※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が妊娠37週で子宮口が閉じていることに不安を感じています。正産期とされる時期に比べて遅れているため、赤ちゃんが無事に降りてくるか心配しています。

妊娠37週を迎えた初マタです😃

昨日検診に行って内診したのですが子宮口まだ閉じてるしお産はまだ先だねと言われました❗️

ネットとか見てると、37週の正産期で子宮口が〇㌢開いてるとかよく見ます✨

私はこの時期でまだなので赤ちゃんが無事下に降りてきてくれるか心配です😢

コメント

i

私は35、6週あたりから赤ちゃん下がってきてるねと言われたけど、37週のときは子宮口は閉じてると言われて39週と6日にやっと指一本入るぐらいと言われその日の深夜破水し、次の日に出産しました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    予定日近くなってようやく子宮口開く人もいますよね😃💦
    もう少し気長に待ってみます😅✨

    コメントありがとうございました😊❤️

    • 8月30日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私も36w6dの検診で子宮口まだまだ閉じてるし,全然降りて来てないねえ!たくさん動いてねー
って言われました😝
出産は赤ちゃんのタイミングだし無事産まれてくれればいつでもいいかー👨‍👩‍👧ぐらいの気持ちで毎日散歩してます🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりたくさん動かなきゃですかね😃笑

    暑くて散歩時間も15分とかめちゃ短いです😂💦笑

    そうですよね✨気長に待ちます😁❤️

    コメントありがとうございました😀‼️

    • 8月30日
リアス

私も37週の検診で同じこと言われました!😊
でも次の日に陣痛きました😂
ちゃんと降りて来てくれるので大丈夫ですよ(*´꒳`*)
赤ちゃんがタイミング見計らってます😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    赤ちゃんが日にち決めて必ず生まれてきてくれますよね😃✨

    次の日陣痛とかすごい‼️笑

    コメントありがとうございました😀❤️

    • 8月30日
まな

私もです〜😂しっかり閉じてるね!と言われました(笑)
小粒ベビーなので予定日までのんびりすればいいよと諦めてます( ´・ω・`)
動きたくないし体重増加心配なので少しずつ進んでほしいですけどね😂気長に待ちましょう😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かります😢✨
    この暑さで歩くのが億劫になってしまいます💦
    でも体重もこれ以上太るとオーバーしちゃうから焦りも💦

    まなさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんもお腹の中でしっかり成長してから出てきてくれますよね😊🍀

    気長に待ちます✨
    コメントありがとうございました😀❤️

    • 8月30日
りな

初産は予定日より遅れることが多いみたいなので気にしなくても平気だと思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)

私は逆に一週間早くて39週で娘産みましたが。
周りの友達は一週間遅れてたりする子が多いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど❗️
    自分の親、妹は予定日より早かったらしいので、ちょっと安心しました‼️
    気長に待ちます😁✨笑

    コメントありがとうございました😀🍎

    • 8月30日
  • りな

    りな

    それが1番ですね⭐まだ39週まで2週間ありますし(•ᵕᴗᵕ•)!!

    • 8月30日
RINA

私も37wでは子宮口指一本分。次の日には4cmひらいてますがまだです😂今日ちょうど38wで検診なんでどのくらいか分かりますがひらいてなくても産まれた方いるみたいですよ👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今子宮口4㌢開いてるんですね‼️✨
    すぐに陣痛が来る人もいれば、時間かかる人もいるって感じなんですね🤔


    りなみやさんの赤ちゃんが無事生まれてきてくれますように👶💓

    コメントありがとうございました😀❤️

    • 8月30日
みー

同じく37週の初マタです!
私も昨日検診に行ったのですが、子宮口どころか内診すらしてもらえませんでした、、
お腹も全く下がってません、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんか、予定日近い友達も内診はまだって言ってました😀💦
    病院によって違うんですね🙄

    今赤ちゃんがどんな状況なのか、なんとなくでもいいから知っときたいですよね✨
    何も言われないなら、赤ちゃんが順調に育ってくれてるとは思いますが😊🍀

    お互い出産頑張りましょうね😃✨

    コメントありがとうございました😊💓

    • 8月30日
ポコママ


私も昨日37週目の検診で子宮口硬いし赤ちゃんも降りて来てないって言われました😅
36週の検診の時は子宮頸管も4.6cmあったししっかり動いてって言われてます💦
39週目に計画分娩なのでそれまでやりたいことをラストスパートでやっていこうと思ってます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の産院は子宮頸管や子宮口の硬さとか見ないので、自分の体がどんな感じか気になります😃✨笑

    そうなんですね‼️お互い頑張りましょうね😊💓

    コメントありがとうございました😁

    • 8月30日