※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

つわりが辛く、栄養不安もある状況です。何かアドバイスありますか?

11週頃からだんだんつわりが楽になっていくって聞くけど前より気持ち悪い、、、
ごはんも作れないから今までずっと冷食やカップ麺、コンビニばかり。
白いごはんは食べたくない
サプリは飲んでるけどこんなんで赤ちゃん元気に育つのか不安だな
最近麦茶も飲むのが嫌になってきた
栄養あるもの食べなきゃって頭ではわかってるんだけど、、、

コメント

初期は無理しなくて大丈夫みたいですよ☺

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    無理しないようにします(;ω;)!

• 8月30日
あ

つわりのときは、食べれる時に食べれる物を食べればいいみたいですよ😊

• ままま

ままま

よくそれを聞くんですが本当に大丈夫かな!?って心配で(;ω;)
    でも無理して嫌なもの食べるのもよくないですよね!

• 8月30日
ジーニー

大丈夫ですよー!!病院で栄養不足と判断されたら点滴してもらえますし、気持ち悪いのに無理して食べる必要ないと思います^ ^
赤ちゃんは、今までのお母さんの栄養で育つそうですよ♪
私は2人目妊娠吐きづわりで全然食べられませんでしたが、順調に育ってます!

• ままま

ままま

正直、妊娠する前からも栄養あるもの食べてるわけではなかったので自分の栄養だけで大丈夫か心配で💦
    次の検診で栄養足りてるか聞いてみます!

• 8月30日
ままり

食べれるようになってから栄養のことを考えるでいいと思いますよ☺︎︎
今は食べられるものを食べなとつわりの時先生に言われました。。😣

• ままま

ままま

今まで栄養あるもの食べてたわけではないので食べれるようになった時作ったりできるか不安ですが赤ちゃんの為にやるしかないですよね💦

• 8月30日
  • ままり

ままり

そんなに神経質に作って食べなきゃとかまで思い込まなくて大丈夫だとおもいますよ☺︎︎
    体が動けるな〜と思う時は作ればいいと思いますし、だるかったりしたら無理に作ったりしなくてもいいと思いますよ♪

• 8月30日
ずぼらママ

私もそうでしたよー😭
つわり辛いですよね😭💦
私はスイカと素麺と野菜でしのぎました😭
赤ちゃんは安定期なるぐらいまで
自分の栄養で大丈夫みたいです😊👍
安定期ぐらいになってつわりが治まって来たら栄養のある物食べるようにしましょう😃

• ままま

ままま

元々自分が栄養足りてる健康な身体なのか心配ですが安定期入ったら頑張って栄養あるもの食べたいと思います!

• 8月30日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

つわり終わったら嫌でもお腹空きますよ😁👍
    私は赤ちゃんが大きくなるにつれ胃が圧迫されてくるしかったです😭
    つわりで7キロ痩せましたがしっかり太ったので痩せた時が懐かしく思います😂笑

• 8月30日
りりん

初期は吐いてても食べられなくても水分だけ摂ってればちゃんと育つからね、って言われましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )無理しないでくださいね😭!!

• ままま

ままま

そうなんですね😳!
    水分はしっかり摂るようにします!!

• 8月30日
ママリ

私の周りも悪阻だいたい6ヶ月ごろまであったよ〜て人が多くてまだまだか…と思って頑張ってます😥
麦茶ほぼ飲めなくなりました!そば茶意外と美味しいですよ🍵
私の通ってるとこの先生かなり体重制限厳しくて、ご飯食べなくても大丈夫だからとか普通に言われます(笑)
なので今はその時食べれるものだけしか食べてません!ただカップ麺は塩分多いので少なめのやつ選んで食べてます🙋‍♀️

• ままま

ままま

6ヶ月まで😱
    本当に人によるんですね〜(;ω;)
    先生にご飯食べなくていいと言われるのはびっくりですね😳
    そしてやっぱり塩分気にしないとですよね、、
    私はカップ麺のスープまで飲んじゃうので気を付けます😢

• 8月30日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

大丈夫ですよ!
わたしも吐きづわりでしたが15週目くらいまで主食がウィダーインゼリーとかでしたから😂葉酸のサプリ飲めてたら大丈夫ですよ😆

• ままま

ままま

本当ですか😳
    痩せたりしなかったですか??

• 8月30日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

自分の中ではすごい痩せた気分でしたけど1.5~2kgしか減らずお腹出るのは遅かったです😭
    そこから食いづわりで出産までに17kg太りました😂😂なので吐き気が落ち着いたら要注意ですっ🙏嘘みたいにご飯がおいしいので😂😂😂

あと出産したらもっとご飯が美味しいです🤤

• 8月30日