※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家族・旦那

来月、子供が産まれる為、学資保険などを検討したく色々と足を運んで聞…

来月、子供が産まれる為、学資保険などを検討したく色々と足を運んで聞きに行ってきました。

主人はかなり人見知りが酷く一緒に保険について聞きに行ったりすることを嫌がります。

昨日も週末に一緒行くように話しましたが疲れてるから行きたくないなど言い訳を並べケンカになりました。

これから子供が産まれて、一緒にやらなきゃならない場面がたくさんあるのに気まずいから恥ずかしいからを理由に行きたくない、やりたくないなんて毎回言ってられないよ!と言ったら反省してましたが、子供の事より自分の感情が先に出てしまう夫にガッカリしました。

皆さんの旦那さんはこうゆう事ありますか?

コメント

❤︎

うちの旦那は人見知りとかではなく、保険とかそういうのは全て私任せで適当なので、旦那の保険も私の保険も息子の保険も私が全部勝手にやってます!!

うちの旦那も子供のことよりも、面倒臭いから私にやってという感情の方が強いです 😅
でも子育ては、仕事から帰ってきたら私と交代で全てやってくれますし、旦那が休みの日もほぼ全部してくれてますよ ✨

うちの場合は私が決めてももちろん何も文句は言わないので、この保険に入るね〜などの報告だけで済むので私は逆に楽ですかね 😊😊

• キャサリン

キャサリン

旦那さん育児に協力的でいいですね。私もあまり相談せず自分で決めます。回答下さりありがとうございました。

• 8月30日
Kmama♡

ご主人はどんなお仕事されてるんですか?笑
そんなに酷い人見知りって、お仕事や日常生活にも支障が出ますよね💦笑

子供が産まれたら、出生届やら市役所に提出するものとかも旦那さんはやらないつもりなんですかね??

うちの旦那もかなりのめんどくさがり屋で、保険のことを相談した時はケンカになりました💦
なので、私は1人で色々調べて資料などを請求して旦那には「これにしようと思うんだけど、契約しても良いかな?」と聞き、契約しました!!
お金は旦那が払うので、最終的なOKは旦那に出してもらわないとと思って!
うちの旦那は書類関係や、手続き関係って本当苦手で、いつも言い合いになりますよ🌀
本当は大切なことばかりなので協力して一緒にやって欲しいんですが、旦那が腰を上げるのを待ってたらいつまで経っても何も決まらないので、我が家は私が決めてます!!笑
一応相談します!でも、調べたりするのは私です!で、報告してオッケーをもらいます👍
オッケーもなにも旦那はよくわかってないのでオッケーとしか言えないと思いますけどね💧笑

子供のことより自分の感情が先に出る夫にガッカリ…その気持ちよくわかりますよ😭
うちの旦那もそうです。
きっとそういう男の人って、子供が産まれてもあまり変わらないかも💧
大きい子供と小さい子供と2人子育てしてるような感覚になったりしますよ😬笑
そうやって割り切って少しづつ克服してもらえるように頑張りましょっ💪

• キャサリン

キャサリン

回答下さりありがとうございます。

主人は普通のサラリーマンで経理関係をしてます。

出生届とかはやると思うんですけど。

結婚して1年目なんですが、私の兄夫婦とは数回会っているのに未だ全く自身から喋らず側から見たら変な人にしか見えないですよ。

kmamaさんがおっしゃる通り子供の事より自身の事ばかり考えて腹が立ちます。ホント子供が産まれても変わらない気がします。

私も保険について色々調べ最後は夫に決めてもらいます。

• 8月30日
みんしほ

それを含めて大好きなご主人ですから、人見知りぐらい認めてあげましょう(*´-`)
奥さまが資料を請求するなり、話しを聞いてご主人が最終的に判断すれば良いのではないでしょうか?

子供が産まれてもケーキ入刀レベルの共同作業は滅多にありません笑笑
時間差があっても同じ価値観を持って歩ければ難なく乗り越えられますよ(*´-`)
どうしてもして欲しい事があれば、「大変申し訳ないですが、これをしないとヤバイんです。お願いできますか?」と下から出れば大抵やってくれます。大丈夫ですよ👌

• キャサリン

キャサリン

大切な旦那ですが、末期の人見知りなんで側から見ると変人ですよ。。。

自分である程度決めて最終的に夫に判断してもらいます。

回答下さりありがとうございました。

• 8月30日
みおみお

うちの人も私任せです😅
みんみんさんとこはまだ産まれてないし、子供の保険と言っても現実味がないし、みんみんが決めれば良いじゃん的な感じだと思いますよ。
そうゆう旦那さんも多いのでは?

• キャサリン

キャサリン

そうゆう旦那さん多くて少しホッとしました。
    色々調べて最終的に夫に判断してもらいます。

• 8月30日
さぁちゃん

うちは人見知りは激しくないですが、保険関係は全て私がしました(^^)
郵便局で通帳作る時に話聞いて、そのまま契約して帰りました!
事後報告です✨

その後学資保険代は児童手当から出す話になってます(^^)

• キャサリン

キャサリン

皆さん奥さんが判断してる方が多いんですね。回答下さりありがとうございました。

• 8月30日
natuki

きまづい、恥ずかしいではないですが、聞きに行っても基本全然聞いてないし優柔不断で決めれないし、どれがいいかわからないの一点張り。

なので居ない方がいいです😂

同じく頼りないし情けないしこれから先決めること沢山あるのにどうするんだろうと思いますが、誰にも文句言われず全部自分で決めていけるんだから楽だわと切り替えることにしました😌

仕事はバリバリ成績も出してるので、こんなにだらしないのに不思議でしょうがないです💧

• キャサリン

キャサリン

ウチの主人も頼りないし自己判断が出来ないのでイライラします。

私も自身で判断して決めてみます。回答下さりありがとうございました。

• 8月30日
かんな

学資保険は、自分一人で資料請求しまくって決めて、最終的に「これにしたいんだけど」っていう時だけ旦那に見せました。
うちの旦那も人見知りっていうのもありますが、そもそも資料読んだりすること自体が苦手なので💦

うちの旦那は、「俺は子供が好きだ、絶対に子供が欲しい」って言ってたわりに、妊娠中は私のお腹を触ることもほとんどなく、ベビー用品を見に行ってもあまり興味持たずで、私一人でほぼ揃えました。なんか、旦那の態度が想像と違って「大丈夫かな」って不安になりましたが、産まれてからは子供大好きですよ❗
育児もかなり協力してくれますし、今ではアカチャンホンポとかに行くと、私がちょっと目を離した隙に子供の服とかおもちゃを旦那が勝手にカートに入れたりしてますw
それでも、子供の検診の問診票書いたり、色々調べたり事務的なことはやはり私です。得意・不得意がありますから…
出産したら実感わくかもしれませんし、育児で旦那さんが得意そうな部分は任せてみたら良いと思いますよ!

キャサリン

いい旦那さんですね。

ウチの主人あまり興味を示さないので不安です。かんなさんの旦那さんみたいになってくれれば嬉しいんですけど。