

    • 9月5日
  • おもも

    おもも

    アプリあるあるなのかな?タイプじゃないけど優しくて子煩悩。笑♥️
    意外といるんですね!なんか嬉しい☆
    私の旦那は歳が一回り以上上です。だからなのか、本当に私にも子どもにも優しいです。大好きすぎてヤバイです笑笑

    • 9月5日
  • a

    a

    わたしも同じくアプリです💞
    半年付き合って結婚しました!
    アプリで出会う人も最近は多いんですかね🍀

    • 9月5日
  • asa

    asa

    アプリあるあるかもですね❤(笑)
    私も意外といて嬉しいです💕
    年の差婚いいですね~!
    年上の男性みんな優しいですよね!
    うちは3歳上ですが😂
    大好きすぎてなんていいですね❤
    きっとラブラブなんですね~😍

    • 9月5日
  • むめもん

    むめもん

    仲間いっぱいいたー!
    嬉しい😂💕
    三年付き合って結婚しました!8個上!

    • 9月5日
  • asa

    asa

    私も3年付き合って結婚しましたー!!
    3つ上です❤

    • 9月5日
  • むめもん

    むめもん

    やっぱり上手くいくかいかないかは出会い方じゃないですね🤔💓

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    アプリの人って意外といるんですね!私も人には紹介で…とか言ってますが、アプリで出会いました^ ^中々堂々とは言えないですよね(^◇^;)

    • 9月5日
  • くま

    くま

    同じく私もです😳
    きっかけがどうであれ
    結果幸せならいいんですけどね❤❤

    けどネットとかアプリで知り合ったって誰にでもわやっぱり言い難いです😣💦

    • 9月5日
  • asa

    asa

    きっとそうですね❤
    変な人もいるアプリですがいい人もいるので巡り合わせですね😍💕

    • 9月5日
  • おもも

    おもも


    私も三年付き合って結婚しました~☆☆

    仲間たくさん♥️
    嬉しいなぁ✨
    アプリあるある!年上も追加されましたね笑☆

    • 9月5日
  • むめもん

    むめもん

    言えないですね〜!
    聞かれたら適当にごまかしちゃいます😂
    あたしもこれからは紹介って言いますw

    • 9月5日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    私もアプリで知り合いました(^罒^✧)
    仲間いっぱいいて嬉しいです(๓´˘`๓)♡

    半年付き合ってデキ婚しちゃいました笑

    • 9月5日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    私も留学中に渡航先でアプリで出会って、現地の人と国際結婚しました😆❤

    • 9月5日
  • ちはる

    ちはる

    アプリの方、すごく多いですね。アプリで知り合うとは、想像できないのですが、ラインかフエィスブックですか?

    • 9月5日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

新卒からの就職先が一緒でした👐
わたしより年上なので、
上司にあたります🐘🐰🐢
仕事が終わったあとによくご飯に行き
だんだんと距離が近くなりました。
話してると、なんと中学も一緒でした!!
となると?地元も近い!?
すげーーー😂😂😂ってなりました笑

1年付き合って結婚しました💕
お互いの実家も超近くてかなり助かってます。

ゆみ

飲み会で知り合いました!3対3の飲み会で、この中なら1番マシかな??くらいのノリでLINE交換しましたが、それから何回か2人で会う様になって半年後に付き合い始めました。神戸と高松で1年半ほどのプチ遠距離恋愛して、昨年結婚しました!喧嘩する時もありますけど割と仲良くやってます✨

deleted user

韓国で出会いました。向こうが突然立ち止まってきて。
ちなみにお互い日本人です。笑

  • はっち

    はっち

    なんだか運命的ですね😍
    ドラマみたい!✨

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忙しい日々で忘れてしまいがちですが、初心を思い出して頑張ろうと思えました😭ありがとうございます❣️

    • 9月5日
ぱる

会社での出会いでした。
第一印象は「見た目年齢と実年齢の差デカすぎ。こんな人と絶対結婚しないわー」でしたが、結婚して子供までいますね。
本当に何があるかわかりませんな、

asa

アプリです(笑)
友達がいつのまにか登録してたアプリを継続してやり旦那と似たような職種を目指す私を応援してくれ相談にも乗ってくれた優しい旦那❤
連絡をとり、会うのがめんどくさい私は断り続けてたけど粘りで誘ってくれてアプリの中では初めて会うことに❤
そこから付き合い結婚しました😂
今では親バカの子煩悩で家事も率先してくれる優しい旦那さんです❤

マンナマンナ

当時はヴィジュアル系バンドの追っかけで、リアル世界では男性不信。。

自分は結婚はしないものと悟ってましたが、モンハン3rdブームの時に、友達繋がりで、強い人いるから一緒に狩り行こうよと合ったの縁で意気投合し結婚。。

世の中何があるかわからないもんです💡

Aki

うちは実家同士が隣同士の幼なじみ😂👍
漫画みたい!ってよく言われます笑

両親も小さい頃から知ってる子だから安心出来る😳と、反対されず結婚することができました😌
ただ、出戻りだけはするなよ!!と冗談でですが言われました😅たしかに💦💦

すままま

出会いは会社です。
第一印象はなーんにも感じませんでした😀

旦那さんの配属部署に私が仲良しの子がいて、一緒に飲みに行くようになりました。
それがしばらく続き、二人で飲みに行った時、付き合うなら結婚しよう、という話になり次の月には式場も予約してました😈

✿にえる✿

私は、職場婚です!
同僚期間は長かったものの、お互い全く意識せず😂
たまたま2人だけで行ったゴルフで急接近し、付き合って1ヶ月で結婚しました💒👰💍(当時、絶対この人と結婚するな〜と思ってました)
ただいま4年目ですが、今でも仲良しで面白おかしく暮らしてます🤗😁

かか

職場の後輩でした。
私の方が年下ですが中途採用で入社。その半年後彼が新卒採用として入社。
職場から駐車場までの道でとぼとぼ歩いていると彼が追いついてきて話しかけてくれました。
当時彼には彼女がいたけど別れてくれて出会って4ヶ月で告白。その2ヶ月後には同棲をはじめ、さらにその2ヶ月後プロポーズをうけ、結婚しました。まだまだ若い2人ですがわたしがもともと飼ってたわんこ2匹と毎日仲良しです💏

deleted user

高校生の時に流行ってたmixiで出会いました😂
旦那からメッセージが来て連絡取り合って何度か遊んだ後告白されて付き合いました😊
付き合って3年で結婚して、結婚してから4年目ですが付き合い始めの頃よりラブラブです😂💓

  • りり

    りり

    私も当時流行ってたmixiでした🤣同じ専門学校のコミュニティから繋がって遊んだりして友達になりました!
    数年してから、友達だったのに私が好きになってしまい💦告白して付き合いました❣️
    付き合い6年、結婚して5年目になりました😊

    • 9月5日
  • マロンクリーム

    マロンクリーム

    わたしもmixiで出会いました!
    神戸と東京という遠距離を毎週車で来てくれて、顔はかっこよくなくとも性格は優しいし、なんでもこなしてくれて育児も家事もすごくしてくれて本当に良い旦那さまだと思っています。
    もう15年くらい一緒にいますが最初よりわたしも主人のことが好きです。(^^)

    • 9月5日
  • おはな

    おはな



    私もmixiです✋

    4年間毎日メール(当時ラインなし)して、4年越しに会って、その後何回か会い同棲して結婚しました❗

    • 9月5日
和ママ

前の会社で知り合いました!
最初は全く興味もありませんでした。
会社の子(女の子)と私と旦那3人で海に行こー!とノリで言ってたんですが、ほんとになり笑
その会社の女の子がドタキャンして2人で海に行くことになりました。海行ったその日から付き合いだしました(っ´ω`c)
付き合って毎日会って、1ヵ月たたないうちに同棲始めました(っ´ω`c)
今でも旦那が大好きです♡

あぶぅ

小学校からの幼馴染で中学の時はお互いにチビ、ブスと罵り合う仲でしたw

高校からは別で19の時にSNSで連絡を取り、久々に会って男みたいだった私が別人かのように女になってた事にびっくりして旦那が惚れたみたいです😂笑
その後20で付き合い、6年後に結婚しました😊❤️
今でも中学の名残りでくだらない喧嘩というか戯れ合いしてます🤣

  • するめ

    するめ

    わーすごい素敵です!!!!
    マンガみたいなお話ですね😍😍😍

    • 9月5日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    これで登場人物が美男美女なら良いんですが😂💔
    旦那は付き合った当初から20kg増え、私も妊娠前に10kg増えてしまいただのデブ夫婦です🤣笑

    • 9月5日
1男1女ママ

職場で知り合い、最初は、お互いに、嫌ってましたが、いつの間にか惹かれあって、3年の交際後、結婚して8年になり、今は、息子と来月出産予定の娘と家族が増え、幸せです🎵

なっきゃん☆

田舎で少人数の学校だったので、町内4校合同で修学旅行等行っていたので、そこで出会いました🤣中学時代1度付き合ってすぐ別れて、高校時代も少し付き合って別れて(笑)それからは、私の一方的な片思いで、その8年後見事今の旦那さんから言い寄られ、2年付き合って結婚しました(^ω^)
地元も同じだし、今まで付き合ってきた彼女も全員知ってるし、面倒くさいこともあったけど、今幸せです(笑)

deleted user

カラオケ店で旦那がアルバイトしてました。職場の先輩に誘われてカラオケに行った際(ほんとは行きたくなかったです💦)、旦那が受け付けしてまして、すごくニコニコして働いてる姿がすごく素敵で一目惚れしました。でも人見知りな私は声もかけれず、いいなーと心の中で思ってるだけでしたが、一緒に行った先輩が酔っ払ってて、部屋から私を連れ出し、この子(私)フリーだけど彼女いるの?って片付けしてる旦那に、勝手に声かけてくれました。で、いないとのことで連絡先交換して、帰ったら連絡きて、数日後に遊ぶ約束して、遊んでその日に付き合うことになりました😊出会ってから遊ぶまでの間、5日です😅
後から聞いた事だったのですが、カラオケに行った日は旦那は本当は休みだったらしいのですが、友達がバイトに出れなくなったらしく代わりにバイト入ったそうです😊
私も本当はカラオケ断ろうと思ってたのでちょっと運命を感じちゃいました😊
付き合って5年で入籍、結婚して2年経ちます。子供ができて嬉しいし幸せですが、旦那はいつまでたっても独身気分が抜けず一人で遊び歩いてます。
今では結婚した事後悔する日々です😅

れい

小学校中学校一緒だけど喋った事がなく、知り合いのバンドを見に行ったライヴハウスでメンバーとして紹介というか挨拶されて、その後も特に交流なく、何年も過ぎたある日に結婚したとか子供の写メ来たりして、また何年かして離婚したって連絡が来て、メールのやり取りが始まりました☺
その時は『落ち込み過ぎて友達が励ましてくれても何も響かない時に、あの子(私です)ならきっと…って、藁をも掴むつもりで連絡した』らしいです(笑)

それからまた数年経って、他県に住んだ私に会いに来て、デートしたら『こんなに自分の事を話せる相手に初めて会った』と思って『かなり好き』だと言われて、めちゃめちゃ悩んでお付き合いして、付き合って1年で同棲2年間して、1年別居して結婚しました😙

何度も別れようと思ったけど😂

長々すみません💦

Hina mama💕

私は高校の時にネットで知り合った元彼が
短大に入ってから知り合った私の友達と付き合うことになって
学祭に呼ぶって話になって
その元彼が連れてきた友達が旦那です😊
今思えばよくその元彼とも
別れてから長ーく連絡取り合ってたな〜
って思いますが😅😅

そのときはお互い彼氏彼女いたので
付き合うなんて思わなかったです😅

ゆっぺまま

私が看護師、旦那が手術目的で入院した患者でした‼️
ナースステーションに来て、『俺と結婚してください』と言われました(笑)退院してから個人的に会い、年下ですが明るく気取らないところがいいなーと思って、1年後に結婚、すぐに子供を授かりました❗
出会って6年経ちますが、出会った当時『ケンカしそうになったら、俺がすぐに謝ります❗』との宣言通り、ケンカもなく仲良しです☺️

