※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふ
妊娠・出産

3人目妊娠5ヶ月で7年ぶりの出産。初産状態で分娩時間に不安あり。上の子と年の離れた2人目、3人目の方、分娩時間はどうでしたか?

今3人目妊娠5ヶ月です✨
7年ぶりの出産になります✨
私はどうやら安産なようで分娩時間が
長男は4時間半、次男は1時間半でした(о´∀`о)
続けて産めばもっとはやくなると想像つきそうですがなにせ7年もあいているので初産状態。。
どれぐらいの時間になるのか。。順番に早くなるなら早すぎて怖いです。。
上の子と年の離れた2人目、3人目がみえる方分娩時間どうでしたか❔

コメント

クリコ

うちも3人目は8年振りでした♡
2人ともスポーン‼️と産まれたし、高を括ってたら、いきみだして1時間でも産まれなくて、結局児頭骨盤不均衡で帝王切開になりました💦
早めに産まれるどころか予定日すぎるし、陣痛は来ないし、テンヤワンヤでした😂

• たふ

たふ

コメントありがとうございました✨
    私と一緒でスポーンだったのに。。本当ですか(。>д<)3人目は帝王切開だったんですね💦
    私は安産だから大丈夫(^3^)なんて思っていたのになにが起きるかわかりませんね(。>д<)

• 8月30日
  • クリコ

クリコ

ほんとに頭が大きい子で(笑)
    1か月したら、グラフから飛び出しました😂
    産めないはずですよね(笑)

• 8月30日
  • たふ

たふ

立派ですね♥️でも元気に産まれてきてくれればいいのでどんと構えて頑張ります(о´∀`о)

• 8月30日
  • クリコ

クリコ

そうですよね!不安を煽るようなコメント、すみませんでした💦
    赤ちゃんの誕生が楽しみですね🌱

• 8月30日
  • たふ

たふ

いえいえ‼️とてもありがたかったです‼️とりあえず頑張ります♥️

• 8月30日
まおりおゆ

去年3番目を8年ぶりに出産しました!
3人とも40週2〜3日で産まれました😃
1番目7時間半、2番目2時間掛からなかったので、3番目も大丈夫だろうと思っていたら、、、。
前駆陣痛→破水→陣痛6時間(子宮口8cmまでしか開かず&赤ちゃんの心拍低下)→緊急帝王切開。
上2人は自然分娩でしたので、ビックリでしたが赤ちゃんが危なかったので(^_^;)
出産って何が起こるか分かりませんよね。
改めて思いました😥

• たふ

たふ

コメントありがとうございます✨
    上の方と一緒ですね💦帝王切開。。
    そりゃびっくりですね‼️
    私も帝王切開が頭に浮かばないぐらいですがなにが起きるかわかりませんね(。>д<)
    ちゃんと構えなきゃ。。

• 8月30日
ぴくみん

うちは8年空きましたが、1時間半で産まれました😅
助産師さん曰くかなりの難産だったらしいです💦3700越えで頭が大きくなかなか出て来ず、頭が出てもガタイが良くて肩で引っかかり、、、
それでも1時間半で出て来れたのは出産の経験があって、呼吸整えなきゃ!目開けとかなきゃ!って冷静になれたからかなぁと思います。
ただ、やっぱり何年空いてようが陣痛から出産までの時間はかなり早いです💦
それだけ気をつけて、どうか元気な赤ちゃん産んでください♡

• たふ

たふ

3700は立派です♥️
    1時間半でも難産だなんて。。
    呼吸とか忘れてしまいました叫んでいたんで(笑)
    元気な赤ちゃん産みます‼️

• 8月30日

1人目陣痛にて7時間半、一番痛くない。
2人目破水にて促進剤2時間、一番痛い。
3人目、おしるしにて陣痛11時間、2番目に痛い。
でした‼︎

3人目は、きっとはやいと思ってましたが、あまり動かなかったのも難産?遅めになってしまったかなと思います。

1人目は、9ヶ月から切迫早産で子宮口開いていて、安静解除になり、あちこち痛かろうが動きまくって、生理痛の重いバージョン以上の痛さはなく、いきみの時は全く痛さはなかったんで思ったより大丈夫だった、とか思っちゃいました💦
でも2人目は、促進剤入れてすぐ痛みがきて、生理痛重いバージョンどころではない、何ともいえない痛みでしたが、促進剤が効きやすく、陣痛から2時間でした!

あくまで私の体験からの結論ですが、切迫早産などで早く子宮口開いてしまったら、お産に近い状態なので、安静解除になって体力つけたり陣痛に繋がれば、かかる時間や痛みの度合いなども関係あるのかな?と思いました。

私の場合は動きまくってしまいましたが。。
私はやりすぎで、適度が一番だと思います😱💦💦

もし心配でしたら、計画出産も出来ます。
医師と相談してみるのも良いかもしれませんよ😌

• たふ

たふ

3人目が一番陣痛時間長いですね(。>д<)
    私あまり動いてません(笑)グータラしてます。。体力も必要だし適度に運動しなければ‼️
    促進剤使った事がないのでそれもまた怖いんです(。>д<)

そうですね‼️バースプランの時とかに相談してみたいと思います❗

• 8月30日