※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、上の子が2歳の時に生まれる予定。B型ベビーカーからバギーに買い換えようか迷っている。下の子が生まれたらA型ベビーカーがいいか、抱っこ紐と上の子バギーが楽か悩んでいる。参考に教えてください。

現在二人目妊娠中で
上の子が2歳の時にちょうど生まれる予定です。

現在B型ベビーカーを使用していてそろそろ
バギーに買い換えようかなと思ってます😮

下が生まれたらやはりA型ベビーカーを
購入した方がいいですか?
それとも下の子抱っこ紐上の子バギーの方が
楽なんですかね?(´・・`)

参考に教えてください😂

コメント

soyo

私の友達はみんな下の子抱っこ紐、上の子をベビーカーで遊びに来ます!

• choco

choco

やはりそうなんですね\( ・ω・ )/
    ありがとうございます!

• 8月30日
ママたん

うちは2歳8カ月差ですが同じくB型しかなくて上の子全然歩かないのでずっとB型でした。
上の子が歩いてくれるなら下の子ベビーカーもありかもですが赤ちゃん返りもあると思うし甘えて歩かないのもあるはずなので3人目考えてないならA型はもったいないなーと思っちゃいます(><)
うちはそのぐらいのタイミングで電動自転車に切り替えちゃいましたが
もし買い替えで悩んでるならバギー買って下の子抱っこにしますねー(><)

• choco

choco

私もいずれは自転車を視野に入れてるのでバギーを買って抱っこ紐にしようかなって思います💗
    ありがとうございます!

• 8月30日
もか

上の子A型、下の子抱っこ紐が多いです!
ご飯食べる時とかは下の子をベビーカーに移動させます!

マーマ

うちも、2歳で産まれます!
バギーしかないのですが、リクライニング出来ず寝ちゃうと首とか、かわいそうです。
テーブル席には低いですし。
レストランだと預ける感じです。

2月で4才になるめいっこが居るのですが、いまだにバギー乗ってます。
下に1才半がいますが、バギー2台押ししてます。

もともと、うちは2,3人欲しいねという計画だったので、10ヶ月まで抱っこ紐、辛くなってきてから安いバギーで繋いで、2人乗りベビーカー(ステップか悩み中)をかう予定です。