※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳の際に乳首を咥えるまで時間がかかり、暴れて上手く咥えられない悩みです。旦那さんが指を咥えさせることが原因かどうか心配しています。

授乳のときに赤ちゃんが乳首咥えるまで時間がかかります。
抱っこして赤ちゃんの口を乳首に近づけるんですが、泣いてのけぞってしまいます…😭
おっぱい欲しそうに口をパクパクさせているのに…

一旦咥えると吸い出すんですが、咥えるまでに暴れ、乳首が上手く咥えられずに暴れ、時間がかかります。
ついこないだまで上手くできていたのに何ででしょう😭💦
旦那さんが泣くと指を咥えさせるのですが、それが原因とかありますか😓

咥えたら離さないのでおっぱい拒否ではないと思うんですが💦💦

コメント

shuuまま

うちもです😅下手くそさん👶🏻💧
乳首くわえようとしてスカしたり、口にあててもくわえかたが浅くすぐ離してしまったりで上手くできず泣いてのけぞってイライラしてます(ー ー;)えー💧みたいな。笑
浅吸いで最初は乳首痛めたりでした、、。今でもちゅぱちゅぱ治りません😫😫

ましろ

飲みたいのに飲めないパニックみたいな感じになってることありますよね😰
そうなったとき私は、口の端を指でつついて、咥えそうになったときに、さっと乳首を咥えさせています。
指でちょんちょんしてもダメな時は、一回抱き方を変えて気を紛らわせて再度挑戦してみたり…うちは大体寝ぼけている時が多いので、そういう時は一回起こしてます。
私もついつい指を咥えさせちゃいますが、上の子のときは指を出しても咥えなかったけど、同じような状態になっていたので、関係ないのかな、と思います。

香

うちも暴れてなかなか乳首捉えられずジタバタしてます💦笑
仰け反ってギャンギャン泣くので、唇触ってパクパクさせておっぱいだと分かってもらうようにしたり、それでもダメなら口開いたタイミングで頭ガツっと掴んでグイッとおっぱい咥えさせてます😂
最初は暴れるので、すぐに離してあげてもう一度同じように咥えさせると、乳首だと認識するみたいで大人しく飲んでくれるようになりましたー😂
旦那さん指咥えさせてるんですねー😊
指咥えさせてからうまく吸えなくなったのなら、それも原因かもですよね💦
指だと咥えやすいからですかねー?
まだ1、2か月程度は授乳も練習中レベルだからおっぱいだけ教えた方が混乱しないかも?って考えちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏✨
同じ悩みがある方がいるんですね😭
私だけじゃないんだなーと思いました…😭
1週間検診で授乳のやり方を再度教えてもらいました。
赤ちゃんはド近眼だし、乳首を吸えば乳が出るっていう事も分からないから、お母さんが頭をガッと持ってお乳も持って誘導して教えてあげてねって言われました👶❗️

みなさん、ありがとうございました💕