※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
ココロ・悩み

夜に息抜きで1時間程度の外出を月1〜2回しています。友人は出かけない人もいれば週1〜2回出かける人もいます。みなさんはどうですか?

寝かしつけが終わってから、旦那に任せて息抜きに夜に出かけることってありますか?
自分はTSUTAYAにレンタルしに行ったり、ガソリン入れついでに併設されたドトールに寄ったりなどせいぜい1時間くらいの外出を月1〜2くらいでします。
夜に一人で運転するのがストレス発散だったりします。

ある友人は、子供が生まれてから約三年、夜に一度も出かけたことがない。ある友人は週1〜2で出掛けてます。(私も友人二人も全員専業主婦です。)
みなさんはどうですか?

コメント

はむねこ

共働きなので飲み会もあり、預けたりして行ってます。
寝かしつけてから3時間くらい外出るときもあります。
映画見に行ったり。。友だちとごはん食べに行ったり。。

• ふぉーく

ふぉーく

ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お子さんの寝かしつけ何時に終わりますか?うちも子が2歳半なんですが、お昼寝しなかったら8時には寝ますがお昼寝した日は10時過ぎても寝ないんですよね😭
もっと早くに寝てくれればそうしたいです!けど夫も寝るの早過ぎて、しかもリビングでガーガー寝られるので寝室で子が泣いても気付かないと思うと出掛けられない😥
本当に奇跡的にタイミングがあった時、夫が元気に起きてて子が早く寝てくれた時はショッピングモールのぞいたりしました!またの機会を狙っています。

• ふぉーく

ふぉーく

遅くても9時には寝ます!
    お昼寝するともっと早いです😊
    うちの旦那も起きててと言ってもリビングで寝てたりするので長くは出てられません💧
    私もショッピングモール開いてる時間のうちに行きたいです😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くて9時は羨ましい!うちは今日は寝たの12時ですよ…😭何もできねぇ…お昼寝しないと夕飯からグズグズするし、お昼寝させると夜寝ないしどーしたらいいのか。

• 8月30日

夜は出ません。
行くとこない、めんどくさい、眠い、やる事ある、娘がついてくるからです。
週1〜2回お仕事に行ってストレス発散してます。

• ふぉーく

ふぉーく

お仕事があると子供と離れる時間もあったいいですよね😊ありがとうございます!

• 8月30日
ちょみ

寝かしつけてからジムに月2回ぐらい行ってます。週末がメインですが😃あとはたまーに近くのスーパーやコンビニに買い物に行く程度です。私も夜にドライブするの好きなんですが、最近は車を出すのが面倒になってしまいました😅

• ふぉーく

ふぉーく

ジムいいですね!
    でもお金がかかるのが怖くて手が出せません💦😣
    自分も最近は出掛けるのが面倒になりつつあります。でも家でのストレス発散法がなくて😑

• 8月30日

お風呂入ってから出かけるのめんどくさいので夜は出かけないです^^;
家でケーキとかおやつ買ってきたの食べたり映画見たりしてます😊

• ふぉーく

ふぉーく

わかります〜!わたしも外出しない日はそんな感じです🍫でもたま〜に外の空気一人で吸いたくなってしまいます😭

• 8月30日
ゆうゆう

分かりますーー!
寝かし付けたあと、24時間あいてるスーパーまで買い物行って、ちょっと遠回りしてドライブするのが息抜きです😭

• ふぉーく

ふぉーく

それです!!それです!!
    普段は車内でアンパンマンばかり聴いてるので、好きな曲聴いて運転するのが最高!ってなります😭

• 8月30日
maron3

専業主婦です!
旦那に預けてママ友と飲み会だったり、ちょっと一時間だけ買い忘れたものを買いがてらスタバ寄ったりしてます!
ストレス発散もうまくやらないと息詰まりますよね💦
どうしようもないときとかはご近所の仲のいいママさんと宅飲みしたりもしてます笑

• ふぉーく

ふぉーく

そうなんですよね😫
    24時間子供たちと三人で過ごしてるのでたまには一人になりたくて💧
    宅飲みいいですね🍺羨ましい!

• 8月30日
  • maron3

maron3

昨日も上の子の学校で使うとノートを買いに行くときに安室ちゃんのライブのDVD見ながら買いに行って、ドトールでカフェモカ飲んで帰りました笑
    主婦は休みないですもんね😭
    自分の時間や、ちょっと子供預けてのストレス発散ほんと大事です!!
    アメリカでやってたテレビか何かで、仕事の体験で、職業は教えられてなく、休みの日はない、長期休暇も勿論ない、給料もない、寝る時間も短いときもある、皆の為に動いている、と聞かされた人達はそんな職業無理に決まってる!なんの職業なの?!と言われて、スタッフさんが、お母さんです。母親です。と言った瞬間、そうじゃん!お母さんはそうだよね!感謝しないといけない!助けてあげれるときは助けてあげて休みの日つくってあげなきゃ!と皆が言ってたという番組があったみたいで、それくらい母親というものは休みがないので、全然預けてストレス発散したり、少しでも自分の時間を作ることは大事ですよね😃

• 8月30日
  • ふぉーく

ふぉーく

そんな番組があったのですね!
    旦那にも見せてあげたいです🙄
    いままで負い目を感じていましたが、もっと胸を張って息抜きしようと思いました!!ありがとうございます😊

• 8月30日
もみじ

たまに24時間あいてるスーパーに買い物行ったりしてました😄
運転するのが好きなので、夜に一人で出かけれる!今とっても自由だー!!とワクワクして買い物してました😂

• ふぉーく

ふぉーく

それです!😭
    夜に好きな曲聴いて運転するの最高ですよね🚗

• 8月30日
  • もみじ

もみじ

最高です😄少し音量大きくして聞いたり時には熱唱して運転してます(笑)
    時間にして小一時間ですがすっっごく幸せ感じます😂
    お互い事故には気をつけながら楽しみましょう♡

• 8月30日
umi

土日のだんながいるとき、旦那に任せてスーパーに買い物行ってます。ただの買い物ですが、行き帰りの車でいつもより大きなボリュームで音楽聴いたり、帰りにパンとカフェオレ買って車で食べるのがプチ幸せです!笑
実家が遠いのでこうやって少し気晴らししてます😭
お盆に実家帰ったときは、初めて夜三時間ほど預けて友達と集まりました!
息抜きって大切だと思います😭✨

こっとん様

行った事はないですが頼めば行けますよー
私なんて来月の連休に関東から地元である沖縄で友達の結婚式があるので下の子は旦那に任せて3泊4日で帰ります(笑)
なかなかこんな機会ないから飲み散らかしたいので上の子も置いて行く予定でしたが、実家の母と妹が飲みに行く間責任もって面倒みるから上の子だけでも連れて来いってうるさいので一緒に連れて行くことになりました。
3日間連続飲みの予定です😏😏😏