※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😃
生後7ヶ月ですが、みなさんと思ったら昼寝、夜共にどのように寝かしつけしていますか😃?
寝るときは基本的に抱っこして、熟睡したら布団にいく感じです☺️もうそろそろネントレやった方がいいかなぁと思いつつなかなか出来てません(笑)
アドバイスよろしくお願いします😆

コメント

みぃしゃん

昼寝は遊び疲れたら寝る感じです!
夜はベット(大人用)に連れていき、そこに置いて寝るまでを添い寝して寝る感じです!

• もこもこ

もこもこ

遊び疲れたら寝るんですね😳💕うちは眠たそうな素振りしてから寝落ちするのがなくてついつい抱っこしてしまいます😅
    添い寝したらすぐ寝てくれますか?

• 8月30日
ちゅん🖤

うちは指しゃぶりを覚えてから勝手に1人で寝るか添い寝です😂
たまに抱っこじゃないと寝ない時ありますが基本添い寝で寝てくれます😊

• もこもこ

もこもこ

指しゃぶりしてたんですが、最近しなくなったような気がします😱
    前から添い寝で寝てくれてましたか☺️?

• 8月30日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

結構添い寝で寝てくれます!
    鼻息吹きかけるのが良いってネットで見てそれ試したら寝てくれました😂

• 8月30日
  • もこもこ

もこもこ

鼻息なんですね✨いろいろ試してみます😆♪

• 8月31日
まき

昼寝はおっぱいで寝落ちか
車で移動中に寝てます😅
夜は元気いっぱいでも
隣で目瞑って添い寝してます😪
たまにそれでも寝ないときは
1回遊んで疲れさせて
おっぱいで寝落ちさせます(笑)

おっぱいで寝かせるのも
ダメだよなーって思ってます😖💦

• もこもこ

もこもこ

車やベビーカーだと散々泣いてたまに寝落ちします😆✨
    一度寝たふりしたんですが、根負けしちゃいました💦遊び疲れやってみようかな😁

• 8月30日
むぅ

3時間おきに泣いて起きるのに耐えられず、意を決してお盆にネントレ しました。
そしたら20時から4時まで寝てくれるようになりました。

昼寝は明るくした寝床に連れて行き、近くで見守る(30分くらい)
夜は、眠そうになったら真っ暗な寝床に連れて行き、近くで見守る(15分くらい)です。

昼寝は朝1時間、昼2時間です。
あとは、4時起きを6時起きに変えたい。。。

• もこもこ

もこもこ

3時間おきになくのはツラかったですね💦💦それでも4時おきはまだ大人にとったら早いですね😅
    添い寝…本当に根負けしそうです😱💦

• 8月30日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

昼寝も夜もトントンです( ᵕᴗᵕ )❗️
ねんトレはしたことありません😂
昼寝は勝手に寝てくれる時もたまにあります💕

とにかく夜は20時に布団に
必ず連れていくようにしています☺️👍🏻
6時起床で、夜中2回起きますが
ミルク少し飲むとすぐに寝ます✨

午前寝2時間ほど
午後寝1時間ほどです💓

• もこもこ

もこもこ

トントンで寝てくれるんですね😆結構長い時間トントンしてるんですか😃?
    夜はぐっすりで1度も起きないんですが…寝かしつけが😭何度かトントンしてみたんですがやっぱり根負けで💦💦

• 8月30日
のん

昼間は抱っこでしか寝ませんが、夜は添い寝で21時から7時まで起きずに寝ます😊

• もこもこ

もこもこ

昼間も夜間も抱っこなんですー😵添い寝ですぐ寝ますか?

• 8月30日
  • のん

のん

5ヶ月くらいまでは、うちもそうでした😭
    そろそろ一人で寝るんじゃないかって旦那が言うので、はじめはトントンで1時間くらいかけて寝かせて、今では添い寝で30分くらいで寝ます👍

• 8月30日
  • もこもこ

もこもこ

抱っこじゃなきゃーって思っちゃうんですよね😢💦眠くてグズってたらなおさら😂でもいつまでもそれじゃだめですもんね😢頑張ります😆

• 8月31日
じゅのちっち

昼は抱っこ紐、
夜は4ヶ月くらいの時オルゴールかけながらトントンしてます。昼寝は1〜2時間、夜は20:30〜5:00か6:00まで爆睡です。

• もこもこ

もこもこ

オルゴール!!そういえばメリーにそんな機能があったような…試してみます😆

• 8月30日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

CDレンタルしてきてiPodに入れておくのもおすすめですよ!メリー卒業したあとも何かで使えるかも。。^ ^

• 8月30日
  • もこもこ

もこもこ

あ、メリーも卒業しちゃいますもんね😱😱車でも使えそうなのでレンタルしてきます✨

• 8月31日
みみん

昼は抱っこで、夜は抱っこか添い寝でトントンです😃
ネントレはいまのところ、やる気がありません😂

• もこもこ

もこもこ

抱っこで比較的すぐ爆睡するんですが、もっと大きくなったときには添い寝しないとなぁと思いつつ😱💦添い寝トントン成功しないんですよね😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です。昼間は添い乳、夜は電気を消してそばにいると、すぐ寝てくれます。姉が抱っこで寝かしつけしてて割と大きくなっても抱っこでしか寝なくて苦労してたのをみてたので、抱っこでの寝かしつけをしないで寝かしつけてます。

• もこもこ

もこもこ

あーやっぱり抱っこでの寝かしつけだと抱っこしか無理になるんですねー😢難しい~

• 8月30日