※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせている赤ちゃんがトントンで寝るようになるまでの方法や期間について相談です。日中は抱っこ紐を使わず、トントンで寝かせる方法を教えて欲しいです。

今まで、今現在も抱っこ紐で寝かせてます。
トントンなど寝ません。
しかし、最近抱っこ紐も、海老反りをして泣く事も多く、
今日からでも、トントンで寝てもらえるようにしていきたいと思っています。
眠くて泣いてる時、トントンしてると、数分経つとすぐ起き上がって遊びます。そしてまたお腹の上に顔乗せて、眠い眠いと表現します。
とりあえず日中は、どんだけ泣いても抱っこ紐せず、となりに寄せて、トントンして、どこかに行ってあそぶならそのまま遊ばせて、また寄ってきたらトントンでよろしいでしょうか?
何日くらいでトントンで寝るようになるでしょうか。

コメント

れい

うちの子はトントンしたら、逆効果でした😂
娘がお母さん起きてる!!って興奮するとゆうか💦笑

そうゆう子も稀にいるので!😅

みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じです!
トントンで寝てくれず抱っこ紐でしか寝てくれません😭
この前粘ってみましたがずっと泣いてさすがに可愛そうで結局 抱っこ紐😅
トントンで寝てくれたらかなり楽になりますよね!

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

今日1日、抱っこ紐無しでいようかと悩み中です😭😭
    ほんとにそうですよね!
    トントンで寝てくれたら…😭

• 8月30日
  • みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしも頑張ってみようと思います(๑•ω•́ฅ✧

• 8月30日
まーさん

うちもトントンで寝てくれません😂
なんなら前はオルゴール+トントンで寝てくれたのに駄目で、最近は夜だと添い乳でも寝てくれず抱っこ紐になってます…
うちもトントンのみで根気強くやってみましたが、ギャン泣きして駄目でした(^^;

ゆー

保育士をしているのですが…
トントン以外にも、頭やおでこ、眉間らへんを優しく撫でてあげたり、耳を触わったり、足のマッサージをしてあげたりなど、その子によって眠りやすい方法があったりします😊
もちろん、うまくいかない場合もありますので絶対うまくいくわけではないのですが😭💦一例として…💦
いい寝るスイッチが見つかるといいのですが…