  • めいのねこバス

    めいのねこバス

    凄い(*>艸<)✨

    私も看護師ですが、リアルに患者さんと結婚ってあるんですね(^^♪

    患者さんから、お子さんやお孫さんを紹介されたことはありますが…笑

    ナースステーションでプロポーズ♡
    余程、ゆっぺままさんが魅力的だったんですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月5日
  • ゆっぺまま

    ゆっぺまま

    コメントありがとうございますー‼️
    いやいや、全く魅力的ではなく、『マスクしてたから可愛く見えたんだけどねー』と言われてます、今や。笑

    お子さんとかお孫さん紹介ありますよねー‼️めっちゃわかります‼️笑。
    断り方に困るという...💦

    働いてるのが整形なんで、若い人結構入院したりするんですけど、私もまさか患者さんと結婚とは...早くに父を亡くしてて、院長先生がお父さんのように優しくしてくれるんですけど、報告したときは一番ビックリしてました😁笑

    • 9月5日
リオル

ボランティアの延長線で付き合いました💡

それぞれ別の活動をしていたのですが両方とも参加していた友人が開いた忘年会に参加して
同じテーブルに座って知り合いました^^;

連絡先を交換して大震災を挟みつつ何度か会って交際に至りました

結婚して子どもも2人生まれた現在もお互いが所属していたボランティア活動へ家族揃って参加しています⤴

♡あんちゃんまま♡

小6の時の転校生ですw
家が通学路にあり朝と帰りにやっほーみたいなかんじで声かけたりしてました😂
まぁ、男友達で1番仲良くなりました!
それから中学3年間同じクラスで1年生の時告白されましたがごめんなさいしましたw
高校も一緒になったのですがクラスは違いました。
2年生からコース別になり同じコースの席は斜め隣だったので毎日話してました笑
高校の頃付き合う?みたいなことにはなったけど、付き合うことはありませんでした。
そのまま卒業し、高校の文化祭とか地元の夏祭りで会うことはありましたが、その時の旦那の彼女がそくばっきーであいさつすらできませんでした…
けど、卒業から2年後くらいに共通の知り合いにバスケに誘われて行きました。
そこで久々の再開して旦那は彼女と別れたいのに別れられないという話になり、やっぱり私がいいと言われたもののなかなか別れないから、どっちが好きなの✊💢と怒りましたw
それから無理やり別れたようです。
そこから付き合ってすぐ妊娠し、可愛い一人娘もいて、旦那も仕事家事頑張ってくれてます😌
今でも仲良しです💗
長文失礼しましたw

まーこ

前の彼と別れた傷心を癒すためにと、友だちが開催してくれたBBQで出会い、程なく付き合い始めました💓
それから1年後にプロポーズされ、半年後に入籍💍

付き合っている途中に、まさかの幼稚園の年少さんの頃に同じクラスだったことが判明しました!笑
わたしが年中のときに引っ越していたので、お互いそのことを知らないまま付き合い始めました😊
幼稚園の入園式に他の子ひとり挟んで旦那と私が一緒に写っている写真を見たときは、ほんとうにビックリしました!笑

こまめ

キャバクラで働いてて年末最後のお客さんでした、顔がタイプで一目惚れでした。初めてお客さんとプライベートで会ったのが旦那です🐼💕
スピード婚でしたが尊敬できるところがたくさんあって今でもどんどん好きになります、大好きな旦那の赤ちゃんがお腹にいて本当に幸せです

はっち

共通の趣味で知り合いました!
夫が大学院生、私が社会人三年目の時です☺️
ドキドキしなくなったという理由で夫が元カノに振られて、元カノからやっぱりやり直したいって言われるまでの2ヶ月間でものにしました笑
タイミングが少しでもズレていたら結婚どころか恋愛関係にも発展しなかったと思います😂
付き合うまでは好き好き〜大好き〜
だけだったのですが、
付き合って1週間で、私は絶対にこの人と結婚する!!
この人逃したらダメだ!
と本能的に感じてました笑

たろ

私はナンパです😂
旦那の友達が私の友達をナンパして、仕方ないついてくか…って感じで焼肉食べて何故かみんなでキャバクラ行って帰ったのですが、見た目はまっったくタイプではない(むしろ苦手なタイプ笑)旦那が夢に出てきて気になって仕方なくて…
私もキャバクラで働いてたのですが次の日にお店に来てくれて、もうその時にはなんでか分からないけどものすごく好きになってました🤦🏼‍♀️笑
アフター等した事ないし、結構警戒心が高くて一目惚れみたいな事もした事がないのですがこの人になら騙されてもいい!人生無駄にされてもいい!くらいの気持ちで猛アタックして出会って6ヶ月くらいで結婚しました😂💓

もえたん

焼肉屋さんで酔っ払って定員に逆ナンしました(笑)
その定員が今の旦那です(´・ ・`)♡♡(笑)
たまたまその日友達のお店を手伝いに行っていただけやったらしく
私も初めて行くお店やったのでなんか運命だなーなんておもっちゃってます(笑)(笑)
なんだかんだすぐ終わると思ったけど
結婚してみんなにびっくりされました😝
出会った時より今のが大好きです\(^^)/

つっつん

皆さんステキな出会いの中、大きな声では言いづらいですが…大学生の私は当時遊びまくっておりまして…同期である夫もその中の1人でした😅付き合うつもりは無かったのですが、夫からのアプローチで気まぐれで付き合ったらとっても気が合って楽しい!付き合って1年で九州と東北の遠距離になり、2年半の遠距離を経て結婚。結婚3年目の今でも仲良しです☺️
付き合っている間に色々ありましたが、どんな時も見捨てずに味方で居てくれて、心から感謝しています!
いやー人生って分からないものですね!

まゆみん

先週の金曜日に娘を出産し
入院中で同じく暇です😂

あたしはケータイのアプリです!
2年半前くらいかな?そのときにはもう息子がいてその時の人はいろいろ事情があってうまくいってない時で
すでに冷めてて別れも決めてて
そんなときに出会って
1ヶ月くらいアプリ内でメールし
向こうは何回か会おうって言ってくれてたけど
自分に自信なく緊張も半端なくて
ある日友達と近くまで行くことになり
思い切ってその日に会おうって
あたしが誘って
お店で待ち合わせて
会ったらやっぱり緊張やばくて
しかもお互い
その日のうちに付き合って
それからほぼ毎日会ってて
2ヶ月くらいしてから息子も連れて遊ぶようになって
その2ヶ月後に3人で住むようになって
今では5人家族になりました😍

喧嘩もしばしばあるけど
とっても優しくて
自分で言うのもなんですけど
あたしのこと大好きで
何より息子を受け入れてくれたことに感謝です😘

ゆづママ

共通の知り合いのBARで
地方に出て帰ってきたばかりの旦那と
出会い一緒に飲んで
2週間後に付き合い3ヶ月後に妊娠w
デキ婚です😂笑
周りも巻き込むほどの
激しい喧嘩を数カ月に1度しますが
(周りはかなり迷惑ですよねw)
普段は割と仲良しです🙆♡

🏝🐠KiJiM🌺🏖

12歳年上の旦那とは以前勤めていた会社で出会いました。
当時、彼は結婚していたのですが、仕事の相談などを聞いてもらううちに好きになっていきました。
このままでは不倫関係になってしまうと思ったので、退職して、なんとそのまま前から好きだった沖縄に一人移住しました!
彼への恋は終わった…と思っていた一年後、彼は離婚し、私が住む沖縄の離島にプロポーズをしに来てくれました❤️
今では子宝にも恵まれ、仲良く暮らしています✨

あゆみ

恋活という街コンで出会いました!
第一印象は、関西弁のうるさいやつでした笑っ
ラインを交換してラインを続け、いちご狩りデートののち、付き合うことになりました。付き合ってからは毎日どちらかの家で過ごし、半年弱でプロポーズ、両親に紹介、私も挨拶に行き、付き合って一年ちょっとで結婚しました!
いわゆるスピード婚です笑っ
すぐに子どもにも恵まれ、ホントにありがたいです。

  • 小大

    小大

    はじめまして!
    私も街コンで旦那に出会いました❤️しかも高校の先輩だったんですけど人数多いから知らない存在でした(笑)
    私も1年ちょっとして妊娠が発覚してそのまま入籍しました👫
    今では2児のママになれて幸せです✨

    • 9月5日
deleted user

私はアプリで出会いました!
付き合って2年、出会って3年目で結婚しました😊
アプリで結婚は無い!って思ってましたが、初めて会った時から何だか不思議な感じがして、一緒にいてすごく居心地がよくてお付き合いを初めました。生まれ育った地元も同じ、家庭環境や境遇も一緒で何だか運命を感じ…😂笑

育児もすごく積極的で優しい旦那です!経済的にかなり苦労かけられてますが、側にいれるだけで幸せなので結婚できて良かったです😊💗

あ や

私のところは、旦那さんがバーテンの手伝いしてるbarでお客さんとして出会いました!私の一目惚れでした。何度かそのbarで顔を合わす事があったのですが、歳が11個も違うのでこれ以上の関係は無いと思っていました。しかし、まさかの2年後に再会し、仲良くなりすぐに付き合う事になりました。1年後には子どもが出来、結婚しました😌💓

えりな

コンパニオンやってたときのお客さんで知り合いました!
地元が横で、共通の友達もちらほら。
最初はタイプじゃないし無理とおもってましたが、私から告白。笑笑
その後、付き合ったまま私がワーホリに。1年間離れ離れで、別れてしまいましたが、帰ってきてまた付き合い出し、その半年後結婚することになりました💕
最近、子育てにも慣れてきてちょっとずつ旦那のことがストレスに感じてましたが、改めて昔のことを思い出してみると、ほんわかしました❤️ありがとうございます❤️

deleted user

同じ職場で6歳上の旦那とは全く関わりがなく、社員数が多いので名前も顔も知らない状態でした(笑)
職場のママさんが「フリーならご飯でもいってみたら?」と連絡先をママさん経由で交換し、ラインを毎日するようになって会社でも顔を会わせれば会話をするようになりました。
初めて出掛ける時はご飯に行くだけの予定だったんですが、朝から暇だしって事で車で遠出~イルミネーションを見に行きました🤭
一泊の旅行に行った先で告白され、半年後にはこどもを授かり、今に至ります😌
出会って一年もしないうちに授かり婚になりましたが、仲良しです😇
初めて二人で出掛けた時から「この人と結婚するんだろうな~」と感じていました🙆

まい

5歳の娘のママです。😊
私と旦那は元々友達でした😃
旦那の彼女の話や、私の彼氏の事など色んな話が出来る友達でした😃
職場が一緒のエリヤだったので公私共に仲良くしてました。😂
旦那は彼女に対して過保護なので、いつも彼女に重いって言われたりしてる悩み事を聞いたりしていました。反対に私は、お前は俺が支えなくても強いからとか言われたりしていたので何となくお互いに友達以上恋人未満な感じになってきてから旦那に告白されて付き合いました。😂
3ヶ月後に結婚して今も仲よしです😊

あきらプリン

社会人になって初めての職場の先輩が旦那さんです^o^
初めての遅勤、夜勤の職員で、夜勤の日わ仮眠もせずに旦那さんの色んな話を聞いたりしてお喋りしてました⭐️夜勤中にLINE交換して、その時わ付き合ってませんでしたが毎日LINEしてました!
電車通勤だったので、駅までバイクで送ってくれたり、よく新人さんとご飯に行く先輩だったので、ご飯に連れて行ってもらったり、付き合う前に何回かお仕事終わりにプチデート的なのをして付き合い、暫くして同棲しました(〃ω〃)

その後、私が病気悪化してお仕事を01年で辞めましたが、一緒に住んでて病気の症状出たりとかなりストレスだったと思いますが、無事に婚姻届提出してもうすぐで結婚して丸03年になります⭐️
今でわ完璧家事育児わ私、旦那さんわお仕事と分担してる感じですが、子煩悩でイクメンな旦那さんにわ助かってます!

