※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が甘え、ぐずりがひどくて手がつけられない。赤ちゃん返りか?保育園は大好き。

38週5日2人目妊婦です!
昨日から上の子が甘え、ぐずりが凄いです😭熱とかはないしご飯も食べるし、テレビも見たりはします🙂
でもいつもは大丈夫なレベルのことでも癇癪をおこしてものを投げつけたり、ギャン泣きです。その時はもう手がつけられません😅笑何言っても泣いてます…。いつもはあんまりおいでと言っても来てくれないのですが抱っこ〜とよく来ます😅夜泣きも具合悪い時しか基本ない子なのですが、昨日はとても酷くて、具合が悪いのか?とも考えましたが、今は椅子に座って、ご飯食べながらテレビのおうまさんに指をさし興奮してて機嫌がいいです…。こーゆーのは赤ちゃん返りなのでしょうか?日中は保育園に通ってます。毎朝泣かずにすぐ部屋に入って行くし帰りは帰りたくないとぐずるくらい保育園大好きです笑😭

コメント

ぽんちゃん

赤ちゃん返りっぽいですね🤔
そろそろ産まれてくるのがわかってるのかもしれないですね!
いやいや期もあるような気もしますが😭
うちも今2歳の男の子と、2ヶ月の男の子です🙌
うちはいざ産まれたら、すごくお兄ちゃんになりましたよ!
お世話したがりです(笑)
眠いときだけ、ちょっと甘えてくるぐらいになりました🙆

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…いやいや期の始まりな所もあるかもですね😭❤
    生まれてお兄ちゃんになってくれたら感激ですが…笑
    眠い時に甘えてくるなんて可愛いですね❤

    • 8月30日
マイメロ

赤ちゃん返りかもですね💡
うちの子も出産直前はぐずりがひどくてしまいには熱を出してなかなか良くならず保育園1週間お休みしました💦💦
熱はあっても元気だったので最後の二人きりの時間を堪能出来ました💕
子供なりになにか察していたのかな??と思います。
息子さんももうすぐお母さん独り占め出来なくなるのをなんとなく察しているのかもですね😰

  • ママリ

    ママリ

    情緒不安定とかになるんでしょうね😭うちの子も最近中耳炎なったりお熱もありました…笑
    最後の二人きりの時間と思うとちょっと寂しくなっちゃいますね😭
    やっぱり子供なりに色々察してしまうんでしょうね😭

    • 8月30日
れあら

赤ちゃんかえりですね😊
うちも同じ感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
保育園でも、珍しく抱っこ抱っこらしいので「お母さん、お産がそろそろなんじゃない?」と保育園の先生に言われましたよ💗

  • ママリ

    ママリ

    みなさん産まれる前でも子供は察するんですね…😭❤
    病院連れてく?とまで考えるほどの変貌に驚いてましたが、とりあえず落ち着いて産まれるまでは甘やかそうと思います笑😭お互い出産頑張りましょうね〜❤

    • 8月30日