※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

吐き出させてください…妊娠発覚辺りから夫の仕事が忙しく、分かってはい…

吐き出させてください…

妊娠発覚辺りから夫の仕事が忙しく、分かってはいるのですが相手をしてくれない時が寂しくて、つい拗ねてしまいます。元々すごく優しい夫で、出来るだけ子供とも関わろうとしてくれているし、普段は良いのですが…
つい私が調子に乗って拗ね続けていると、「もうそんないうなら外で仕事してくるよ?」と言い部屋にこもって出てこなくなりました。私は1人になりたくてもなれないのに。好きだったお酒も今は飲めなくて、ストレスの捌け口が夫と話すことくらいしかないのに。
出てこないので先程子を1人でお風呂に入れて、部屋を覗いてみたら寝てるし…仕事したいんじゃなかったの?ゲームやらゲームの充電器やらもちゃっかり持ち込んでるし、ただわたしが迷惑で離れたかったの?
もうもやもやが止まりません。

夫にもやもやしたとき、みなさんはどうしてますか?

コメント

ちゃんかな☺︎

私は実母か実姉に言います笑

義母のことで嫌だったときも
2人に相談しますね😑

• みお

みお

ありがとうございます‼︎
    気持ちを分かってくれる第三者がですねー(T_T)私も実姉くらいかな…

• 8月30日
ろーるぱん

旦那さんも遊んでるわけじゃなくて、仕事で忙しくしてることなので、旦那さんももちろん疲れてるだろうし、それで拗ね続けられてたら余計疲れてしまうだろうな〜と思います🤣💦

私は素直に言います!
仕事忙しいだろうけど、こっちは話す相手パパしかいないし、ちゃんと相手して〜🙋‍♀️って!
それで今までめんどくさそうな顔されたことは私は一度もないです!🎵

• みお

みお

そうですよね😭そこは猛省します🙇‍♀️
    以前今回と同じようなことになったときに、めろんさんと同じように素直に伝えてみました。そのときはそれで落ち着いたのですが…再びって感じです😂

• 8月30日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

実は私も以前何回かしたことあります。(笑)
    私が拗ねる→拗ねとんか〜可愛いな〜→しゃーない、相手しちゃるよ💓
    って流れを想像してわざと(?)拗ねてみたら、予想外な「めんどくせーわ」って言葉が返ってきて、ハッ😳としました(笑)
    この人にはこのやり方はダメなんだ!って気付いてからは素直に言ってます(笑)
    たぶんうちの主人はそっちのほうが可愛らしいと思うタイプなんだと思います!🤔(笑)

• 8月30日
  • みお

みお

そうなんですよ‼️期待してた展開それなんですよ‼️🤣まさかの悪い展開になっちゃって頭真っ白ですw
    優しい旦那さんに、調子に乗って拗ね続けた私も悪かったw

• 8月30日
はる

思ってることを直接伝えます!
忙しいのはわかってるけど寂しいの!って!笑
直接言いにくい時とかはラインで送ったりしてます😊

• みお

みお

最初から素直になって可愛く伝えれたら良いのに…天邪鬼になってしまう自分が恨めしいです😭

• 8月30日
  • はる

はる

思い切って言ってみてください👍
    寂しいとか言いにくかったら、5分だけ私の話を聞いて!とかどうですか?笑
    旦那様優しそうで羨ましいです💕

• 8月30日
りっちゃん

もし旦那が構って欲しいって理由で拗ねてたら「育児で忙しいの見てるでしょ、わかんないの?何その態度?」ってキレます😂
旦那が疲れてるときは育児もせずすぐ寝室行ったりするので(めっちゃムカつきますけど(笑))邪魔しないようとことん良い嫁でいます☺そうすると申し訳なく思うのか「いつもありがとう」って向こうからきます💕

• みお

みお

何その神対応🙄✨
    りっちゃんさん嫁に欲しいです🤣

• 8月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

私がそこで拗ねちゃうと旦那も拗ねてめんどくさいので、向こうに罪悪感を与える作戦です😏✨

• 8月30日
  • みお

みお

なるほど🙄とことんいい嫁目指しますw向こうから謝らせてやる(T_T)

• 8月30日
310

専業主婦ですか?
で、あるならば生活させてもらっているので仕事が理由なら仕方がないと思います(^^)
拗ねるっていちばんめんどくさがられると思います。
言いたいことがあるなら言えよって思っている可能性もあるかと…
その内容がどうであれ拗ねられるより口に出された方がその時間無駄にならないし、お互いスッキリするかとおもいます!
私は旦那にイライラしたことないのでなんとも言えませんが…
脳みそが私は育児と家事!主人は仕事!ってなっていまして…!
考え方変えてみるのもいいかもしれないですよ(^^)

• みお

みお

はい、育休中です‼︎
    そうなんです、向こうは私たちの生活のために遅くまで仕事頑張って疲れてるんだ、仕方ないんだって思う自分と…喧嘩の後に葛藤してました🙄
    あれから、私はただ寂しかったのーごめんねーと謝り、旦那は仕事に集中したいときはあらかじめ言うようにするねーごめんねーと謝ってくれ、解決しました(*´ω`*)
    ありがとうございました‼️

• 8月31日