※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ(・∀・)
妊娠・出産

子宮の硬さやお腹の痛みについて、17週の状態が気になります。どの程度が普通なのか教えていただけますか?

今日から17週です。
17週頃の子宮の固さってどれくらいですか?
まだ張りっていうものが分かりません(TT)
妊娠してお腹が脂肪まみれになり、
下腹部を軽く押すと脂肪の下に硬い子宮があるなぁって感じなんですがこの硬さは普通なんでしょうか?(;_;)
張るとお腹全体がカチカチになるっていうけど脂肪まみれのせいで張ってるのに気付かないんでしょうか?

あと心配なのは2日程前からお腹がチクチクしたりじみーな痛みをちょこちょこ感じてます。

この頃の子宮の硬さわかる人教えてください(・∀・)人(・∀・)

コメント

かずい

私もお腹の張りがよく分からなくて、こんなもんかな?と過ごしていたら7ヶ月後半から臨月まで切迫で入院になりました…
ネットでみかけてわかりやすかったのは、寝っ転がった状態で、
胃のあたりと同じくらいの固さ…通常
みぞおちくらいの固さ…少し張ってる
ろっ骨くらいの固さ…強く張ってる
というものです。

• ぎょーざ(・∀・)

ぎょーざ(・∀・)

回答ありがとうございます☺
    無事に出産されたみたいで良かったです😆

みぞおちよりも全然硬い感じはしますが脂肪レベルが違いすぎてイマイチわからないような😅

今はマシですが肋骨レベルのときも普通にあります…
    ただ脂肪が硬いだけなのか…
    難しいところです😢
    脂肪が硬いだけなら良いんですが(^-^)/

• 12月15日
  • かずい

かずい

脂肪はみんなついてくるので、ぎょーざさんだけではないと思いますよ(*゚▽゚)ノ(笑)
    でも、固いときと柔らかい時に差があるようなので、張ってることも多いのかもしれないですね(∩´﹏`∩)次の健診の時に、先生にお話されるといいと思います。

先ほどは読み飛ばしていたのですが、痛みもあるとのこと。子宮の収縮があるといけないので、産院に電話で相談された方がいいかもしれません。どの程度なら受診した方がいいとか、教えてもらえますよ~

• 12月15日
  • ぎょーざ(・∀・)

ぎょーざ(・∀・)

くびれもなくなってしまい、戌の日もあたしが一番大きかった気がします😵
    触りたては固いことが多くずっと触ってると固さがマシになる気がします😵
    よく分かんないですが😅

病院はずっと行ってたとこに紹介状を書いてもらって他の病院を予約したのですが6日後です。
    どっちに電話したら良いのやら🐱

• 12月15日
  • かずい

かずい

私もクビレが無くなった時は焦りました~!(笑)産後に引き締めがんばりましょ!!

転院される予定なのですね。私なら、これから通う病院に相談すると思います(´∀`*)

• 12月15日
  • ぎょーざ(・∀・)

ぎょーざ(・∀・)

そぉですね😅
    産後頑張ります☺

わかりました!
    ありがとうございました😆

• 12月15日