lily🌷︎

わたしはアパレル販売員🙆‍♀️
彼は某荷物を運ぶお兄さん😂

最初はお互い嫌い同士でしたが、色々なことがあり(笑)今に至ります。😊👏初めて行った食事で彼はわたしと付き合うだろうな〜と思ったそうです😘
わたしは、結婚するんだろうなーと思っていました😚💗💗💗

かなえ

お見合いです✨
30代後半で、もう結婚しなくてもいっかー独身仲間と遊んで暮らすぞ!と思っていたのですが親からお見合いの話が……
母は10年以上前に他界ていて、年老いた父にそんな心配をされて正直ショックでした(笑)

とりあえず会うだけ会って納得してもらおうと思ってましたが、
今は主人と結婚できてとても良かったです😄
どんな形でも出会いは大切にしないとと思いました❗

deleted user

シングルマザーの時に部屋を探しに賃貸不動産屋に行って部屋案内してくれた人となぜか仲良くなって結婚して念願の女の子を出産できました😍
色々あったし喧嘩もしますが自分みたいな性格を受け止めてくれる人は主人しかいないのでこれから先も仲良くしたいです😌

ちゃちゃ

アプリで知り合って結婚しました!しかもまぁまぁ健全じゃないアプリ。笑

転勤先で知り合いもいなくてとにかく暇だったので、暇つぶしに登録して適当に遊んでいた中で出会ったのが今の旦那。

旦那は喫煙者嫌いだから最初は私のこと全然眼中になかったみたい。笑(当時の私はかなりのヘビースモーカー)

なんとなくで付き合いはじめたけど価値観合うし居心地いいしで、結婚した今でも毎日楽しいです♪

お互いかなり短気な性格で仕事のこととか友人関係でブチ切れることはよくあるんですが、旦那とは知り合ってから今まで喧嘩したことないくらい仲良しです♪

まみりんこ

mixiで知り合いました!
知り合った当初、私20歳、彼28歳として付き合ってたのですが、
付き合って3年後に、実は彼20歳上の43歳であることが判明。。

しかも、バツイチ子持ち。。

それでも好きだったので、結婚しました😅

年の差で将来不安はあるものの、
子供もでき、結婚してよかったなぁと心から思ってます🤗

かなみん

幼稚園から一緒で、小学校6年間同じクラス、中学校3年間同じ部活、高校時代はたまに彼がバイト先に買い物に来ていました。彼が他県の大学へ入学した為、偶然会うこともなくなり、成人式で再会。その後は7年近く会うことも連絡することもなかったのですが、友人と一緒に入会したスクールのイベントで偶然再会。聞くと数カ月前に地元へ戻ってきて、先日スクールに入会したとのことでした。

それから2年程友人交えて飲み会等で交流を続けてきましたが、まさか結婚するとは(笑)
幼稚園の時にたまたまツーショットで撮った写真が残っていて、あー運命だったのかな😂って思っています。
お互いの両親もびっくりですが、馴れ初めを話すと必ず皆にびっくりされます(笑)

今では子供も生まれましたが、将来子供に話すのが楽しみです(笑)縁ってどこにあるかわかりませんね😅

こぐま

旦那は、転校先の小学校の頃からの幼なじみです。
初めて付き合ったのは、中1のバレンタイン。
別れたり戻ったりで5回目の7年後のバレンタインに子供を授かり入籍しました💓
地元も同じなので、付き合いは古く、腐れ縁なのかな?と思っています😂

ゆみ

私は中越地震がきっかけで知り合ったと言った方がいいのかなぁ…。私は出身長野なんですが、旦那は新潟県長岡市出身で、中越地震があり旦那の会社の機械が動かなくなり、長野にもある会社に転勤になったそうです。会社の人一人と私の友達が知り合いで飲み会を開いてもらうようになり、そこで出会いました。なので、私達は結婚して今年10月で11年になります😊
勿論今でも仲良しです😁どこへ行くにも一緒です!あっ旦那の仕事場には行きませんよ笑

にょ

高2(私)と高3(彼)の時に知り合いました!当時はガラケーだったので、出会いはアプリではなくサイトです☺︎
堂々と言える出会い方ではないんですが😂
誕生日が一緒で、それを理由に彼が連絡をしてきたことで知り合いました😚
会ったこともなくメールと電話のやり取り2週間でお互い好きになり(笑)
さらにその1週間後に初めて会ってその日に付き合いました🤗
栃木と東京のプチ遠距離で、電車で約3時間の距離だったので、会えるのは月に1回ということもあり、会えない時間はメールと電話で愛を育んでました☺️☺️💗
付き合ったり別れたり、浮気もしたりされたりで、色々なこともありましたが、離れてもなんだかんだ引き寄せられてしまう不思議な関係で、付き合って7年の記念日に結婚しました💒💗

ちなみに2人の誕生日が11月22日で
運命だね♡と話していて🤗🤗💗
きっと«ソウルメイト»なんだな思ってます笑
出会って9年目、今でも仲良しです!☺️

りお

社会人1年目の頃、同期の彼氏(現旦那さん)の職場の後輩で、今の旦那を紹介されました☺️
付き合った翌年に、紹介してくれた同期とその旦那さんの結婚式に呼ばれ、偶然にも私がブーケを受け取り、そのまま旦那と新郎新婦の4人で記念撮影したのもいい思い出です😆❣️
結婚するまで6年かかりましたが、もうすぐ二人目も産まれるので、何だかんだで幸せです😉

たま

私は、リラクゼーションで働いていて、ヘルプ先の店舗で、大一号のお客様が旦那で揉みました。
ヘルプ店舗で、4年働いて、毎週来る常連さんでした。

地元の店舗に戻って、半年後に、再びヘルプ店舗の所に戻るとまたまた旦那が大一号で揉みました(笑)

ヘルプ店舗に戻る前に車運転中、フロントガラスに人の顔だけが浮かんで見えて、声が耳から
「幸せになれるよ」と言われて、
1ヶ月後に再びフロントガラスに同じ顔の人が浮かび、「幸せにしてくれるよ」と言われました。

半年後にヘルプ店舗の大一号のお客様旦那を揉んでる最中に、「この人」って耳から聞こえて、

今まで四年揉んで来て、いい所を思い浮かぶ事を話してみました。

すると、連絡先をいきなり聞かれて、ずっと好きでした。と言われて、友達からスタートしました。

今は、とてもお手伝いもしてくれる、子供を可愛いがってくれる、優しいパパになっています✨

霊能者様と話をする機会があった時に、旦那とはソウルメイトだねと言われました!

私の後ろの守護霊様が教えてくれたみたいねと言われて驚きましたk🤭

貴重な体験の出会いでしたね🤗

Y  T まま

うちは高校生の時にバイト先出会いました
でも高校卒業するまでは必要最低限の事しか話さずでした
ある日突然凄い話すようになって一緒に仕事終わりに出かけたりとかして
仲良くなったのがきっかけで付き合うようになりました笑

で5ヶ月付き合って妊娠発覚して結婚しました‪笑笑

 えりか

職場の同僚です😊
知り合って2年,何もなかったのに,突然のアプローチ😲
からかわれているのだと思いきや,デートに誘われ…💓
あれよあれよという間に結婚✨
今では5ヶ月の息子がいます👶
人生何があるかわからないものです😁

deleted user

私は職場で出会いました。
私がパートで働いていた店に転勤できました。
休みの日に肩こりマッサージに行っていると言ったら、しつこく自分も行きたいというので、じゃあ一緒に行きましょうといったら、どうせならショッピング行かない?と言われて待ち合わせました。
夏だったので車の中でプール日和だなぁなんて話から、私たちも初めてのお出かけがプール‼️笑
夜は気になっていたステーキ屋さん🥩〔その後火事で燃えちゃった😨〕
2日後に告白されて好きじゃなかったけどOKしたら次の日アパートの鍵🔑渡されました笑笑
でもすぐに大好きになってしまいました❤️
変人な私を拾ってくれて感謝しています😊

deleted user

大学のサークルの先輩でした
3年ほどは飲み友関係でしたが、人間関係の相談に乗ってもらったり、好きなゲームとかの話で意気投合しました

ただ私の就職が決まったものの勤務地が遠方…3年遠距離で付き合い結婚して退社ました
今思うとよく続いたなーと我ながら感心します😅

みい

追っかけているアーティストさんからの紹介?です😌💗
ライブに行ったときにアーティストさんと旦那が話してて
私がアーティストさんに写真お願いしに行ったときに「いつもありがとう〜こちら俺の先輩です💁🏻‍♂️」と言われて
旦那から一目惚れされてしばらく猛アプローチ(^○^)笑

見た目はカッコいいけど年齢差に引け目を感じて流してましたが
あまりに何度も結婚を前提として真剣に告白してきてめげないので
こんなに愛してくれるなら🤔✨
と、付き合い結婚し後に妊娠しました👰🤵💗

結婚保証人は大好きなアーティストさんにお願いしました(o^^o)💗

とりちゃん

中学・高校の同級生です。
旦那の友人から、私のことが好きらしいことは聞いてたんですが何もなく。
大学は別々で、私も他の人と付き合ってたんですが別れて、大学卒業するころにまた今の旦那と連絡取り合うようになり、出掛けたりを2年くらいしてやっと告白してくれました😂

zzz

旦那さんはお客様でした。
夜の仕事をしてたのですが、開店前に入ってきた旦那。
第一印象は「ガラ悪い兄ちゃん」って感じでしたね(´ヮ`;)
そんな出会いでしたが1~2週間旦那が毎日家に来てくれて……。
で、仕事辞めていきなり旦那の実家に転がり込みもう6年目になります(*´-`)

きしもと

私は二度結婚していますが…(笑)最初の結婚は居酒屋相席、意気投合した方と知り合って半年できちゃった結婚でした💦ですが8年後に子連れ離婚。で学生時代にお付き合いしていた方と15年ぶりに出会い、また付き合うようになり、再婚しました。
私は二人の子持ち、今の旦那さんは初婚でしたが…今では子供もさらに二人増え、6人家族仲良くしています。

ママリ

職場の上司でした🙆

いつも私を気にかけてくれて優しくしてくれて親切な人でした✨
まぁ当時は、ただの女好きなだけでいろんな人と遊びまくってましたが😅

私のことを好きだと言ってくれていて、でも遊び人だったので数あるうちの一人だと思い、私も適当に合わせながら接してたのですが、私が他の人と付き合ったと報告したら泣かれて『どうして俺じゃないんだ、俺はそんな適当な気持ちでみみみちゃんに好きなんて言ってない!!!』と言われ、拍子抜けしてすぐ当時の彼とは別れ、今の旦那と付き合いました😂

付き合っている頃はそれはまぁいろいろと事件はありましたが、出会ってから7年目ですが今でも私にぞっこんの旦那です😂

友だちとか兄弟みたいだよね!と言われるくらい仲良しです💓

seei

社内恋愛です!!
専門卒業して就職したとこの、店長をGETしました✨
私は不思議ちゃんと言われるのですが、ちゃんと対応してくれて理解あるところに惹かれて好きになりました!!
そしてデートは1回だけでしたが、私が転勤になったことをきっかけに、付き合いました(*˘︶˘*)

付き合って8ヶ月で男の子を授かりまして、現在結婚3ヶ月ですww
前までクズ男ばっかりだったので、いい人と結婚できて本当によかったと思っています♡

ちさの

転勤して初日に会った瞬間「あ、私この人と結婚する」と直感で感じました。
そうしたら、あれよあれよと言う間に話がとんとんと進み、4ヶ月後には入籍しました。
10年以上前から少しずつのタイミングの違いで〃場所にいるのに会わなくて、やっと出会えたんだ!という感じです。

