※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤はいつまで使うか、大人の洗剤に切り替えた時期を教えてください。

赤ちゃん用の洗濯洗剤いつまで使われてましたか?

もぅすぐ5カ月の赤ちゃん👶
うんち付いた時は大人のシミ抜きや洗剤で洗っているのでカブレは大丈夫だと思うのですが

皆さまいつから大人の洗濯洗剤使ったか教えて下さい

コメント

さぁちゃん

3ヶ月くらいです!
赤ちゃんはアラウ、自分達はアタック使ってましたが、洗剤分けるのめんどくさいのでサラサに替えて一緒に洗ってます✨

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

柔軟剤はサラサです!
    今アウラなんですが、洗剤二個置くの少し手狭なんで、サラサにしてみようかな?!旦那様の匂いサラサで消えますでしょうか!?笑
    うちの旦那ちょいワキガで 笑

• 8月30日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

消えると思いますよ(^^)
    私は柔軟剤使ってないので、最近になり買おうか検討中です✨

• 8月30日
  • ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    サラサ次買ってみます(*´꒳`*)
    柔軟剤使うとシワになりにくいので、私はいれちゃいます!

• 8月30日
mik

赤ちゃん用洗剤と柔軟剤、ちょうど一本使いきったタイミングでやめてみました😂✨

でも使いきったのもついこの間で(笑)、結局5ヶ月入ってすぐくらいまで使ってました💡

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

うちも後2日で5カ月なので大人洗剤にしてみようかな(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 8月30日
まゆこ

1人目は5ヶ月ごろまでで、2人目は新生児のうちから大人用洗剤で洗濯してました…😭笑

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    もぅすぐ五ヶ月なので、卒業してみようと思います(*´꒳`*)

• 8月30日
ゆずきんぐ

1人目は1歳まで子ども用洗剤で洗ってましたが、ミルクの吐き戻しとかの匂いが取れなくて大人用洗剤にしました。
2人目は一応新生児期は子ども洗剤使ってましたが、1ヶ月くらいしたら大人洗剤で全て洗ってます✨

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    もぅすぐ五ヶ月なので、卒業してみようと思います(*´꒳`*)

• 8月30日
ABC

1ヶ月検診でどんな洗剤でもOKと言われたので、2ヶ月前には大人と同じの使っちゃってました!
大人用の洗剤のサイト見ると、結構赤ちゃんOKって書いてあるのも多いですよね!うちはハイジアやナノックス使ってますが、どっちも大丈夫って書いてありました!!

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

なんと!書いてあるのですね!
    知らなかったです!アリエール確認してみます。ありがとうございます😊

• 8月30日
風雅

やめ時がわからず、とりあえず、いまも使ってます😔
まぁ、汗疹とオムツかぶれ予防で朝も昼間にも入るので、タオルがたくさんになるから、洗濯機2回回すのでイイんですけどね💦

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    辞めどき悩みますよね。肌荒れたら辛いし💦
    今までは、うんち付いたの時ぐらいでしたが、1度全部大人用で洗ってみます(*´꒳`*)

• 8月30日
ちゅけまま

新生児から大人用の洗剤つかってました。産まれてすぐ里帰りしていて洗濯は実家に任せちゃってたので、特に息子のものだけわけるとかしてなかったです。タオルとかも共通でつかってました。

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    子供用卒業してみようかな?て思ってます!

• 8月30日