コメント
kanako
市によって点数基準が異なると思いますが、内定の場合は満点の数字の半分ぐらいだったと思います😣💦
育休で仕事復帰ですと、産休育休明けという加点があるのでそこでまず内定より加点が多いのと、仕事復帰ということなので内定の枠ではなく就労の枠内での計算になるので基準値が高いと思います☺️✨
市のHPに点数表など掲載されてる場合が多いと思うので、検索してみると出てくると思います!
ふ9🍵
相模原市の点数表はHPからも見れますから詳細は確認していただくとして、、、
例えば居宅外就労の1日7時間勤務が60点。かつ育休明けは調整指数が3点なので、例えば両親フルタイムで妻が育休明けでしたらその家庭は123点持っているということになります。
一方、就労希望で就労が内定しているフルタイムの場合、40点なので、夫が就労していると仮定すると、その家庭は100点となります。
つまり育休明け家庭より半分とは言いませんが大幅に点数が低いことになります。
尚、もし今認定保育室に入れておき、働き始めておいてから来年度の4月に転園を狙うとしたら、「保育の代替手段」(認可外や保育室などに預けているという意味)として調整点数が2点になります。したがって、フルタイム育休明けの方よりは1点低いことになりますが、内定よりは大幅に点数が増えますね。ただ確か今年度の何月までに働き始めていなくてはいけないとかあった気がしますので詳しくは役所で確認した方がいいです。ちなみに保育の代替手段に一時預かりは含まれませんので、一時保育を利用しての復帰ですと調整点数はもらえませんので注意してください。
3歳までの家庭的保育室に今入った場合、来年度の4月に転園するのは自己都合なので加点がありませんが、3歳になった後の卒園時に「地域型保育事業卒園児」に該当し、20点というかなりの調整点数がもらえます。
したがって今家庭的保育室に空きがあるならそちらに入った方がより確実に入りたい認可園に転園できる可能性が高まります。
-
みー
詳しく色々と教えてくださりありがとうございます✨
自分の点数確認をHPで確認し、家庭的保育室を考えたいと思います‼️- 8月30日
みー
教えてくださりありがとうございます😊
やはり内定の場合点数は低いですよね💦
市のHPで確認してみます✨