にいこ

うちは職場の同僚でした。
夫が後輩として入ってきて、私は優しくて良いな、と思ってましたが、彼女が居るらしいと噂で聞いて、諦めていました。
そして3年たち、ふと音楽の話で盛り上がり、メールをやり取りするように。話をしていると、どうにも彼女が居るような感じはなく…。思いきってライブに誘ってみると、OKの返事が!
そして彼女が居ないことも発覚。根も葉もない噂だったそうです…。
その後、二人で出掛けた次の日に告白され、付き合うようになりました。そこから1年経たないうちに婚約しました(^^;

みかん

私が短期でバイトに行った所の社員さんでした!
その時はバイト先の環境は全然良くないし、旦那のことを変な人だなー位にしか思ってなかったです(笑)
バイトの連絡の関係上お互い連絡先は知っててバイトの話かなって思ったらデートのお誘いでした〜
バイトしてた職場の環境は良くなかったですが旦那に会えたのでバイトに行って良かったと今ではいい思い出です😊

mai

バイト先で出会いました!
彼が大学生で私が専門学生で
彼が3個上で私がバイトし始めたのが
2回生の時でほんとは会うはずのない
人でしたが彼が留年して居て
1年遅く卒業だったので
バイト先で出会う事が出来ました☺️
最初は、先輩ってだけで
私もその時1年付き合ってた彼氏が
居たのでほんとに何も思ってなかった
のですが飲み会がありその時に
彼に手を繋がれて意識し始めて
付き合ってる彼氏とは、
飲み会がある2ヶ月前ぐらいから
別れたいと話していて
なかなか別れてくれなくて
ズルズルしてた時にそうゆうことが
あって
それから飲み会の後
彼とラインするようになり
神戸に遊びに行くことになりました!
付き合う前に遊んだのが
10回ぐらいでその間に元彼とは、
お別れしてそれから
2ヶ月して付き合う事になりました!
付き合って1年4ヶ月の時に
赤ちゃんができ授かり婚です👼🏻
今は、たくさん家事や育児を
手伝ってくれてすごい助かっています!
今でも変わらず
毎日好きと言い合ってますww

おにおん

私の職場に転勤してきました。第一印象は何とも思っていませんでした😅私が年下でしたが職場では先輩として色々教えたり担当が一緒になったりしていました。出会って2ヶ月で2人でご飯行ってその帰りに告白され付き合うことに♡当時20代後半だったので結婚を意識する年齢でしたが当時は考えていませでしたが年上の彼に惹かれて2年半付き合って結婚しました💕今ではイクメンの旦那❣今年で結婚3年になりました😊

るぅ

私が大学生の頃に商店街に住んでたのですが、商店街の活性化イベントの主催者として出入りしていたのが旦那でした。
一回りも上だったのですがお互い一目惚れしてしまいました。

実は私が幼稚園児の時にボランティアで幼稚園に出入りしていた大学生の中に旦那がいて、私が一番懐いていたそうです。
幼稚園児の私は、大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになる!って言ってたみたいですが、実現しました☆笑

ちいちゃん

会社の先輩です(^_^)
独身男ばかりの会社でしたが、旦那と2回目に会って話したとき(話すのは初めて)この人と結婚する!って思って2年近く付き合って結婚しました( ^ω^ )
33才差。周囲が驚きますww

な-な

飲み屋で働いていて お客さんでした😅

第一印象 最悪でした💥
むしろ嫌いでした✋タイプでもないし😅笑
私の好きなアーティストをバカにしたり
会話も続かず…😣
めちゃめちゃ苦手でした😅

ですが 系列の居酒屋で よく会うようになり
一緒に飲むようになり
相談乗ったりで…
告白され お付き合いに😁

付き合い始めてすぐ妊娠😵
付き合い初めて3ヶ月経たないうちに入籍😵
今年6月に 女の子出産💠
あっという間に色んな事が😅💦💦

お互いの事よく知る前に こういう形になりました😅

旦那にイライラする事が多く
結婚早すぎたなと思う時しょっちゅうあります💢

ですが出会わなければ この子に会えなかったと思うと出会えて良かったと思います😊

くま

私が、アラフォー旦那は13こ年下。北海道のニセコのスキー場で出会いました。
日本人ですが色素が薄く目がグリーンの彼はハーフにしか見えないイケメンでダメもとでいったらゴールインしちゃいました🤣
捨てられないように頑張ろうと思えて過ごせるので努力できます笑っ

くみ

同じ会社の同期入社30代です。
大卒と院卒なので2歳差。
高校・大学のときは語学系なので、共学でも女子が多かったです😅
同期入社の人数が多く、何度目かの飲み会で知り合いましたね❣️
会社職場内は、50〜60代の男性も結構多いです😓
一時期、婚活サイトや婚活パーティー、異業種交流会に行っていました。
おじさま好きな方、いらっしゃいますか?🤔💦

ぽこ太

高卒で入った職場の役職でした😊
当時20代後半が多い職場だったため、一部の人に嫌がらせされたりしてました。でも仕事できない自分が悪いと思い、謝りながら仕事続けてたら時々差し入れにお菓子をくれるようになり…󾌾
そこから少しずつ話すようになっていって、仕事も慣れてきてまわりとも仲良くなりはじめました。

仕事後ごはん行ったり、雨の日送ってもらったりしてたら告白されて付き合うようになりました😊
それから5年付き合い籍を入れ、子どもにも恵まれて今幸せです

主人いわく、理不尽な怒られ方をしてもすみませんって謝りながら仕事をがんばる姿を見て自分の方がイライラして気になるようになったそうです(笑)

仕事ができるようになり、まわりも若いのに頑張ってるって認めてくれて、仲良くなりだしたのを見て安心したのと同時に みんなと仲良しなのもなんかモヤモヤ(ヤキモチです(笑))し出したらしく告白したとか。


………今は理不尽な怒られ方をしたら言い返すしやり返すし、食って掛かる鬼嫁に変貌しました。主人からしたら結婚詐欺かもしれないです😂😂(笑)

みきこ

高校の時のバイトの教育係でした🙎‍♀️
そのときは お互い意識せず わたしはちょっと怖い印象を持ってました😣

そのまま わたしは3ヶ月くらいで辞めることになり 送別会でちょっと喋り 意外と気があうことがわかりちょくちょく連絡は取るようになり 気になるなーとは思いつつ 完璧に脈なしだったので 特にアプローチするわけでもなく わたしに彼氏ができて 自然と連絡とらなくなりました😣
その後 大学になって 新しいバイト先に 面接に行くと 彼もそこでバイトしててお互いびっくり!!
当時 お互い彼氏、彼女がいましたが あまりうまく言ってなくて 相談し合ってるうちに 付き合うようになりました❤️❤️

ただ わたしも彼も受け身な性格で 今まで付き合った人は 向こうからガンガン押してくるタイプで 向こうもそうだったようで どう付き合っていけば良いかわからず 最初はすぐ別れるだろうなと思ったので 結婚して子供が出来たなんて 未だに信じられないです笑

めつ

わたしは街コンで出会いました!
最後の席替えで隣に来たのが旦那です。酔っ払いが完成しててなんかすごいの来たな…と若干引き気味でしたが(笑)、また会ってもいいかもな~となんとなーく思ってました。
片道1時間半の中距離恋愛でしたが、食の好みが合うしお互い日本酒大好きというのもあり、いろんな美味しいものを食べて仲が深まっていきました😊
出会った街コン、もしかしたら人数不足で中止だったかもしれなかったらしいので、開催してくれてほんとよかったです 笑

はるまま

先輩の紹介で知り合いました!
シングルだった私は子供がまだ小さくて働いて子育てして男の人の時間を作る余裕もなくて先輩の紹介を2度断りました!
今の旦那も子持ちは受け入れられないと思っていたみたいです!
子供が手がかからなくなり、少し自分の時間ができた頃、先輩が再度紹介をしてきました。
友達としてなら…と了承してご飯を食べにいきました。
付き合うつもりも結婚なんて二度とする気もなかったし、旦那も子持ちは無理!と断言していましたが、
今は結婚して子供と旦那も意気投合し、妊娠6ヶ月で幸せに暮らしてます!
人生何があるかわかりませんねー(笑)
自分では、違う道にいかないと思っていても運命なのか自然とそっちの方に導かれるものなんですね!

あー

出会ったのは高校1年生の終わりで当時、流行っていたブログでした!!
出会ってすぐに家が遠かったんですが逢いに来てくれて付き合って、すぐ別れてしまってからは、友達以上恋人未満的な感じて、1つ上のでしたが私が高校生卒業して、専門学校に入った時にまた付き合うようになり、また別れてしまって、3度目の正直で専門学校卒業してから付き合って、3年目で結婚しました𓃰⋆⋆
何度も別れて付き合って、している間なんだかんだでずっと連絡をとっていたし、あっていました。
まだ結婚して2年目をもうすぐ迎えますし、子供も1歳をもうすぐ迎えますが、とてもフランクな関係でなんでも言い合えてとても楽な関係になっています😍💕💕
これからも仲良し夫婦でいたいですww

さっちゃんママ

私は留学中に渡航先でマッチングアプリで年下の彼と知り合い国際結婚しました。マッチしてマメに連絡くれて気が合いそうだねって事で会いました。会話のペースもピッタリだし本当に初対面から居心地良かったです。外人は恥ずかしがらずに積極的にどんどん会いに来るんだなーって思いました( 笑 ) 楽しく過ごして数ヶ月した頃、私達ってなんなの?何で毎日会ってるの?って聞くと僕は彼女だと思ってるよ、君のこと好きだよ、君は僕のことどう思ってたの?と言われました。外人は告白しないって言うけど本当にしないまま付き合うんだな、と知りました( 笑 ) それからしばらくして同棲し、片膝ついて甘いプロポーズをされ結婚し、今は赤ちゃん妊娠中で明日から20wです❤ 本当に本当に本当に優しくて頼もしくて、私をいつでも一番に思って大切にしてくれて、つわり中もとても頼りになりました。かっこよくて無限大な愛情に溢れた人です😌 運命の人だと思ってます。出会えて良かった❤

やっち

旦那30歳、私27歳です😊

私は、今はもう存在しない『前略プロフィール』です 笑
分かる人いますかね?😂

そこで、向こうから同じ地元だーということでコメントをもらい、しかも家も車で15分くらいのところで近くて…🙌

私が当時学生でバイトしてて、そしたらバイト先に何回か来たことがあるらしく、私の事は見た事があるとのことでした😁

初めて2人で出かけたのが知り合ってから1ヶ月くらい経ってからで、その日から1週間後ぐらいに正式に付き合い始め、5年の交際期間を経て昨年の10月に結婚しました👰

周りにはネットとは言えないので、バイト先で従業員と客だということにしてます!笑

結婚記念日付近にパパママになります👶❤

  • リオル

    リオル

    前略プロフィール、懐かしいです💡
    それでで出逢えることってあるんですねぇ😁

    思わずコメントしてしまいましたm(_ _)m

    • 9月5日
  • やっち

    やっち

    まさかネットで知り合った人と付き合うとは思わなかったです 笑
    しかも、結構なチャラ男だったので…😅
    今はだいぶ落ち着いて、パパになる準備をしてます😊

    • 9月5日
♡ハルママ♡

私は職場恋愛で初めは友達から何回かお家デートやバイクでお出かけしてお互い『子供は出来ればいいねぇ』って言う話をしてたら2年後の今年に第一子が出来たので運命ってあるんだなって思いました(笑)今は私がヤキモチ焼くぐらい育メンでオムツから寝かせるまでやってくれます。ただ…神経質で…言い合いにもなります😅😭

ジャム

地域のママさんソフトボール仲間のおばさんから、イケメン来るから会社のソフトボールチームに助っ人で来てと言われ、旦那もそのおばさんに助っ人で呼ばれて来てました。

その日の打ち上げで旦那の方からグイグイ来てくれたので連絡先交換、2日後2人で夕飯食べに行き、その5日後に付き合いました。

24歳で初めて彼氏ができ3年付き合って、結婚。

私の方が旦那大好きですね( *´艸`)
旦那の先輩夫婦から、本当に旦那の事が好きなんだねってよく言われてます( *´艸`)笑笑

旦那は、優しいし、家事得意、料理はうちの両親も美味しいと絶賛するくらいです。
子育ても頑張ると言ってくれているので、便りにしてます♪

m

旦那とは大学1年のとき、友人に呼ばれたサークルのバーベキューで知り合いました。
背も高く、派手な感じで、明るくて人気者で、モテてたのでわたしには無縁の人だな、と思いあまり話さず終わりました笑
その後、1回友だちに飲み会に呼ばれ、渋々行ったら旦那がいて、端っこで話には入れないわたしに
アニメとかゲーム好きなの?俺も好き!
と言ってくれました。そこで好感度が上がりました。
ですが私の友達が告白して旦那と付き合うことに。
そこから1年、旦那とその元カノはアメリカ留学へ。なので連絡したとらず。
ですが半年後、元カノが乗り換えたらしく旦那を振る。
半年後旦那帰国。
旦那から連絡。
●●ってゲーム始めたんだけど、教えてほしい!
と言われ、居酒屋集合して、当時の旦那の家で徹夜でゲーム。
その後もイベントや色々行くうちに、わたしは今度こそ想い伝えなきゃ、と思い告白✨
成功しました!
そこから3ヶ月で同棲、1年半で1回振られましたが2ヶ月後旦那から復縁してほしいと言われ復縁し、その半年後子供を授かり、大学を2人で卒業。
旦那は就職して、わたしは専業主婦。
もう直ぐ結婚1年ですが、仲良しなのでこのまま仲良しでいたいです❤️

ironpony

六本木の私の行きつけのバーのお好み焼きパーティでスタッフに誘われて参加していた夫と知り合いました!

