※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
ココロ・悩み

両親は仲良いですか? 実家に帰ると些細なことでけんかが多く、父は定年で家にいるため母はイライラしています。夫婦はこんな感じでしょうか?

みなさんのご両親は仲良いですか??
たまに実家に帰るんですが、ほんとに小さな事でけんかやすれ違いばかりで、なんで仲良くできないんだろうと思ってしまいます💦父親は定年でずっと家にいるので母親はイライラしています(>_<)夫婦ってこんなもんでしょうか??

コメント

ママス

家庭それぞれかと思いますが
私の親は側から見ると仲良く見えます(2人で度々出かけたりしているので)
ただ、実際母からの離婚危機が2回あり
今後父の定年で離婚する可能性もあります。
父の愚痴や父に対するイラつきはよく見聞きします。
我が家の場合は父がクソ男すぎる事(借金浮気モラハラなどなど)が理由なので仕方ないだろ。と思います。

ただ、大きな理由がなくても性格の不一致や、長い夫婦生活でのすれ違いや小さな苛立ちのチリつもりはどこの家庭でもあり得るかな?と思います。
ずっと家に居られるのはやはりストレスみたいです。
父が去年休業状態になった時母のストレスがすごかったので…
夫婦といえど他人同士なので難しいですね。

はじめてのママリ🔰

ずーっと仲良しですよ!
今は二人とも仕事が忙しいけれど
定年したらたくさん旅行に行くのを
楽しみにしてるんだって
いつも言ってます 😌💓

子供の頃からうちの両親のように
ラブラブな夫婦になるのが夢でした😍

柊0803

仲はいい方かなと思います。
猫がいるので旅行は出来ませんが、映画に行ったり、舞台を見に行ったり…日帰りでちょこちょこ出掛けたりしているみたいです。

ちなみに70越えても現役で働いている両親です😁

ごまらむ

私の両親は仲良し…ではないですね💦
農家なので朝からずーっと一緒で「本当にイヤだ❗」とか愚痴聞きます💦
でもあれこれいいながらも何だかんだで一緒にいるんだろうなーって思います😅
肝っ玉母ちゃんと頑固オヤジって感じです(笑)

やっちゃん

基本的に両親は仲が良いですが、ついこの前、姉が実家に帰っていてー、両親は市役所に用事があるとの事で出かけたみたいですが、家に帰ってきたら、お互い会話もなかったらしく、夫婦喧嘩したみたいです。そしたら、母が精神的におかしくなったのか、台所から包丁を取り出し、触っていたみたいです。それをみた姉が私に助けを求めてきて、凄く怖いー助けてと泣き叫んでました。すぐに私も駆けつけました。包丁の件は父も知らなかったみたいです。外で待ってた姉を乗せ、場所を変え話を聞いてあげたら落ち着き、私も一緒に実家に帰り、親を説得。仲直りはしたみたいですが、姉はそれ以降母の事は信じられない状態です。必要最低限以外は関わりたくないと。色々家庭の事情があったりで大変です。長々すみません。

たんそく

うちの両親はもうどうしようもない、誰がどうみても何故離婚しないの?という状態です(笑)
私が小さい頃から毎日喧嘩で私は大泣きでした😅
私は、よく両親どちらかが寝てる間に殺してしまうのではないかという思いからそういう夢ばかり見ていました💦
母はずっと専業主婦で働く気がないから離婚しないだけが理由です。
子供のためとは言っていましたが、私は離婚してよと言ってたので(笑)

いろんな家庭ありますよね!
私の家は同じ家に住んでいる下宿人たちって感じです(笑)