※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
妊娠・出産

38週で陣痛が来ず、ストレスを感じている女性の相談内容です。周囲からの期待やアドバイスにプレッシャーを感じ、赤ちゃんの様子も気になる様子。

こんなこと考えちゃうのも赤ちゃんに悪いのですが…まだ38週なのですが、なかなか陣痛きません。
上の子が生産期入ってすぐ出産だったので、親からはまだかと催促のメールやらくるし、我が家は私旦那長男含めみんな2と9がつく日に生まれてるので、29日に出ておいでー!と1カ月近くずーーっと旦那と言い聞かせてましたか出てこず😅
おしるしはかれこれ3週間ダラダラ出てるし、赤ちゃんは大きくなるし、前駆陣痛もあるし、下がってきて過食気味だし…いつ出てくるのかストレスになってきました。
お盆、義理実家で座ってたら、もっと動かないとだめだと言われるし、親戚からも、早く産んで小さい体のうちに出した方がお産も楽だと言われるし。
この日に出てくるといいなーと話してた友達からは、昨日産まれた?どんな感じ?的なラインがたくさんきて、正直ウンザリしました…すごい仲良い子にしか言ってなかったから、産まれたら連絡するからねと言っておいたのに😂

上の子がちょろちょろする年齢なので、支援センターで追いかけ回したり、お散歩したり、イヤイヤ期でアパートの急な階段を抱っこで昇降したりしてます。スクワットもしてます。

上の子出産のときは、買い物くらいで、少し散歩に行った程度。小さかったので、まだお腹にいてねーと言い聞かせてたのに産まれちゃいまして💧

そんなもんなんだろうな、出産て。て思いつつ、なんだかきて欲しい時は来ないんだろうなって思ってきて。悲しくなります。
胎動もあり赤ちゃんは今日も元気で生まれる気配ないです😅

愚痴失礼しました…

コメント

まあさん

逆に
まだ出てこなくて良いよー😬
って思ったらママもリラックスして
出てきてくれるかもですね❤

• mararugoro

mararugoro

なるほど!!
    リラックス1番ですよね✨

• 8月31日
スプリング

あと少しで赤ちゃんと会えますし、今だけ上の子と2人の時間✨と思って過ごしていいと思いますよ😊

赤ちゃんのタイミングもありますし。

mararugoro

たしかにそうかもしれませんね。下の子気使ってるのかな笑
    上の子との濃いラブラブ時間を満喫することにします!❤️

• 8月31日
杏奈

明日から38週のものです。
そわそわする気持ちは分かりますが、赤ちゃんのいいタイミングで出てくると思うので、それで悲しくなられても赤ちゃん可哀想と思います💦💦
嫌でもあと数週間で産まれますし、穏やかに待ってあげたくないですか?💦
私も上の子毎日支援センターに連れていって追いかけて大変ですが、それは上の子にも赤ちゃんにも関係ないですしね💧

mararugoro

赤ちゃんのタイミングもありますしね。
    上の子との2人の時間を大切にしてゆっくり過ごすことにします❤️

• 8月31日
ぐり子

お腹のなかの居心地が良いんですね✨
2と9つく日てことなので、9/2とか狙って出てきてくれたりするかも?😁
産むときは一瞬ですけど、子育ては一生なんで、丈夫に産まれてくるようにお腹の中で大きく育ててますー!…で、親戚はかわしましょー(笑)
残りのマタニティライフを楽しめますように~🎵

mararugoro

なるほど!逆肉の日(笑)
    確かに産むときは一瞬ですもんね。元気に生まれてくれれば‼️
    ありがとうございます😊

• 8月31日