そのときは連絡先の交換はしなかったけど、後日私のことを気に入ってくれた彼が1人で六本木の店に来て「あの子いる?いつも何曜日とかに来るの?」と(私も客です(笑))。
その場で当時の店長が私に電話をくれて、初デートの約束をかわしました!

付き合って1ヶ月で遠距離恋愛になったけど、無事に結婚しましたー(^_^)。

チェリー

私は紹介と言う名のお見合いのようなものでした😆

いい歳だったので結婚はあきらめて気ままに過ごそうと思っていましたがたまたま知り合ったおばさんに3回目くらいでいい人いるから会ってみない?って。
いい人だけどお髪がちょっと…でも、最後はみんな似たようなもんだしハゲに悪い人はいないよ。って🤣

写真見て全く好みじゃなくて無理
(ヾノ・∀・`)って思ったけど職場の人に結婚は誰とでも出来るし誰としてもそんなに変わらないよ。みたいに言われて、まっいっか(笑)みたいな…んで、会って半年くらいで籍を入れました😁さらに半年くらいで子供も授かりました🐤

ドラマチックでもラブラブでもありませんがのどかな夫婦です😅少し前の私じゃ考えられないしみんなもびっくりです

どこに縁があるかわからないと本当に思います🍀

♡

私は同じ高校の先輩後輩で共通の友達を通じてSNSで知り合いました!
最初はメールのやり取りをしながら仲良くなって好みも似ていたので親近感がとても好印象でした!
知り合って1ヶ月頃(多分)に旦那から告白されて付き合いました☺️約8年交際して去年のGWにディズニー旅行で泊まった系列ホテルでプロポーズされて今年の3月に授かり婚しました!
頼りない部分やめんどくさいって思ったりムカつくときもありますが優しくていつも私のことを1番に考えてくれて今は慣れない料理を一生懸命頑張って覚えてる姿をみてこの人と結婚してよかったと思ってます!
ただいい加減調味料がどこにおいてあるのか把握してもらえると助かるんですけどね(笑)

deleted user

市主催の100対100の婚活で今日はダメだなって思ってた頃に声かけられて最終的に後ろ姿に一目惚れして3ヶ月で結婚しました。回りが心配するほどのスピード婚でその3ヶ月後に第一子を授かりました。その後2子も授かり晩婚で遅い子育て奮闘してます。
交際期間が短かったので恋人間のような感じです(笑)
またお互い相手が悪かったバツイチどうしで痛みが解るぶん大事にしあえるのかなって感じもあります。
主人は10個年上で孫が居てもおかしくない歳で自分に余裕が出来てる落ち着いたお年頃なので子どもも良く見てくれてます。
車で15分の距離に生きてきた世界が違う世代も違う運命の人が居ました(笑)

めけどん

高校生の時に近くの大学の学祭に女4人で出かけて、その時に声をかけて来たのがイケメン大学生✨
そっちがタイプだったけど、私以外の3人がそっち狙いになってしまって、私は何故かイケメン大学生の友達と付き合うことになりました。笑
途中、遠距離になって彼氏が二股したり色々ありましたが、交際7年で結婚!子どもにも恵まれましたが、また色々あって結局離婚しました😓

離婚するぞ!って時に精神的にメタメタにやられてて、趣味のボウリングで出会ったのが今の夫です😊
私の方が3歳上なのに当時は年下だと思ったらしく、子持ちにも見えなくて、近づいたら爆弾(離婚)抱えたお姉さん?だったようですね😵笑

辛い時期に支えてもらって、今でも頼りになる夫です💕
が、産後クライシスの私はイライライライラして当たりまくってます!!
もっと言わなくても動いてくれたら嬉しいのにな〜笑笑

ちー

同じサークルの先輩でした☺️
軽音、初心者で楽器の機材を買おうと思ったけど、
機材についてなにもわからなかったので
メールの受信履歴1番上にあった先輩に
教えてもらおうと思ってメールしたのが
旦那でした(笑)
楽器屋に誘われたと思ったらしく
脈ありやと勘違いされ
遊びに連れてってもらったりしてるうちに
好きになり
観覧車で告白され付き合いました☺️☺️✨
別れる危機ばっかりでしたが
5年後の記念日に
ジュエリーショップ連れてってくれて
婚約指輪のデザインの打ち合わせを
前々からしてくれてたらしく
最終打ち合わせに連れてきてくれました。
プロポーズは貰わず(笑)

その1ヶ月後に仕事で終電で帰ってきたてお風呂入ろうとしてるときに
プロポーズされ🙄🙄🙄
快諾はしたものの
私的に納得しなかったのでもう一度よろしくねと言った
半年後に息子が授かってることがわかり
いろいろバタバタしてたので
再プロポーズないんかーって思ってたら
告白された場所で再プロポーズしてくれました☺️☺️
結局結果的にはデキ婚になりましたが
3人仲良く暮らしてます😘😘✨

そうママ

姉にすすめられて行った婚活イベントで出会いました😂
旦那は親に勝手に申し込まれて、渋々来てました😂

旦那は10歳上だし、見た目が怖くて最初はびびりましたが、話してみると優しくて、最後はカップルになって連絡先交換しました☺️

付き合ったあと、遠い親戚だということが発覚し、どんどん外堀埋められて(笑)
1年もたたずに婚約して結婚しました👰

今まで変な男性にひっかかってばかりいたので、親友には心配されましたが(笑)
優しくて育児も頑張ってくれるいい旦那です👌

R&Yママ

高校生の時共通の趣味で知り合いラウンドワンにて彼(今の旦那さん)の友達とわたしの友達で遊んでその帰りに告白され付き合うことに…💓😂その後約1年付き合いましたが喧嘩が重なり別れました。2年経ってお互いに社会人となった時、彼から休みが合えば遊ぼうと言い普通に私は友達として遊びましたがその時の彼はいつもと違うな、と思い、なんかあったの?と聞いてもなんもー。と笑お昼ご飯をご馳走してもらいました😅(割り勘って言ったのに全額払われた笑)その後オソロイのネックレスやTシャツをこそこそ買ってプレゼントしてくれ前あったことは全部反省した。ごめんな。こんな事言っても無理だと思ってるし軽い気持ちなんだ、って思われてるかもしれない。だけど俺なりに反省して泣いてお前を思わなかった日はない。本当にごめんこんなでも俺はやっぱりお前が好きだからまた復縁しよう。って言われその言葉に感動し、お願いしますと言っちゃいました😂💦そんなこんなて今の旦那さんになります笑
今はとっても真面目で一生懸命に仕事し家事や息子の面倒も見てくれ好きなものは月一でお前は頑張ってるから買っていいと…とってもとっても優しい旦那さんです😊😂✨私に勿体ないくらいです(笑)でも、大好きでラブラブです😍💕趣味仲間のみなさんも私たちの結婚、出産を喜んでくれ嬉しかったです(^^)

みたらし

小学校からの同級生でした。
当時は仲がいい以前にまともに話したこともなかったです!
きっかけは成人式ですね。そこで初めて会話して意気投合。後日連絡くれるようになって付き合うようになり、結婚しました。

子どもが産まれてラブラブって感じでもないですが幸せです。

まち

ブラック企業に疲れ果てて退職したあと、ちょっとゆっくりしようとはじめた派遣で、行った先の会社の上司が今の主人です。
バレンタインに本命チョコを渡したらホワイトデーに豪華なお花を貰って付き合うことになりました(^^)…会社の駐輪場で(笑)
消費税が上がる前に先にマンションを買って、その後結婚し、今年子供が生まれました(^^)

マフィン

大学の同級生です‼︎在学中はずっと付き合って卒業近くに別れてしまい、社会人になって4年くらいずっと会っていませんでしたが、久しぶりにメールが来て(メアド変更ってゆう一括送信のメール。笑)そこからちょこちょこメールのやり取りして、お互い彼氏彼女もいなかった時期だったので会うことになり私は全くヨリ戻す気はなかったのですが、彼がその日に遊んでやっぱり私としっくり来たみたいでそのまままた遊ぶようになりヨリ戻しつつ結婚しました😅

大学時代、きっとこの人と結婚するんだろうな〜ってぼんやり思ってたけど一回別れてからまさか現実になると思いませんでした🤣

ママ始めました

友達主催の合コンです(笑)
ゾンビ、ホラー映画が好きで、顔はゴリラに体ムキムキ(笑)もーインパクトありすぎて忘れられず、私から飲みに誘い付き合い始めました。お互い30代だったので、半年経った頃に結婚を決めました。ゴリラ顔の旦那、私の作るご飯が美味しい!とニコニコしながら食べてくれ、娘にメロメロです。半年で結婚決めたけど幸せです(о´∀`о)

楓ママ

経営してたスナックのお客様でした😅旦那は、初めは態度が気に入らないと好きではなかったみたいですが、何回か飲みに来て、話すようになり、お店で告白されました☺️お酒入ってるし、冗談だろうと思ってたら帰ったら電話あって、改めて言われ、付き合って結婚しました❗今では店も他の人に変わって、引退し、違う意味のママやってます😃

まな

家出をしたくて婚活サイトを始めたのがきっかけです。
母と祖母が毒親で、実家に圧を感じていたところに妹がデキ婚し、祖母の計らいで好きでもない人とお見合いやデートなどもさせられ、
もともと結婚願望が強かった私は耐えられなくなり婚活を始めました。

サイトでは登録後一気に80名程からアプローチのメッセージが来ていましたが、婚活サイトにも関わらずほとんどの人が『何年か付き合ってみないと結婚のことは考えられない』という考えで、やり取りを始めても『趣味は?好きな食べ物は?』など遠回りの話題ばかりの方が多く、今すぐ結婚を考えたかった私は面倒に思ってしまい、ほとんどよく見ずに放置していました。

登録から1ヶ月後、久しぶりにサイトを見てみると1番上に来ていたメッセージが結婚にとても積極的なのを感じ、直接連絡を取ることに。

すぐに、結婚についてのお互いの条件やどこに住みたいか、仕事は辞めるのか続けるのか、子供は何人欲しいのか、など具体的な話しができたので、
出会う前から踏み込んだ話が出来るところに合理性と共通の価値観を感じ、好感を抱きました。

私の実家の家庭環境を話すと、一緒に住もうと提案してくれました。

念のため、1度だけお互いに会うことになったとき、正直当時の夫の外見はカッコいいとは思わなかったのですが、何とも言えない安心感と、この人となら家族になれるという確信がありました。

その後、母と祖母の罵倒をなんとか振り切って鳥取の田舎から上京し、
今では5匹のうさぎとお腹にいる赤ちゃんと、幸せに暮らしています。

夫と出会う前に今までお付き合いした人達とは1年以上続いた人は居ませんでしたが、夫と同棲し結婚を経て5年、ずっと仲良しです♥️

そんな夫は21歳年上の初婚で、独身時代が長かったせいか子供を育てることを不安がっていましたが、今では毎日子供の将来の話をしています。

夫と作っていく家庭を一生大切にしようと思います♥️

なのはな

私はFacebookでした!!
旦那の方から申請きて、年下旦那なんですけど
私自身、年下彼氏にすごくトラウマがあり、年下の男は嫌いだと知り合った時から伝えていたんですが旦那のアプローチにすごくキュンキュンして付き合うようになり
9ヶ月のときの旦那の誕生日の日に妊娠発覚してデキ婚になりました😂💕

素敵な誕生日だね♡って言い合いました(o^^o)

かな

高校生のとき友達とご飯を食べに行ったときに
友達の地元の人がいて
それが初めての出会いです♪
そこからすぐ付き合ってすぐ別れちゃったんですが、
社会人になってからばったり出会って復縁でデキ婚で結婚しました!
鬼嫁なのでもうちょっと旦那さんに優しくしようと思います😳笑

みーこ

私は19歳の時お金を貯めるために
スナックに働いた時のお客様でした。

出勤して1日目
初めてついたのが旦那ですぐ仲良くなりました!はじめましてなのに
7個上でお互いはじめてではない感じでした!

