※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
妊娠・出産

つわりがつらく、上の子のお世話もままならずストレスが爆発しそう。生活がキツい。どうしたらいいか...

つわりの吐き気が辛すぎてイライラします。
上の子のオムツ替えや匂いで余計に辛くなり...、本当に何でここまで辛いのって。
上の子のお世話もろくに出来ない状態がずっと続いてますし、このままじゃストレスが爆発しそうです。
実際に吐いてもいます。
家の中のダメポイントもありすぎて生活すらキツいです。本当に、本当に、どうすれば...。

コメント

☔︎

すごく気持ち分かります!
私も子ども3人ぐらい欲しい!って思ってましたが、1人目の陣痛でもう一人っ子で良いと思ったし、2人目の今回の悪阻でもう3人目はないって思ってます😂笑
でもきっと産んだら忘れるんでしょうね😂
悪阻しんどいですよね。
1人目はそこまで酷くなかったのに、今回は食べなかったら吐き気、食べたら吐くでどないせぇっちゅうねん状態です😕
悪阻いつまでってネットで何回調べたか‥笑
今がしんどい時ですが、徐々に落ち着いてきます!
家事も育児も楽〜に、お惣菜やベビーフードも活用して乗り切りましょう!🤗

  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    ありがとうございます...。
    心あるお言葉すごく嬉しいです😢
    同じですね!本当に吐いてばかりだとヘトヘトヒョロヒョロで...
    Minoさんの場合は、いつ頃楽になりましたか?
    私は今6wで、今週の土曜日に7w入ります!!

    • 8月30日
  • ☔︎

    ☔︎

    9wでだいぶ楽になりました!
    早いですね😂
    私の場合は誰かと話ししたりしてるとマシになるみたいで、実家遠いんですけど、1週間程帰省したら楽になりました!
    家事もしなくて良い!って思うと気持ちも楽になるのか‥笑
    帰る時母にホンマに悪阻あったん?って言われました笑
    家に帰るとぶり返しましたが!笑笑
    家事も育児も楽〜に考えて生きるのに必要な最低限だけ余力があればプラスαしようって思ってゆる〜く生活してます👍
    息子にイライラした時は撮り溜めしたいないいないばあに助けてもらいました😂
    私は横になって合いの手打ってました👏

    • 8月30日
chichi

わかります( >_< )
1人目も、現在もつわりが
すごすぎてもう妊娠したくないです笑
わたしは陣痛+分娩より断然つわりのほうがつらいです..。
2人目は軽いよって言われてたのに全然軽くないし、むしろ上の子がいるから余計に大変です🗣🗣
ほんっっっとに嫌ですよね凹
色々やらなきゃいけないこと分かってるのにできなくてもどかしいし、食べるのが好きだったのに何も食べれなくて悲しいし...。
ここ2週間ずっと横になってます。
お互いに早く終わるといいですね!
頑張って乗り越えましょ😭😭