※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がハイハイやズリバイができず、うつ伏せも嫌いで泣いてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

現在9ヶ月の子供を育てています。
一人座りはできますが、つかまり立ちどころかハイハイ、ズリバイすらできません。
そもそもうつ伏せが大嫌いで、3分もしないうちに泣きだします。
しばらくそのままにしてみても全く動き出す気配はありません…😭
どうしたらズリバイできるようになるんでしょうか?
できなくても大丈夫なんでしょうか……

コメント

ぱーら

お子さんはまだうつ伏せに興味がないんでしょうね😊
お子さんによってできるようになる順番が違うので、気にすることないですよ!
うちの子もうつ伏せ嫌いでしたが、うつ伏せ状態の時に絵本やおもちゃなどで遊べるようにしたら今はうつ伏せの方が好きになってしまいました😭

• むむ

むむ

そうなんですね😢
    周りの同じ月齢くらいの子がみんなつかまり立ちを始めたのをみると、うちの子は少し成長が遅いのかな?と思って不安になったりします😭
    そのうち好きになると信じて、たまにうつ伏せにさせてみます!

• 8月30日

その子のペースがあるのでそんなに焦らなくても大丈夫と思いますよ!😊
母から私はハイハイしたことない、と言われました(笑)

• むむ

むむ

個人差がありますよね😢
    どうしても周りの子たちと比べてしまって…よくないですね。
    ハイハイしなくてもいきなりつかまり立ちしたりするんでしょうか😳
    子供を信じてもう少し見守りたいと思います。

• 8月30日
みたらし団子

10ヶ月健診の時にズリバイしない(まだ出来ない)赤ちゃん沢山いましたよ😮
割りと体重が重い子はそうみたいです❤️

• むむ

むむ

体重は平均くらいなんですけど…
    本人のやる気がないのかな???
    まだできない子もたくさんいるんですね。😢
    もう少し見守りたいと思います!

• 8月30日
  • みたらし団子

みたらし団子

慎重派とも言いますよ😄うちの息子は慎重派です✨お座りは1歳頃で、今ハイハイしてます😄

• 8月30日
  • むむ

むむ

そうなんですね!
    慎重派さん✨
    わたしもむつみさんのように余裕を持って子育てをしたいと思います💡

• 8月30日