優しい人でこの人と付き合えたら幸せなんだろうなと思ったほどです。

でも当時旦那は好きな人はいたけど
彼女が音信不通になり
彼女の一言で旦那も冷めたみたいです。


旦那は彼女はいらないし誰とも結婚する気もないと言ってましたが

出会って1年半立ち
告白され付き合うことになり
付き合ってる間はお互いの実家に行って紹介して
1年半後に長女を妊娠して
デキ婚でした。
今は結婚して6年立ち
3児のパパ☺

愛情表現下手な旦那です!
でも1度大喧嘩した時にぽつっと言ったんです。
俺はみーこだから結婚したんだ。
他の人だったら絶対誰とも結婚してない。

7年前あげた、ペアネックレスも
今でも大事に毎日つけてくれてます🙌

色々あって離婚したい時もあるけど
お互い乗り越えて今は幸せです。

あの時初めて付き合えたら幸せなんだろうなと思ったことは間違えなかったんだなと思いました!

  • てつママ

    てつママ

    私も初めてついたお客様が旦那でした!
    同じだったので思わずコメントしてしまいました😂

    とても素敵なお話にほっこりです💓
    突然失礼しました💦

    • 9月5日
  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとう☺

    てつママさんも初めてのお客様が旦那さんだったんですね😊
    中々そういう人がいなかったので嬉しいです🙌

    • 9月5日
なつゆめ

私は、専門学校時代にアルバイトしていた時の帰り道で出会いました。
アルバイト先のお客さんでも仲間でもナンパでもじゃないです!

鍵の落とし物を拾ったものの、交番がどこにあるか分からずウロウロ。諦めてタバコを吸おうとしていたら、目の前に低姿勢でいる人の姿が。どうも自転車の鍵を探していたようでした。それが旦那でした。
鍵を拾ったから交番に届けたいと言うと、それは俺の自転車の鍵だよ!ありがとう!お礼をしたいとのことで、後日ご飯に行きました。ご飯の席で知ったのが、その当時で旦那は自分より一回り年上だったことです( °Д°)
その後、アニメが好きという所が共通していて、昔のアニメのビデオ見せてもらったり、アニメキャラが印刷されたペーパーバックも貰ったりしました!
たかが鍵を拾ったお礼なのにと思っていましたが、年上だからか律儀な人だな〜とも思いました!

そんな出会いから4年3か月で結婚し、結婚から1年3か月で妊娠、11月にはパパとママになります(*´ω`*)
年の差婚、年の差のあるパパとママですが、産まれてくる子と一緒に幸せな家族になれるようにしたいと思っています!

みーこ

私は共通の趣味であるバドミントンで知り合いました。
向こうが13歳年上なのもあり、最初は優しそうな人だなぁとは思いましたが、正直恋愛対象では無かったです😅
ある日、バド仲間で忘年会があり、私はよくお酒飲んだ人を家まで送ることがあったのでその日も何も思わず彼を送ることを承知したら…
二人きりなのに助手席に乗り込むのでん!?と思ったら別れ際に食事に誘われました😳
そんなことになると思わずびっくりしましたが、そのまま付き合うことになり付き合ってから9ヶ月位の最初の私の誕生日に旅行に行き、旅館でプロポーズされました。
ダラダラしてしまう私をフォローしてくれる優しい主人と結婚できて幸せいっぱいです😍

わん!

弟の友達です!
正月帰省中、弟に
「誰かいい人いない?」
と聞いて、紹介されたのが、当時毎日ぐらい家に遊びに来てた弟の中学の同級生でした!
1月1日→連絡先交換
1月2日→初めてごはん
1月3日→付き合い始める
トントンで付き合い始めて結婚して子どもが産まれて…!後に聞いた話で、中学時代、密かに私のことが気になってくれていたとか😁笑
喧嘩もしますが、大好きです❤️

働きたくないマン

なんか皆さんラブラブで羨ましいです😍❤️

私は男友達に上司を紹介されて最初はつまんないし、男友達がいなきゃ会わないな!と思ってましたが、男友達が毎回呼ぶのでしゃーなくいってました。

失恋したときにたまたま食事に誘われ普段なら絶対二人とか断ってたのに行ったがつまらん!疎遠に。

旦那の仕事の手伝いを頼まれやっと案外普通の人なんだなと思い打ち上げと称して食事に誘われ、なんとなーく毎週会って大人の関係に...w

事が終わってこれがいわいる体の関係ってやつね!と思ってたら一週間後に告白され付き合うことになり、半年で子供ができました。

付き合うときは『最後から二番目の恋』を再放送でみたあとだったので、結婚するまでにあと一回くらい恋愛しとこー🙌位でべつに嫌いじゃない位で付き合ったのでまさかこんなことになるとは。。。でしたが、これから皆さんのように仲良しでいられたらなーと思います💃

はっしーまりお

わたしは旦那と車好きの集まるオフ会で出会いました!

出逢ったのは、6年前になります。
当時は車乗り換えたばかりで、同じ車乗ってる友達がほしくて、車好きのSNSを通じて同じ車乗りが集まるオフ会に参加してました。
車好きの集まりなので、女の人はほぼおらず、
男性も割りと年齢層は高いし、既婚者が多かったりでした。
2回目に参加したオフ会で、旦那を見かけて、誰にでも同じに接することが出来、丁寧だし、この人凄くイイ人だなぁ!顔もカッコいいし!年齢も近いみたいだし!と思い、この人と付き合えたらいいのに、と片想いし始めました。
でも、その当時旦那は、「車に夢中だから彼女はいらない!」と言っており、全く女性に興味ない感じで、付き合うのは無理だと諦めました。
その後のオフ会では、年齢の近い女の子とも親しくなれ、旦那に片想いしていることとか相談してはアドバイスもらってました。
この友達がいなかったら、旦那とは付き合えなかったかもと言うくらいの運命の人でした!!
その友達とは、お互い結婚して子供ができた今でも家族ぐるみで仲良くしてます♪
友達夫婦(当時は彼氏彼女)とわたし、旦那、みんな同じ車のオフ会で出逢った仲間なのです!!

旦那と知り合ってから3年経つ頃、オフ会絡みで旦那の地元に出掛ける機会が出来、旦那の地元を一緒に車でツーリングすることになり、初めて2人きりという状況になりました。
そのときに、いろいろ話したり、一緒に行動してて、やっぱりこの人とはフィーリングが合うし、一緒にいて楽しい!と思いました!!
わたしがわかりやすい性格なので、好意を寄せられていることに旦那は気付いたといいますが、はじめは何とも思わなかったそうです。
その半年後、2人で乗りあわせて出掛ける機会が出来ました。
気が付くと2人で出掛けることが多くなり、会えば会うほど、一緒にいればいるほど旦那のことを好きになっていました。
旦那が体調崩して寝込んだと知ったときは、付き合ってもいないのに、車で2時間30分の距離の旦那の家に差し入れて持ってたりしたこともありました(笑)
一方的に好意を寄せていただけだったのが、2人で会ううちに旦那も好意を寄せてくれるようになり…お互い初めての相手だったのに、結婚前提で付き合うことに!!他県同士だったので、中距離恋愛してました(笑)
付き合って1年。旦那からハンドメイドのエンゲージリングをもらい婚約し、1年中距離のまま過ごし、
付き合って2年、婚約して1年で入籍し、夫婦になりました(*^-^*)
友達夫婦から初デートした神社で神前式をしたと聞き、
たまたまわたしたちも初デートが神社だったこともあり、結婚式はその神社で神前式というかたちで行いました!
ありがたいことに子供も授かり、今では1児のママです♪
第一印象の通り、本当にしっかりしてて頼れるし、仕事も趣味もこなし、家事も育児も手伝ってくれて、いい旦那です(*´∀`*)
やっぱりわたしの目に狂いはなかったです!!
たまにはお互いイラッとしたり、言い合いになることもありますが、
旦那のほうが大人なので、大きなケンカにはならずに丸くおさまり、仲良く出来てます♪
未だに、夫婦揃ってオフ会で出逢った当時の車(コンパクトハッチバックのMT車)に乗っているという(笑)
子供出来ると大きめの車に乗り換える人が多いですが、2人して乗り換える気0です!
お互いの趣味を理解・共有できるというのは大きいですね!!

長々と失礼しましたm(._.)m

エンジェル

福祉の専門学校で3年間同じクラスメイトでした。3年生の夏休み明けに呼び出され告白されました。その時はまさか私を好きになる人がいるなんてと思いものすごく動揺しました。悩んでたらそばに2歳上の友達がいたので話したら「嫌いじゃなかったら付き合ってみれば」と言われOKの返事をしたのが10年前の今日です。今までケンカもなく揉めることもなく仲良くしてきたのでこれからは子供も含めて仲良くしていきたいです。

ひまりんmama

あ~、思い出すと私も今の旦那とはよくぞここまで❗️っと。

私は旦那の友達に今の旦那を紹介され初日から同棲を開始。
当時は別に彼がいましたしお腹に息子がいました。
だから、無いな。って全てを諦めていたので。しかも私には上に二人の娘😓
三人の子持ちのシンママ。
けれど今の旦那は当時私に『だから何?大丈夫。安心して。全てを受け入れる。問題ない。』っと。
初婚独身子無し(笑)の旦那は、私と一緒になると一気に3児の父親に。
最初は不安と心配ばかり。
けれど、私より親で私より子を思う良き父親になりました。

かなり割愛ー中略しましたが。(笑)
今では七人の父親。
10年目を迎えました。
私も20代後半になり…未だに旦那が大好きすぎて(笑)毎日顔を見てはニマニマ(笑)
真面目で厳しい中にも優しさがある旦那。我が子は皆パパが大好きで頼りにしています(笑)

私も付き合っても半年もったらいい方(笑)かなり若い内に離婚これも一年持ったか持たないか(笑)
無理だったんですよねー誰かと共に時間を過ごすとか(笑)
まして、結婚して夫婦になったら家事育児が何故か嫁よりに負担が多くなるって言う現実を見てきたから。

でも、今の旦那と出逢ってから世界観が変わりましたよ。
育児家事も半分。いや旦那の方がかなり頑張ってくれます。
私はだらだら(笑)

パートナーによるのかもしれませんね。
思い遣りがあるのか。
優しさがあるのか。
相手を気遣えるのか。
家事育児を夫婦の責任として捉えている。
全てを兼ね備えていた旦那だからこそ私も変われたんだな!って。

かおり

私の職場に旦那が新人として入ってきて、その時はお互いに彼氏彼女がいて、相手が私に好意を持ってくれて彼女と別れて私は奪われたって感じですね(笑)
まあ、私もうまくいってなかったので別れようと思ってたしよかったです🎵
クリスマスに付き合ってすぐに子供ができて、5月に新居に住んで籍入れてとバタバタでしたが今の旦那と知り合えてとても幸せですね(*´∀`*)
知り合って1年たってないし、付き合って7ヶ月、結婚して1ヶ月ですが期間なんて関係ないんだなと思いました🎵
つい最近、これは必然?偶然?とか話になりましたよ✨

まい

高校のときに同じクラスでした!
そのとき付き合ってた女の子に振られたという話を聞き、落ち込んでたところに喝入れたら惚れられたみたいです。笑

バイト先に迎えに来たり遊びに誘われたりで半年くらいアタックされてわたしが根負けしました😅

5年前の当時同級生カップルが多かったのですが一番早く別れると思われていたわたし達だけが今も続いています!

くだらない喧嘩ばかりしてますがなんだかんだ仲良しです🔅

てつママ

私が16歳の時にバイト先で知り合い、その時は私に彼氏がいたのでどうこうならずでしたが…5年後に突然電話があり、再会してからお付き合いがスタートしました!
何だかんだであっという間に時が過ぎ、付き合って4年目に結婚しました!
後々聞くと、私は時の流れに身をまかせた感じでしたが、旦那は17歳という年の差に付き合うときや結婚するときに、すごーく悩んだらしいです(笑)
年の差なんて感じさせないくらい、少年のようなめんどくさい旦那ですが(笑)今では可愛い息子も生まれて幸せな毎日を過ごしてます💓

ゆうらっくま

15年ほど前に私の仕事先の店頭でヤフーのスタッフとしていた1人が今の主人です。
当時はお互い付き合っている相手がいたので友達同士でした。 お互い付き合っていた相手とそれぞれ結婚して、その間は音信不通で10年経っていてその頃LINEを始めたら主人が"知り合いかも"で上がってきていて、主人から10年振りにLINEで連絡がきて懐かしさで連絡取るようになり、電話をするようになり会うようにもなって、私は3人の子持ちでしたが、主人が子供も含めてみんなを幸せにするからと言ってくれて再婚して主人との子供も授かる事ができて、11月には7人家族になります❤️

当時からすごく優しい人でしたがその優しさは変わる事ないです😊

まい

へへへへへへへへへへへ

deleted user

私は今の旦那とは再婚ですが
知り合ったのは私がコンビニで
働いていた時に、毎日のように
買い物に来てたのが旦那でした☆
でも最初は全く話さずでしたね笑
その当時は私は別の人と付き合ってて
旦那もその時は彼女がいて←
(あとで聞きました)
でも私が『お疲れ様です』と
言った事がきっかけで
話すようになりました(^-^)
その後1年経つか経たないかくらいの時に
お互い恋人と別れました。
そして共通の友達夫婦がいるのですが、
奥さんの方から旦那に
『○○(私)の事が好きなら
告白すればいいたい!!』と
言われたようで、次の日に
告白されて付き合い始めました😆✨
その時、既に私の子供が3人いましたが
付き合う前に旦那と話していて、
旦那が付き合うなら子供いる方が
楽しいかも と言っていた事もあり
すんなり受け入れてくれました☆
そして、先月末で結婚して
5年経ちました💞
その間に新たに3人子供が生まれて
今、6人になりました!!
分け隔てなく可愛がってくれるので
ありがたいし、感謝の気持ちで
いっぱいです(。•ㅅ•。)♡
この人と結婚して、本当に
よかった と心から思います😌💕💕

なふみ

職場で知り合いました(^^)
私は旦那の同僚の方と付き合ってたので、最初はお互い何とも思ってなかったです😅

別れてしばらくしてから行きつけのお店で一緒になり、無視もどうかと思ったので一緒に飲んでいたら「こいつもしかしていい奴(面白い奴)なんじゃ…」となって付き合うことになりました( ☆∀☆)

好きで好きでどうしようもないとか、ものすごくラブラブとかは無かったです(笑)
ただ「朝起きたときに居てくれたら嬉しい」「仕事から帰ってきたとき居てくれたらいいなぁ」と思うようになり、逆プロポーズで結婚しました👍

全く結婚願望もなく、彼氏もいなくても平気な性格だったので友人全員驚いてました(笑)
おまけに子供苦手と公言していたので、出産したらさらにビックリされました🤣

ひかり

キャバクラのエスコートをしてたのですが、たまたま友人に連れてこられたのが夫でした。
初めはただのお客様としか思ってなかったのですが、何度も私目当てで来るようになり、隣につく女の子には私の話ししかせず、誰も指名しないから店長が仕方なく私を特別に隣に座らせました(笑)
変な言い方ですが、私しか見えなかったみたいです(笑)
ピアスの話題で次第に仲良くなり、店外でデートしたりして、いつの間にか同棲してました(笑)

あおらぶ

社内恋愛です❤
(私:年上)新店オープンと同時に中途入社(旦那:年下)オープンと同時に転勤にて来ました。
年下に興味無い私でしたが飲み会の時など帰る方向が同じで車で送ったりしていたらなんとなーく気になり😣1年程片思いしてました。
後から聞くと旦那も1年程気になってたけど会社が同じだから変に告白して気まずくなるのが嫌で言わなかったらしいです😅
2人でご飯行く仲から距離が縮まりお互い好きってことがわかって付き合い💖子供作って結婚しました😌
仕事中は喧嘩も多かったけど家では家事、育児を手伝ってくれるのでイライラもすぐ飛んで行きます(笑)

rina

会社の同期で、当時お互いに相手がいましたが、
私が別れた4ヶ月後に急接近。向こうも別れて、次の日付き合いました笑
2ヶ月後にプロポーズされ、更に3ヶ月後に入籍。
当時のお互いの印象は「コイツだけは恋愛はナイ」だったので、笑えます😂

あ~ちゃん

うちは名古屋がおもてなし武将隊が好きでちょくちょく名古屋に来ていて仲良くなった友達が旦那と友達で2年前に名古屋で駅で友達が旦那と居て(迎えに来て)居て私の友達って紹介してくれて‼️その日はそうなんだ‼️で終わりなんだかんだ忙しくて名古屋に行けず去年の3月に再開した。旦那と‥‼️でもまだその時は付き合うなんて思わなかった。東京に帰る日バスの時間まで時間がありました。二人きりになり色々と話す時間が出来た。半年ぶりの再会。時間になりバスに乗ろうとした瞬間「俺あなたがタイプです‼️」って言われてLINE交換して、その日は帰りました。その日から二人LINEで会話してました次の名古屋行きが決まるまで。LINEで4日たったある日私も彼に夢中に成りました。でも迷いもあった年下って言うこと。三十過ぎのおばちゃん相手に二十歳の旦那!本格的に付き合ったが4月中半!お互い遠距離恋愛を4ヶ月のち8月に籍を入れ10月に結婚2018年の1月に出産とイベントが続きバタバタでした。去年の8月に妊娠が発覚し(それまで気付かず妊娠に)今7ヶ月の娘と22歳の旦那と仲良く暮らしています❗長くなりました‼️(笑)

さりい

Facebookで車が趣味のグループがきっかけです💡
友達申請きてメッセージきてもだるくて返信しないのになぜか続いて、次の日ノリで会いました!
実はプロポーズされて1ヶ月せずに男側のマリッジブルーで振られてたので、無駄な時間は過ごしたくないと思ってました😰
なので会ってダメなら次行こう!って思ってたんですが、同じ車で意気投合して真冬に海際の橋で1時間半おしゃべりして骨まで冷えた感じだったのに楽しかったのを覚えてます。
初めて会った記念日でいまでも毎月その日は海際の橋に行ってます笑

🦊

私は前の彼とお別れし、フリー生活を半年間楽しんでいました!
その間に合コンに誘われ行ってましたが、だんだん行くのがめんどくさくなり一番最後に参加して出会ったのが旦那です🤣💓
最初は興味もなかったが1回目のデートで惹かれすぐ付き合い8ヶ月で入籍しました🙆‍♀️!
今は妊婦で悪阻の毎日ですが、旦那は多忙な仕事の中家事を手伝ってくれるので本当助かります😢

スピード婚でしたが、この人と結婚して間違いなかったな!と思っています💓
自慢の旦那です🤗

ゆってぃ

私たちは出会い系アプリで知り合いました!
2回目の映画デートで、彼の服装があまりにもダサいと思ったので、ショッピングモールだったこともあり、何を思ったのかその場で私が服を選んで着替えさせました(笑)普通ならこの人タイプじゃないしもう次はないな、だけで終わるであろう関係(笑)
当時アプリで何人か会っていて、今の旦那さんではない方と付き合おうと思っていたのですが、なんとなく先にいい感じになったので今の旦那さんとお付き合いし、付き合ったその日から合鍵を渡され半同棲生活が始まりました!
付き合うまでのエピソードは今ではネタですが、付き合ってからはもうお互いしか見えておらず、今でもラブラブです💓

はげちゃびん

ウチは小学校~高校まで同級生で、
高1からの付き合いです。
主人は大学に私は短大に付属のまますすみ
大学に入ってからはちょっと距離が出来て、外部から入学した子といろいろあったけど-W
6歳から知ってる相手のほうが居心地がよかったのか
空気みたいな存在なのか、わからないけどプロポーズしてくれました。
いっぱい喧嘩もしたし、泣いたりしたけど、今となってはよかったのかな?って感じです。
大学の頃、主人の付き合ってた人を私は知ってるし、逆に私が付き合ってた人も主人は知ってるっていう。
私が3年早く卒業して国家試験受けて合格するまでは泥沼だったかも。
夢は子供たちが自立したら夫婦で豪華客船で日本1周、いや世界1周!!
あと20数年かな?
我が家の収入は生活費と教育費に消えて本当に『夢』で終わりそうだわ~~~
1億落ちてないかな
(# ̄З ̄)

えってぃー

趣味のスポーツで知り合って10ヶ月友達期間があり、私から「結婚してくれる~?」と聞いたらまさかの軽く「いいよ!」で、入籍の日にちを提案してきて、付き合ってから1ヶ月で即結婚しました。
周りには展開早すぎて、でき婚疑われましたが違います😅
友達の関係と付き合ってからの関係、更に結婚してからの関係は全然違うので、もうちょっといろいろ(お金のこととか)ちゃんと知ってから結婚すれば良かったなとちょっと後悔です。笑
娘にはスピード婚は絶対にさせないようにしたいです。
まぁーでも勢いも大事かな。笑

れいすけ。

私と旦那の出逢いは、幼稚園からの同級生で、お互いの実家も車で1、2分くらいのところにあります。(笑)
中学3年のときに一度付き合って1年で別れたものの、5年後成人式で再会して、当時お互い彼氏彼女がいたんですが、成人式後いろいろあってお互い別れて、また連絡するようになって寄りを戻した形です!
ほんとに小さい頃から知ってるだけあって、素でいれるし、ばかみたいにふざけ合えるのでとっても居心地がいいです。
今は第一子の為に毎日イクメン振りを見せつけるかのように、家事を手伝ってくれていますが、まー、空回りしてて爆笑してる毎日です。(笑)

みかん

高校卒業して、教習所に通って、同じ実技になって知り合いました。
なぜだか、教官に一緒にご飯食べてみたら?と言われて、その通りにしました。その日だけでもう、会わないかと思ったのですが…別の日に再会。
それから、帰りに一緒に帰ったり会うようになり付き合いました。
そこから10年付き合い結婚。
長すぎて別れるかと思ったのですが…続いて良かった。
ケンカもしますが、よき理解者です。

パンダ

同い年ですが、会社の後輩です!
こっちが正社員で向こうが大学生でバイトしてました!

1年付き合ってでき婚しました☺️

あゆ

初めまして。

私は高校二年生に春に同じ学校の一つ上の先輩と付き合いました。五年近く付き合いましたが、社会人になり会う頻度も減りプロポーズもされてましたが、一度別れてしまいました。連絡先は残したままで。
でも、SNSで女の子と遠出だりご飯を食べてる投稿をみて嫉妬した自分がいて。
思い切って、コメントしたりして連絡も取るようになりました。
その半年後、会うことになりやはりお互い忘れられなかったようで。
私から振ってしまったので、告白できないと伝えたら。彼から告白されました。

今となっちゃ結婚もし、11年の付き合いになります。彼がいなかったら、私は今頃誰と出会ってたんだろうと思ってます。
妊活中ですが、彼といたら何事も頑張れそうです💓

ちゃんるい

上の方にもいましたが、私も教習所で出会いました!
その日に入所したのが私達2人だけで最初の授業が一緒でした。
なので話す相手がいなく、旦那と話すことに。笑
でもその後も会えば軽く話す程度で私が先に教習所を卒業。
その後高校が違うので友達伝いにアドレスを教えてくれないかという連絡が来て連絡を取るように。
連絡を取ると言っても年に1~2回。
飲みに行ったり、ドライブに行ったりはしても特に何もなく。
それにまさか付き合うとも思わず平気で連絡無視する時も…。笑
しかし、知り合って4年目に久々に飲みに行った時にカラオケ行って「やっぱりちゃんるいしかいない。結婚して下さい!」と言われ「いや、付き合ってないしおかしいだろ。笑」となりましたがそれから急接近して付き合いました❤️
そして付き合って半年で結婚しました(*´ω`*)

今では私を扱えるのは旦那しかいないと確信できるので旦那と結婚して良かったな~と思います!!
付き合うとすら思ってなかったですが旦那は一目惚れだったらしいです。
平気で連絡無視してごめんねって感じです。笑

ユウ

バイトが一緒でした!
私はフリーターで、旦那はその時大学生でしたね。
お互い初めはそんな人居たっけ?状態😅
バイトで共通の友だちを通じてお互いを認識しました。
その時の第一印象はお互い最悪!
私はキモヲタだな~で、旦那は煩いやつだ、でした😅

でも私が好きになって告白して付き合うことに。
旦那は初カノで舞い上がってる上に、私のこと好きじゃなかったので、本当に好きになった人のための練習代わり(デートの仕方とか、彼女への扱いとかを…です)にしようとしてたそうで…(´・ω・`)
色々あって周りも私もすぐに別れると思ってましたが、結婚して子どもまで出来ました!笑

出会って約7年ですがお互いどんどん好きになってて今もラブラブです💕

人生何があるか分からないものですね😅笑

いと

前付き合ってた人の浮気が原因みたいなもので婚約破棄になって人間不信になりかけてた時に、友達から紹介された人が今の旦那さんです😗
LINEしてると楽しかったので2人で会うことにして、正直タイプじゃなかったですが(聞けば向こうも笑)一緒にいても気楽だったので遊べる時に遊び、そこから3年くらい付き合いました💡

くら

自動車学校で旦那が先生、私が生徒でした♪
私はお付き合いしている人がいましたが、旦那の猛アプローチに負け、彼とは別れ、出会ってちょうど一年後に入籍しました!

はるママ

知り合った当時は、お互い、別の相手がいました😅

ですが、私が、ビビっときて、こまめに会っていくうちに、
「できれば、僕の方に来て欲しい、、」と言われ、
お互い一人身に戻してから、付き合い、
それからすぐに同棲、1年後には結婚しました💒❤️

ビビ!ときたのは間違ってなかったようです😎💕

るみ

高2のときに学校一のイケメンに
一目惚れし付き合い
付き合って3年で結婚し
2人の子どもが生まれ
今とても幸せです!
顔も性格も家事も育児も◎です!

あず

友達カップルの紹介です。
私20歳、彼21歳の時でした。
途中から遠距離にもなって辛い時もありましたが、7年付き合って結婚しました。
もぅ出会って13年…ケンカもしますが、まぁ仲良く?やってます 笑w
可愛い息子も居て幸せです❤

ゆきりん

わたしは、佐川男子だったので
玄関先で出逢いました❗笑
韓流ドラマみたいでしょ?笑

けろ

あまり友達とか職場の人のそこまで詳しいエピソードって聞かないので、皆さんのエピソードにほっこりさせてもらってます😍💕💕

うちは私が18才、旦那が21才の時に同じバイト先で知り合いまいました🙌
お昼と深夜だったので、会ったのはたった1度でしたがバイトの飲み会で連絡先を交換し、付き合いだしましたー💑♪

その後色々あって私が逃げて(笑)、お互い別の人と付き合ってる時に都内のラーメン屋で再会(地元は千葉です。)🙄
お互い別のカレカノといるっていうのに、まさかの隣の席!!
旦那は当時の彼女に「なに動揺してんの??」とキレ気味に言われてるのが聞こえ、私は手が震えて一生水をこぼすという病気に。笑

それ以外でもなんでここで??って場所で何回か偶然会ったりして、あーもぅこれ一緒にいろってことね!!と思いやり直し→結婚しました♡
別れてたのが2年くらいなので、なんだかんだもぅ10年一緒にいますが、とんでもなく仲良しです✌♡♡

大地ママ

職場が一緒でお昼ご飯を一緒に食べるようになったのがきっかけです。

K

同級生のお兄ちゃんです😹(笑)
マンガみたいって言われます(笑)

マリア

ユーガットメールというサイトで主人と出逢いました。
お互い100%になるまで❤を送り返し、お互い100%になったら150文字内でメッセージのやり取りができるサイトでした。
主人がいうにはマメにメッセージをくれたから会ってみたくなったとの事。
いざ会ったら背が高く、細くイケメンで私の一目惚れでしたが今思えば告白された記憶はなく💦
2年7ヶ月ぐらい交際し妊娠が分かり籍を入れました。
その後流産してしまい毎日辛く泣いてる私を支えてくれました。
今では息子、娘を授かり幸せな生活をしております。(^^)

さくら

旦那さんとはもともと幼馴染みたいなもので、近所のお兄ちゃんでした!
小学1年生から6年生までずっと好きで旦那が高校にチャリ通学してたのを遠目で見てました!
12年間くらい会えなかったのに、偶然スーパーで再開してその時連絡先を聞けず、聞けばよかったーと後悔しながら恋活アプリしてたらまさかの旦那も登録していて、旦那から連絡が😂😂
最初わたしは旦那とは知らなくて、旦那の友達か知り合いかと思ってて、旦那のことを聞こうとしてた矢先旦那だったことが判明して、すぐライン聞き出してその日に会いました😭😭
で、それからちょこちょこデートするようになって、連絡先交換して1ヶ月で付き合って、半年ほどで同棲して、1年3ヶ月で妊娠して結婚しました😊
お互いの親も知ってるし仲いいので相談にも乗ってもらえるし、ありがたいです。

目の上のたんこぶ

旦那は高校の同級生で、同じ吹奏楽部の同じパート、高校1年の時に付き合い始めました!
部内恋愛禁止で厳しい活動だったので、仲間や先輩に睨まれたり、2人で授業サボったり、それがバレで顧問の先生に部活を辞めるか別れるか選択を迫られたり…
かなり子供っぽい交際でした😅

高校卒業してからは旦那は専門学校、私は就職で、私の職場に好きな人が出来てしまい一度別れました。
別れている間、私は新しい恋人にメンタルをズタボロにされ(自殺未遂するほど)
旦那は先天性の病気が発症して、一生付き合わないといけない病気に。しかもその病気で就活先から偏見を受け、全く就職が決まらず…
生きる意味を無くしてたと言ってました。
それから私が職場の彼と別れ、心の支えを求めて元彼である旦那に会いに行き、その時病気の事を知って「この人が死ぬ時側に居たい」と結婚を意識して復縁。(我ながら勝手な女です😖)

フリーターの彼と正社員の私で暫く付き合い、私が精神的に参ってしまって会社員を辞めて漫画家になると決めた頃、旦那は私の夢を支えるために国家公務員を目指して勉強を始めました。
普通は高卒で合格する事が難しい国家公務員試験にフリーターを続けながら3~4年間挑戦し、ついに合格。
高校1年の付き合い始めから10年経った春にプロポーズをしてくれました。
(本当に本当に嬉しかった)

今では結婚して2年目
旦那は国家公務員、私も漫画家でそこそこ安定していて、今までずっと彼と一緒に遊ぶお金を出してた私を、自分のお給料で養えるのが嬉しいと言ってくれます😭💕

ずっと何年も何年も結婚したくて、でもお互い不安定だから誰も賛成してくれなくて…
励まし合いながらもずっと悔しい思いをしていたので
そんな私たちが経済的に安定して、両親にも友人にも祝福されて結婚出来て、自分達の選択で子供を作って赤ちゃんがお腹に宿ってくれたことが本当に嬉しいです😭

私と一緒に生きることを人生の目標にして勉強頑張ってくれて、仕事を頑張ってくれて、同棲を始めた頃から料理洗濯などの家事もほとんど旦那がやってくれてます(嫁しっかりしろとよく両親に怒られます笑)
これからの長い人生、共に過ごす時間が本当に楽しみです✨


とんでもなく長い惚気ですが、今日が12年目の記念日で一度自分達の今までをまとめてみたかったので…
長文失礼しました!

いちご

同じ会社ですが仕事で
知り合ったわけではなく、
お互い仕事終わりに走っていて
旦那は男子チーム、私は
女子チームですが駅伝チームに
それぞれ入ってました。
私は高校から陸上やってたおかげで
(全国大会でるような一応強豪校)
区間賞とるような速さだったので
目立ってたのか知りませんが
会社周りを走る私を見て気に
なってたらしいです。笑

私のほうはというと全く知らない人
だけど会社の施設内、周辺で
人とすれ違う時はいつも挨拶
してたので、すれ違えば
お疲れ様でーすとかいうだけ。
むしろ目がでっかくて怖そうだなー
って思ってました。

ある日、私が仕事終わりに一緒に
走ってる男の先輩が旦那の職場に
応援で行った際に、
先輩サンってちぃサンといっつも
一緒に走ってますよね?
僕も一緒に走っても良いですか?
と言ってきたらしく私も承諾し
仕事終わりに待ち合わせして
3人で走るようになりました。

そしてクリスマスイブ、私と先輩は
イブくらい走るの休もうぜーっと直帰。
旦那は先輩が来ないのは知ってたけど
私も来ないとは知らずに
待ち合わせ場所で待ち続けてらしい..
(目撃した女先輩に言われました💦)
それで後日、待たせてすみませんと
謝罪し今後こうゆう事等が
起こらないように連絡先を交換。
そこから毎日LINEが続き年末年始の
連休に入る。それでもLINEは続く。
連休の後半、寮に帰ってきたと
伝えるとわざわざ旅行のお土産を
旦那が届けてくれ、お互い暇と
分かり急遽、水族館とご飯へ🚕

連休明け、私と元々一緒に走って
いた先輩はダーツも趣味で
やってたんですが旦那も仲間入り。
そのうち2人でもダーツに行くようになる。
ほぼ仕事終わりは一緒に走り
休日も何回か遊び告られ付き合う。
(1回返事を保留した為終わったと
思ったらしいけど...)

付き合って3ヶ月、プロポーズされ
OKするも私の親はおかたいので
3ヶ月ぢゃダメと言われるのが
目に見えているので1年たったら
結婚の事言おう!となりそのまま。
1年たったある日旦那が着替えながら
ちぃの親さんってハワイで良いんだよね?(ハワイ挙式で)
と言ったのがきっかけで私は
両親に連絡を取り結婚したいと
2人で挨拶に行きました。
旦那の実家は義父海外赴任中の為
スカイプで挨拶しました。笑

付き合ってからケンカも無く
お互いのためにできることをやり
妊活初めて2ヶ月で妊娠、
無事に出産し息子がいます❤️
旦那はもちろん大好きですし
義両親、親族も良い人たちばかりで
私は恵まれてると思います。